2016年10月16日日曜日

【イオンドラゴン】ガイアが俺にもっと輝けと囁いている【パズドラレーダー】

一応、ガイアドラゴンの周回までは、蒼き団長に期待してました。
スカーレット周回でモンポ集めと、後はこれだけやってくれたら充分です(;´Д`)

サンタヘラの育成が地味に辛かったが
出番が来て嬉しいぜ(´;ω;`)
バトル1 アレっさん。

団長の革命チェンジ(同義語反復)でサンタヘラのギガグラを立ち上げる。
スキブぴったりなのがキモティィ。

団長陣を組み替えてLSを発動。
さらに1コンボ加えて計3コンボでワンパンに届く。
バトル2 セポ姉さん。

ドラクリストをポチして1コンボ加えれば
ここも計3コンボでガードの上からワンパンなんだけど
ペルセポネの指奪いがあまりにも強烈なんで
指の上書きが無いと、このあとが辛いです。

ガチャ有り側のウェルドールにホルス(主人公)を継承させてます。
ガチャ無し側のウェルドールは特に使い道が無いのが残念ですが
これは伸びしろですかね!(じゅんいちダビッドソン的な意味で)
バトル3 ガイアドラゴン。

口汚く罵ってやろうかと思ったが
このあと仲間になるのが確定的なので
よく見りゃ、趣のあるドラゴンということにしておく。

600万以上無効を避けつつ、
ガードの上から3ターンでHP5000万を削り切らないといけないミッションですが、
属性的に団長パは噛み合いますね。
調子が良ければ2パンあります。

あまりここで細かい計算をしても仕方ないのですが
ドラクリストの火6草6に、火3を足しつつ計5,6コンボすれば
だいたい4割くらい持っていける計算なので
これを3発御見舞するわけです。
火を2列組んだり、落ちコンが来すぎると、
無効に引っかかってしまいますが、
草属性のダメージは確実に通るので無意味では無いですね。
これは団長パの良いところだと思います。

あと、団長とドラクリストの攻撃力にそこまで差はないので
マシンゼウスパでゼウスのキラーだけが刺さって
台無しということにもなりません。
無事3パンとφ(..)

ドラクリストが一枚余るんですけど
団長陣でハズレを引いた場合の予備ですね。
落ちコン事故が起きて1ターン流れた場合でも、
団長陣→ドラクリストで、2パン狙いのワンチャン残ってます。

このダンジョンでパス機能は必須ではないですが
ガイアの削りはドラクリスト艦隊の方が捗ります。
パスはそのために毎回使ってました。
せっかく拾ったイオンドラゴンなので
とりあえず一体はスキルマにしてみたが、
スキルUP3倍だと石の消費が半端ないですね。

もっと、はっきり言っちゃうと
すまん、これ、ピィラゲで良くね?
って思っちゃいますね。

レーダードラゴンはマルチで半減してもスタミナ50消費なので
たまに事故りつつ5体集めて1UPという計算なら、
闘技場1を周回してピィを集めた方が良いですよね。
他の色が落ちても無駄にはなりませんし、
毎日サボらず2ピィくらい集めてれば月に60ピィは貯まるので
ピィ運用としても現実感があります。

ていうか
イオンドラゴンやクロスドラゴン全般に対してそう思っちゃいますね(´・ω・`)
まぁ自分でスキラゲした方が愛着は湧きますけどね。
イオンドラゴンはステータスは良いんですが、
スキルが重すぎるので、どう使っていいのか今のところ分からないんですね。
覚醒が4個ってのも
ミルや、オルファリオンや、アナザークルセイダーに比べると旧世代に感じます。
ただガイアドラゴンだけは妙に実用的なスキルを持っていたので
今回、ちょっと無理して周回してみました。

それにしてもイオンドラゴンってなんのために生まれて来たのか気の毒に思います。
もちろん、イオンでやってたリアルイベントの目玉だったのは分かってますが、
なんか残念な感じになっちゃったな、という印象です。

オルファリオンもそうなんですけど、
最近のガンホーは、そこらへんが上手くないですね。
入手を絞りすぎた結果、誰も興味を持たず、
結果、素材落ちっていう仕打ちではキャラクターが可哀想です(><;)
できたてホヤホヤのガイアドラゴンを入れて
クラミツハ降臨で、初めてアナクルパを運用してみた。

落ちコン無しダンジョンということで
落ちコン無しリーダーでダンジョンに入ってみたが、
見事に、草吸収の海山が配置されてた(ノ∀`)
まぁ知ってた(^o^)

落ちコン来ない系の新リーダーと言えば、
ガチャ限もガチャ無しも草属性だと思うわけですが、
「せっかくだからの気持ち」で使ってみようと思ってダンジョンに入ると
草吸収で潰してくるのがパズドラの伝統です。
モンストさんなら接待ダンジョンを作ってくるところなんですけどね。

まぁでも、モンストさんのガチガチの設計主義には、
自由度が無くて窮屈である、という言い方も出来るので、
単純に、良い悪いで片付けられない話だとは思います。

ただ、パズドラだって
いつもいつも得意属性やタイプを潰してくるのなら、
それはそれでワンパターンだよね、と感じることは確かです(^_^;)

※このダンジョンに関しては副属性だけで抜けそうでした
無事、辛勝(;´Д`)ハァハァ

アナザークルセイダーを初めて使ってみたが
リダ・フレの回復補正スキルは
常に回転させて使っておくのがしっくり来た。
継承スキルは慎重に選んだ方が良いかもという感触を得た( ゚д゚)
クラミツハについては様子見ですな。
パズル力が並以下からすると
7コンボちょうどってのはピーキー過ぎる気が・・(´・ω・`)



【クロスドラゴン】
・ドラクリスト
・ラグウェル
・ウェルドール

【イオンドラゴン】
・ヘパイストスドラゴン
・ノアドラゴン
・ガイアドラゴン
・ゼウスドラゴン
・ヘラドラゴン

4 件のコメント:

  1. クラミツハはゼローグ∞二体入れりゃガチャ縛りでもそれなりのPT組めるので余裕があれば作ってもいいかもですよ、リーダーとして趣味の域を出ない感はありますけど結構楽しいです

    返信削除
    返信
    1. グラサン覚醒はイケてるので、降臨チャレンジでクラミツハ降臨が来た時のために力(魔法石)を貯めておきたいと思います(^ν^)

      削除
  2. ベオークの時点で吸収されなきゃ倒せるダメージ+複属性吸収=ほぼ発狂確定っていう邪悪なギミック完備ってのがヤバい

    返信削除
    返信
    1. ベオークは実装時点では謎ダンジョンでしたよね。ディオス超地獄を周回できない人のために、地獄を選べるベオークを用意したのかと思ったのですが、実装時点でかなり難しいっていう(´・ω・`)

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。