これは石を使わずにアナザーのスキル上げできるやん!と喜んで居たのだが、
全属性を確保するという条件だと、
ミルパですらパーティーを組むのが難しい上に、
道中が耐久気味で、BOSSで事故るっていう
一番面倒くさいダンジョンになっております・・(ヽ´ω`)
これはかなわん
どうにかならんかと、検討を重ねた結果、
やっぱりディオスパで行ける事が判明(゚∀゚)
理屈的には最初に貼ったパーティーで周れるんだけど
実際やってみると一番面倒なのは
バトル1のホムラで5コンボだね。
ディオスパだと1列を組んだ上での計5コンボなので
ちょっと難易度が気になるレベルで嫌に感じました。
というわけでバトル1のゆとり化を目指して
早速、編成に手を加えてみた。
しわ寄せに出てくる問題点は、
全てパス連打で解決するという、
ものすごく強引なパーティーで出陣(`・ω・´)
バトル1 ホムラ
ヘパイストス降臨のホムラにマイティ付けるだけで
害悪度が跳ね上がるよな!!
考えた奴は誰だよ(# ゚Д゚)
そんなバトル1のパズルを少しでも楽にするために
クロスコラボの草ポケモン「カザキリ」を入れてみました。
こいつで最上段を草に変えてしまえば
あとは別のところで4コンボを組むだけです(^o^)v
もちろん、反対側のパーティーでダンジョンに入って
一発もらってからギガグラを使って倒します。
バトル2 カムイ
ここはガチャ有り側のバーサーカーに継承させたズオー陣で倒す。
継承は草を6個以上作れる奴なら何でも良いので
編成難易度はそんなに高くないと思われます。
ちなみに私のサブ機には
草変換はズオーしか居ません( ゚д゚)
バトル3 エンシェント
パスってマンドレイクで撃ち抜く。
マンドレイクってのは
ケルベロスライダーのスキル上げ素材です。
バトル4 ヴァーチェ
またパスって、今度はガチャ無しディオスで花火。
非常にお見苦しい周回です。
バトル5 ヴォイス
闇吸収を避けつつ倒す。
もうサブ機に継承できる草変換が居ないじゃん!詰んだ!と思ったら
蒼き団長ドギラゴン剣がサブBOXに居たよね。
圧倒的なリーダー感のある団長には申し訳ないんだけど
早速、技ポケモンになってもらったよ(´・ω・`)
ヴォイスはHPが低いので
草一列さえ組めれば、適当なパズルでも倒せます。
闇の落ちコンが来てもバーサーカーが
多分、マシンキラーで削ってくれます(^o^)v
バトル6 進化前ジャスティス
ガチャ無し側の泥強枠に
究極ベオークが入っているんだけど
強化ドロップが盤面に1個あれば倒せるので
泥強スキルは使わないんですね。
ヴァーチェ戦との保険ですね。
強化ドロップが0個の時に使います。
バトル7 スタージャスティス
ディオスの花火だけでは反撃を受けて負けてしまいます。
ガネーシャの泥強+結界の便利さは異常。
ガネーシャは経験値稼ぎには全く使ってないけど
こいつは本当に現在のパズドラの人権キャラです。
メモリアルガチャ引いた時にキレて売らなくてよかった((((;゚Д゚))))
ガネーシャが無かったらどうしただろうね
ベオークのところにリーゼントくん的な闇属性を入れれば
なんとかなっただろうか。
そんなことよりガチャ有り側では
ハズレ銀卵こと結界を全色確保したいですね。
まだ、光と水しか持ってません。
なんだったら本当は竜剣士も全色欲しいと思っている。
竜剣士も光と水しか持ってません。
青矢印がパスですね。
BOSS戦で使うディオスにはダミー継承が必要になります。
スキルレベル1の晩成龍を継承させると
圧倒的な着膨れ感が出て最高にCOOLです( ゚д゚)
これは良いものだ・・・。