2016年10月26日水曜日

モンストを始めようと思う。ガブリエルってやつを引けば良いんだろ?

と、思い立ったのが一ヶ月前の獣神祭。
意気揚々とリセマラに挑んだが
120回やっても結果は出せず。
モンストのガチャの厳しさを知る(´・ω・`)
そしてさらにガックリさせることに、
実はリセマラ12回目あたりにノアを引いていた事に気付く(´;ω;`)

これで始めてりゃよかったのに
この時点ではノアすら知らなかったわけです。
獣神祭はとっくに終わっていたが
そのあともリセマラを続けた結果、
何でもない水カーニバル的なガチャでポセイドンを引きました。

ポセイドンが実装された時期にモンストを始めた、と
後から振り返ることも出来るだろう、と
季節感という理由でこいつに決めました。
もちろん別に強くない(´・ω・`)

その後はノマダン(リニューアル直前だった)を進めて石を回収したり
ログインオーブを貯めて
獣神祭や激獣神祭に突っ込むという、
極めて普通のソシャゲの遊び方をしてました。
これが初期メンですな。
ポセイドン、タケミカヅチ、そしてモーツァルト。
このメンバーで始めるモンストは
ぶっちゃけ無理ゲーではないだろうか
にも関わらずハルクを運極1号にすることができた。
ミッションをどうやってクリアしたのかは記憶にないというか
何が起きてるのかよく分かってなかった。

ホストになって、ポセイドンで募集を掛けて、
坂本竜馬さんに助けてもらったような気がする。

もちろん、ゲームオーバーには何度もなったが
秒速でコンテニューすることによって
「あっ・・1回だけクリアしたいのね」
というメッセージは通じたような気がした( ゚д゚)
そしてまたオーブを貯め直して10連に挑むが何も出ない。
モンストのガチャは地獄だぜ、フゥハハハーハァー(´・ω・`)

この時点で、
モンストを続けて行く自信が無くなっていた。
このウオッカってやつは
なんか聞いたことあるゾ。
少し希望が出てきたのかも知れない。

2 件のコメント:

  1. モンストはガチャ縛りしないんですね
    モンストの方がパズドラより降臨キャラの性能が高いので進めやすそうですが

    返信削除
    返信
    1. もちろんそれも一瞬考えたのですが、モンストの最後発組としてはモンストの一番おいしいところを気軽に遊びたいと思い断念しました。ぶっちゃけますとモンストの降臨が未だに2時間の制限があるとは、ついこないだまで本当に知らなかったので、これは時間が掛かり過ぎるな、と途中で方向転換したわけです。もっと言っちゃいますと当初は続けて行く自信が無かったのでBlogで中途半端に報告するのを迷っていました。なので、とりあえずは「クシナダorイザナミ運極」を最短距離で行くという目標までは遊んでみたいと考えています(^o^)

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。