2016年10月22日

【イオンドラゴン】ゼウスドラゴンを念のため拾っておく【パズドラレーダー】

なんのためにって
ひょっとすると買うかも知れないじゃないですか、
初代モンポ龍の超究極を(^q^)

ぶっちゃけると初代モンポ龍には何の思い入れもない。
途中から買えないことも無かったが、
神タイプ縛りがガチャ無し勢には致命的だったので、
これが復活したところで
特別な気持ちは全く無いですね(・_・)

ここらへんが最近のガンホーの不味ったところだと思います。
私の場合は個人的な縛りで遊んでるだけなので仕方ないですが
モンポ龍あたりで脱落した人たちにとっては
気持ちとしては私と同じことだと思います。
バトル1  ヘルメス

根性持ちで、1ターン目のみ半減ガードを張る上に、
次のフロアが先制8万なので、
ここは工夫をしないといけないんだけど、

レーダードラゴンのダンジョンに入る時は
端末Aと端末Bのどちらのメールを開封しても
同じようにクリアできる事が重要だと思います。
片側入場しか使えないのであれば、
サブ機で拾ったダンジョンが勿体無いですからね。

そんなわけで、持ち駒を含め、総合的に考えた結果、
バトル1は初手から、
ガードの上からワンパンを仕掛けることになりました(`・ω・´)

毛利陣→激流の結界(ウェルドール)でワンパン
究極毛利が
スキブ2の、列3なので
半減ガードの上からワンパンが可能になります。

なんで毛利を2枚持っているんだって話ですが、
私にもわかりません(´・ω・`)
まぁフェス限では無いただの戦国なのでサーセン。

オロチはメモリアルオロチです。
続いてガチャ無し機側。

ミズガルズの半減ガードを張ってから
水着チェイサー陣で倒します。
陣で倒すつっても、1ダメージを通すだけです。

ただ、ヘルメスの反撃が7色陣とか8色陣なので、
ケプリパではドロップが一つも消せなくなるんですね。
水着チェイサーは
スキブ1+列強1で、プラス振り済みだったので起用しました。

使っておいてなんですが
ガチャ無しケプリパの火力は、
列覚醒が少ないので、そこまでじゃないよね、っていう印象です。

イオンドラゴンじゃなくて、クロスドラゴンのダンジョンなら
星6以下ブーストが掛かるので強くなるのですが
通常ダンジョンでは、火力特化の短期決戦型のパーティーとしてみると
最近のインフレ具合からすれば、
そこまで尖ってないのかも。
バトル2 アルテミス。

マイティを張られる前に、
ガチャ有り機のオロチを通して
シャカシャカ0パズルで覚醒無効の解除を待つ。

そしてアルテミスの初動の割合を受ける。
ここは必ず割合がくるようです。

からの
ガチャ無し側で
水着デーモン陣 → クラーケン泥強でワンパンを狙います。
2列4コンボなら倒せます。
陣の調子をお祈りするだけですね。
バトル3 ゼウスドラゴン

こないだ購入したばかりのガチャ無しナルガ猫で
10%のグラビティの楔を打ち込んで、
さらに、サクヤの20%グラビティでこじ開けます。

あとは、むき出しのコア(妄想)に、
究極奥義(事実)を叩き込むだけです(`・ω・´)ゞ
ワンパンの条件は、
「水2列、火2列」の計4コンボのみです。
3コンボでも駄目、5コンボでも駄目です。
(水の強化ドロップはそれぞれの列に1個まで含まれても許容する)

ケプリのLSは5個消しじゃないとドロップが消えないので
意外と2色陣からでも4コンボを狙うことが出来ます。
出来ますが、ここは完全に運ですね。
参考までにダメージ計算を載せておきますが
なんすかね、この私のBOXに起きた奇跡は( ゚д゚)

ナルガ猫のギガグラ10%、
サクヤのギガグラ20%、
そしてナルガ猫の「攻撃+ドラゴンエンハ」。

これらを全部計算すると
ゼウスドラゴンの残HP7500万をジャストでワンパンできてしまう(^o^)v
いうて完全に陣の調子ゲーだし、
ゼウスドラゴン自体に使い道は無いし、
使うならピィラゲで良いので、

素材用に5体確保で終了しました。
次はヘラドラゴンも拾っておこうかな(´・ω・`)
いつか再戦する日が来た時のために
自分用にメモを張って終わる。
φ(..)メモメモ



【クロスドラゴン】
・ドラクリスト
・ラグウェル
・ウェルドール

【イオンドラゴン】
・ヘパイストスドラゴン
・ノアドラゴン
・ガイアドラゴン
・ゼウスドラゴン
・ヘラドラゴン