2016年10月15日

【モンポ集め】団長パでスカーレット降臨を周回する【自給自足】

団長withドラクリスト艦隊であれば、
Lv1の攻撃力で計算しても
スカーレット降臨のBOSSを確定ワンパンできる事は事前に把握してました。

あてが外れても、
団長自身で30万モンポの元が取れればいいや、という保険もあったので
団長のモンポ購入に踏み切ったわけですが、
やっと周回パの育成が終わりました。
どのフロアで潜在たまぁが乱入しても良いように
本当なら全員に遅延耐性2個を振りたいのですが
育成コストが高すぎるので、今回はスキルのダミー継承で済ませました。
(ウェルドールには遅延2個必要)

ガチャ無し端末でダミー継承できるスキルは実は貴重で
果実龍や晩成龍の2号3号を売らずに、
かつ、スキル上げしないで取っておかないといけない、という非常にアレな条件の中、
果実龍3体と晩成龍2体が
生まれたままの姿で無事、発見されましたε-(´∀`*)

これを育成しとったわけですよ。
クエスト報酬のノエルを開封して、ほとんど全部ツッコミました(ヽ´ω`)
攻略に関しては
図にすれば、これだけの話です。
バトル1,2で団長変換で倍率を出せば
あとはドラクリストをポチするだけでクリアです。

もう、それくらいの些細な問題しか残ってません
ただ、長く周回してるとバトル1,2が面倒に感じてきます。
別に列消しじゃなくて、火と草を6個ずつ消すだけで
余裕でワンパン火力が出るのですが・・
3色陣の調子が悪いと、たまに事故が起きてしまいます。
遅延たまぁは
どこで乱入しても、やることは変わりません。
倍率を出すだけなので迷わくていいです。

おやっ、
バトル2のデーモンを倒した時点で
団長のレベルが上がりきってますね。
有能だ( ゚д゚)
ウェルドールの水/光属性が増えたおかげで
進化前スカーレットの「0パズル→1削り司令」で、アンラッキーがほとんど無くなりました。
闇ドロップ以外のどれを消しても大丈夫。

マシンゼウスパだと
倍率が出ると光属性は無効にされてしまうので
副属性1色で窮屈な作業になってました。
蒼き団長のピースサインは、
「2列でワンパン」という意味である(^o^)v
元が取れるまで
あと27万モンポ(;´Д`)