2016年10月26日

モンストを始めようと思う。ガブリエルってやつを引けば良いんだろ?

と、思い立ったのが一ヶ月前の獣神祭。
意気揚々とリセマラに挑んだが
120回やっても結果は出せず。
モンストのガチャの厳しさを知る(´・ω・`)
そしてさらにガックリさせることに、
実はリセマラ12回目あたりにノアを引いていた事に気付く(´;ω;`)

これで始めてりゃよかったのに
この時点ではノアすら知らなかったわけです。
獣神祭はとっくに終わっていたが
そのあともリセマラを続けた結果、
何でもない水カーニバル的なガチャでポセイドンを引きました。

ポセイドンが実装された時期にモンストを始めた、と
後から振り返ることも出来るだろう、と
季節感という理由でこいつに決めました。
もちろん別に強くない(´・ω・`)

その後はノマダン(リニューアル直前だった)を進めて石を回収したり
ログインオーブを貯めて
獣神祭や激獣神祭に突っ込むという、
極めて普通のソシャゲの遊び方をしてました。
これが初期メンですな。
ポセイドン、タケミカヅチ、そしてモーツァルト。
このメンバーで始めるモンストは
ぶっちゃけ無理ゲーではないだろうか
にも関わらずハルクを運極1号にすることができた。
ミッションをどうやってクリアしたのかは記憶にないというか
何が起きてるのかよく分かってなかった。

ホストになって、ポセイドンで募集を掛けて、
坂本竜馬さんに助けてもらったような気がする。

もちろん、ゲームオーバーには何度もなったが
秒速でコンテニューすることによって
「あっ・・1回だけクリアしたいのね」
というメッセージは通じたような気がした( ゚д゚)
そしてまたオーブを貯め直して10連に挑むが何も出ない。
モンストのガチャは地獄だぜ、フゥハハハーハァー(´・ω・`)

この時点で、
モンストを続けて行く自信が無くなっていた。
このウオッカってやつは
なんか聞いたことあるゾ。
少し希望が出てきたのかも知れない。