2016年10月26日水曜日

【モンスト】3周年・爆絶ガチャを引く

モンストを始めてから一ヶ月が経過。
ゲームに慣れて来た頃に、3周年イベントが始まった。
別に上島竜兵のCMに釣られて始めたわけではないのよね。

始めた理由もタイミングも特に無かったわけだが、
たまたま見かけた、ゴー☆ジャス動画のアヴァロン戦や、
ゲームウィズのエデン戦が、
なんか面白そうっていう印象は以前から持ってました。

ただ、モンストに関しては本当に何も分かって無くて、
ゴー☆ジャスや「よきゅーん」が言っていることすら、
当初は意味が分かりませんでした。
ただ一つだけ言えることは
声優の高野まりんかちゃんは可愛いということだけです(*´ェ`*)
言うて、始めた時期が悪かったよね( ゚д゚)
最初から爆絶ガチャで始めてれば
リセマラであんなに苦しむことは無かったのにさ
このへんのタイミングの悪さは毎度のことですわ。

これは、きっと偶然じゃねぇです。
潮目の変化を嗅ぎつける嗅覚はあるけれど、
何が起こるかは全く分からんのが私です(^q^)
木属性が強いのは知っていたし、
光属性が僅かばかり当たりが出やすいのも知っていたが
なぜか水属性に急ハンドルを切ってしまう(´・ω・`)
(残りは多分ゴミなので)獣神化ナナミちゃんを選びました。
ずれた福笑いのようなお顔がとってもチャーミングです。

これで、やっと火属性のダンジョンに入れるゾ(´・ω・`)
ガチャの引きは完全に諦めたので
超絶イザナミの2体確保に向った(`・ω・´)ゞ
爆絶ガチャを回した時点で、
イザナミを最初に倒したい!という気持ちが
無意識下に有ったのかも知れませんネ。

難易度的にはノーコン縛りで、
辛いぜクソがぁ(´;ω;`)って感じだったが、
何とか2体の確保に成功する。
これで、やっと草属性のダンジョンに入れる(^o^)v

モンストって適正キャラを持ってないと
ダンジョンにすら入れないシビアさがあるよね(・_・)
続いてクシナダの確保に向かう。
イザナミ戦よりは、こっちの方が充分に戦える戦力だと思ったんだけど
ドロップが渋くて、結局、時間内に1体しか確保できなかった。

ていうかモンストの降臨スケジュールが
未だに、二週間おきに2時間くらいの降臨時間だなんて
まったく知らなかったので、そこはガチでびっくりした(・o・)
パズドラは24時間降臨しとるわけだが、
王者モンストさんはこのやり方で勝ったのだ。
ゆえに正しいのだろう。

ファミレスで友達とモンストやってる中高生も
2時間でひとまず帰れって話だよな(´・ω・`)
マルチゲーの配慮といえば配慮なのかも知れない。
これでやっと水属性のダンジョンに入れます。

定番の運極キャラのクイーンバタフライ周回も見えて来ました(`・ω・´)ゞ

2 件のコメント:

  1. これをいうのはどうかと思いますが、いまからでもサブ機とともに爆絶ガチャでリセマラしたほうがいいかもしれませんね

    ガブ一体引いて、あとはオーブのすべてを激獣神祭の二日目(ウリエル、アリス、ロビン、ナイチンゲール)だけ引いてればいいような気もします

    返信削除
    返信
    1. 芯を食ったアドバイスありがとうございます(^o^)
      この一ヶ月その葛藤は確かにありましたが、
      実はモンストの記事には続きがありまして、現在3本目を書いてるところです。
      ニョホホな結末をご期待ください(・∀・)

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。