2016年10月26日

【モンスト】3周年・爆絶ガチャを引く

モンストを始めてから一ヶ月が経過。
ゲームに慣れて来た頃に、3周年イベントが始まった。
別に上島竜兵のCMに釣られて始めたわけではないのよね。

始めた理由もタイミングも特に無かったわけだが、
たまたま見かけた、ゴー☆ジャス動画のアヴァロン戦や、
ゲームウィズのエデン戦が、
なんか面白そうっていう印象は以前から持ってました。

ただ、モンストに関しては本当に何も分かって無くて、
ゴー☆ジャスや「よきゅーん」が言っていることすら、
当初は意味が分かりませんでした。
ただ一つだけ言えることは
声優の高野まりんかちゃんは可愛いということだけです(*´ェ`*)
言うて、始めた時期が悪かったよね( ゚д゚)
最初から爆絶ガチャで始めてれば
リセマラであんなに苦しむことは無かったのにさ
このへんのタイミングの悪さは毎度のことですわ。

これは、きっと偶然じゃねぇです。
潮目の変化を嗅ぎつける嗅覚はあるけれど、
何が起こるかは全く分からんのが私です(^q^)
木属性が強いのは知っていたし、
光属性が僅かばかり当たりが出やすいのも知っていたが
なぜか水属性に急ハンドルを切ってしまう(´・ω・`)
(残りは多分ゴミなので)獣神化ナナミちゃんを選びました。
ずれた福笑いのようなお顔がとってもチャーミングです。

これで、やっと火属性のダンジョンに入れるゾ(´・ω・`)
ガチャの引きは完全に諦めたので
超絶イザナミの2体確保に向った(`・ω・´)ゞ
爆絶ガチャを回した時点で、
イザナミを最初に倒したい!という気持ちが
無意識下に有ったのかも知れませんネ。

難易度的にはノーコン縛りで、
辛いぜクソがぁ(´;ω;`)って感じだったが、
何とか2体の確保に成功する。
これで、やっと草属性のダンジョンに入れる(^o^)v

モンストって適正キャラを持ってないと
ダンジョンにすら入れないシビアさがあるよね(・_・)
続いてクシナダの確保に向かう。
イザナミ戦よりは、こっちの方が充分に戦える戦力だと思ったんだけど
ドロップが渋くて、結局、時間内に1体しか確保できなかった。

ていうかモンストの降臨スケジュールが
未だに、二週間おきに2時間くらいの降臨時間だなんて
まったく知らなかったので、そこはガチでびっくりした(・o・)
パズドラは24時間降臨しとるわけだが、
王者モンストさんはこのやり方で勝ったのだ。
ゆえに正しいのだろう。

ファミレスで友達とモンストやってる中高生も
2時間でひとまず帰れって話だよな(´・ω・`)
マルチゲーの配慮といえば配慮なのかも知れない。
これでやっと水属性のダンジョンに入れます。

定番の運極キャラのクイーンバタフライ周回も見えて来ました(`・ω・´)ゞ