2016年10月20日木曜日

【テクダン】伝説の遺構をミルパでクリア【ナインガルダ】

難易度は別に難しくなかったので
Blog的にスルーの方向だったんだけど
ダンジョンの味付けが昔のパズドラっぽかったので
不覚にも「ええな・・」と思ってしまった(´・ω・`)
モーグリとドロイド君が居れば
毒とお邪魔と暗闇は完封なんだけど
コロコロとモヤモヤは駄目だった(-_-)

そんなことより、今更ベルゼブブたまぁが登場したことにショックを受ける。
これは何の意味があるのだろうか(-_-)

スキル上げ素材が常設化されたら、
それはキャラ強化の前触れで、
ソーラーレーザーがサンバーストナックルになるのがパズドラの伝統ですよね?
つまり、期待して良いんだな?マシンベルゼブブを(´・ω・`)
BOSS手前の進化前ナインガルダ
爆弾とお邪魔を完封してる以上、
何も起きない( ゚д゚)

一万中盤のダメージが飛んでくるだけ。
十字防御を張らなくても耐久(スキル溜め)できるレベル。
ナインガルダ。

先制に全ロックしてくるけど
これを解除しても、もう1回ロックしてくるよね
回復ドロップが足りてれば十字を組んで、
無ければドロイド君でリフレッシュだね。

半分切ったら9コンボ出さないとダメージが通らなくなるけど
ミルパなら余裕で耐久できるので特に問題ないです。

半分手前からギガグラで根性を剥がせば
2ターンでサクッと倒せることもあるはず。
もちろん削りすぎて吸収を発動されてしまった(ノ∀`)
吸収が明けるまで10ターン耐久したのち、
一気に決めに行こうと思う(`・ω・´)

そのためにアナヴァルキリーを入れてきた。
ここがね、すごくブブソニ的なんだよなぁ
最後の瞬間火力さえ用意すれば、
時間を掛ければ誰でもクリアできる。
在りし日のパズドラを思い出して懐かしく思う( ;∀;)
半端に削ると反撃を受けられないパターンがあるので
強化盤面を作って
ギガグラ側にパスして確実にワンパンする。

そこらへんのダンジョンデータを求めてナインガルダで検索すると
最近はゲームウィズのページが勢い良く返ってきますよね。
AppBank系のサイトは元から見てないですけど、
そこらへんも時代が変わったなって感じますね。

あそこの顔出し社員の2人はモンストも上手だし、
喋りもすごく達者ですもんね。
なにより好感が持てるのは、
ネット生放送にありがちな殺伐としたコメントにも反応しないところですね。
なんだったら、ちょっとユーモアを添えて返すあたりに余裕すら感じます( ゚д゚)
ああいう立ち振舞いが出来るのも新世代やなぁ、って思います。

ただ、ゲームウィズさんって
モンストにしろ、パズドラにしろ、
公式から微妙に距離感があると思うんですが
そこは不思議ですよね。
これから公式の方からすり寄って行くことなどあるのでしょうか。
ナインガルダの性能は、ちょっと厳しいです。

覚醒はドラクリストに似てますが、
ドラクリストは自身が2列生成ですし、
・発動条件の緩いドギラゴン剣(陣持ち)がリーダーに居て、
・さらにウェルドールでスキブ5を補強して
・マルチ前提で運用するから、
なんとか実用レベルに持っていけてるに過ぎないので

ナインガルダを使うのは、このままだと厳しいです。
どうせなら「9ターンの半減」くらいに尖らせた方が良いと思いました。
それなら、どこかで一枚サブに忍ばせる事ができたかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。