2016年10月3日

アナザー狙いでコスモクルセイダー降臨を周回しつつ、ついでにスキル上げも兼ねる

特別することないので
サブ機の方にも貫通を配備しようと思って
バハムートを量産してました。

片側端末が不意にランクアップしてしまったら
周回に付き合うためにスタミナ回復石を使うこともありましたが
基本的には自然回復のスタミナでやってました。

スキルレベルアップ4倍が来ていても
さすがに5体のスキル上げは時間が掛かりますので、
あんまり考えずに、できるだけ無心で周ろうと努めておったのですが
気がついたらBOXにスキルマのバハムートが6体いましたからね(^q^)
漫才のオチじゃねぇんだから、と思いました(´・ω・`)

考え過ぎるのも問題ですが
考え過ぎないのも問題でした(ヽ´ω`)
初降臨の時には
ミルパで挑んで、石だけ回収していたコスモクルセイダーですが
アナザーが中々の性能であるという事と、
周回も花火編成が出来そうだ、という事で
ちょっと本気で回ってみました。

有意義な継承をしてるのは、天狗にオロチだけですね。
サブ機のメモリアルガチャで引いたやつです( ゚д゚)

ガチャ無し機の継承は全て、遅延対策のダミー継承となっております。
バトル1

志々雄さんの半分自傷がマジいい塩梅。
こういう出番が来る予感は正直あったね(´・ω・`)

あまり言うと、十勝花子か佐藤藍子っぽくなるけど。
バトル2

オロチで停めてる間に0パズルでスカスカやって
仕上げに一発攻撃を貰えば
草吸収は無事おわる。
バトル3 転生ヴァーチェ

天狗側で花火を作って、ガチャ無し側にパス。
ここを突破した側がシェロスパーダの先制遅延を受けるので
ダミー継承で、対策済みのガチャ無し側で突破。
バトル4 シェロスパーダ

実は毒を通してから根性越しにワンパンすれば、
反撃に何もしてこないのよね
知らなかった( ゚д゚)
バトル5 進化前コスモクルセイダー

先制に全回復してくるけど
一発もらってから花火するだけ。
バトル6 コスモクルセイダー

花火が一枚余ってるけど
まれに削り残しを出してしまう。
BOSSが力溜め中に、追撃できるので盤石。

40周くらい回って
削り残しを出したのは一回だけですが。
アナザーが中々でないので
普通だったらイライラするんだけど
無印クルセイダーは、そのままアナザーのスキル上げに使えるので
そう考えると周回が全く苦になりませぬ。
36周目あたりでやっと出てくれました。

石5、6個で
スキルマのアナザークルセイダーが確実に手に入ると考えると、
意外と悪くないイベントだと思った。

これからも使えそうなアナザーが出るなら
積極的にマシン系の降臨を回して行こうと思う(`・ω・´)ゞ