2016年10月3日月曜日

【パズドラレーダー】蒼き団長パに必要なのでドラクリスト降臨を周回した

ドラクリスト降臨はマシンゼウスで攻略済みで
すでにスキルマ1号は居ますが、
蒼き団長パのために2号、3号を増産するべく、
ウェルドール降臨ために作ったケプリパを流用してみる(`・ω・´)

継承は両端末のウェルドール2枚だけ。
・青タマゾー
・ガネーシャ

ここまで仕上がると攻略的には何も無いです。
2色陣を6回崩すだけ、です(^q^)
バトル1 果実龍。

星6以下ブーストを存分に活かした編成なので
2色陣を崩すだけ。
とても簡単ですね☆(ゝω・)v
実はガチャ無し側には列強覚醒が一つも無いので
縦に消した方がコンボ数を稼げて楽です。
ケプリのLSは、4コンボでフル火力が出ます。
縦消しのパズルリーダーって意外と新鮮で面白いと思いました。
こんなことやってるのは、ガチャ無しケプリ使いだけだと思うので、
小さな幸せを見つけましたヾ(*´∀`*)ノ

魔砲士のモンポ購入を避けたのは
ケプリパを事前に触っていたのが大きいですね。
3色陣では自分には運用が難しいと感じました。
2色陣をガン積みできる属性でないと成立しないのではないかな(・_・)
バトル2 フレアドラール

先制の割合攻撃は無視。
どうせ一発もらったら終わりのつもりなので
バトル3 フェニックス

特に言うことなし
バトル4 赤ソニア。

6コンボ吸収マンなので
スキル上げ周回する時には、ストレスの原因になります。

が、水属性を2列に分割すれば4コンボは確定する理屈ですので
ケプリのスキルのマジックチェイン(+2コンボ)を使えば、
確実に6コンボに乗る計算です。
水ドロップが少なかった場合でも
こんな感じで消せば6コンボに届きます。

名付けて、ツタヤTポイント消し!!
水ドロップが8個以下なら知らんわ(´・ω・`)
諦メロン。
バトル5 プラン。

普通にやってりゃマジックチェインが一枚余るので
苦手属性のここで使って保険にすることが多いです。
バトル6 ドラクリスト

ウェルドールに継承させたガネーシャの結界を張ってから
2色陣を崩すだけ。

属性相性も良いので敵が溶けるのは爽快感があります。
落ちコンで吸収事故が起きない編成にもなってます。
ドラクリストが根性で粘るわけですが
トドメには青タマゾーの槍を投げて、1ダメージを与えるだけです(^o^)v
とりあえず3体のスキル上げが終わりました。
4体目に関しては
必要になれは周回したいと思います。
スキブ不足になるので3体までで充分だと思っていますが。


以上を持ちまして
レーダー龍(第二弾)との戦いを終わります。
牧場軍の完全勝利でございます(^o^)v
・ラグウェル
・ウェルドール
・ドラクリスト

次はイオンドラゴンを狙いたいと思います。
もちろん、攻略パーティーは、
蒼き団長ドギラゴンバスターを考えています(`・ω・´)




【クロスドラゴン】
・ドラクリスト
・ラグウェル
・ウェルドール

【イオンドラゴン】
・ヘパイストスドラゴン
・ノアドラゴン
・ガイアドラゴン
・ゼウスドラゴン
・ヘラドラゴン

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。