2016年10月30日

【遅延耐性たまぁ】特殊降臨ラッシュに蒼き団長パで食らいついていく【壊滅級】

貴重な遅延たまぁが
結構な確率でドロップするこのイベントが定番化するのなら
完全スルーは出来ないわけであります(`・ω・´)ゞ

しかし、このダンジョン、
劉備ディオスを持って居なければ
難易度は相当高いのではないか。
と、思うんやんか~
団長パは火力だけは既に足りてるんよ~

特殊降臨仕様でレベルが1の状態から始まっても、
LS倍率を発動できれば総ダメージは1000万に届くのよね(・∀・)
スカーレット降臨のモンポ集めパで、ほとんどそのまま流用できた。

バトル1 ノルディス戦では
革命チェンジ(3色陣)を先に使ってしまう。
リダフレの陣が不発ならどうせ詰みなので
だったら盤面をロックで荒らされる前に先に使っちゃおうという判断。
駄目ならそっ閉じで時間節約にもなる。
バトル2 スカーレット

団長陣(二発目)で倒す。
団長のレベル上がり過ぎぃ~!!

このダンジョンの問題は火力じゃねぇんだよな(・_・)
バトル3 ヴォルスーン

苦手の水属性だけど
自チームのレベルも少し上がってくるし
何も考えずにドラクリストをポチするだけで倒せる。
赤おでんの毒を通せば反撃を受けない。

このダンジョンはヴォルスーンさえ居なければ
そこまでの難易度じゃないと思うんだけど、
盤面ロックで荒らしてくるのが厳しいです。
火/水落下は、こちらは火パなので一概に悪いとは言えませんが。
バトル4 リンシア

草オーディンたまぁで解除すればリンシアは雑魚。
ヴォルスーンの次なので
まだそこまで盤面は荒れてないので
草を温存しつつも、ここで負けることはない。

早熟な草オデ玉の火力はバカにならない。
何度も300万超えを目にしているので
完全にアタッカーとしての役割を担っている。
バトル5 ガイノウト

草属性を節約して使っていても
ここらへんで息切れしがちになります(´・ω・`)
劉備ディオスの変換力の高さと比べると
団長パはそこが明らかに劣りますね。

ただ、
安定しないのなら、このダンジョンを周回する価値は無いのか?と言われれば
全くそんな事はないですね。
ガイノウトまで辿りついていれば
潜在たまぁの出現は確認できているわけです。

潜在たまぁをゲットできていないのなら
ここで負けても何の問題もありません(^o^)

潜在たまぁをゲットできているのなら
盤面がロックで変換できないときは、
スキルを使わずに負けて、コンテすれば良いのです(^o^)
(石はもったいないですが)
バトル6 ゼローグ∞

面白いのはボス戦ですね。
盤面に火/草が6個あるなら
ナルガ猫の2倍エンハでガードの上からワンパンできます。
(パスって、泥強か火ドロップ増し増しすれば)

盤面にドロップが無ければ整地しつつ、
ナルガ猫の2ターンエンハが、
凍てつく波動を誘えるので
次のターンで、やっぱりまたワンパンできるわけです。

なんか昔バーチャ2であった、
ジャッキーの自動二択を思い出した(^q^)
ワンパン計算は
ナルガ猫の10%ギガグラ込みでギリギリです。
赤おでんにもエンハが掛かっているのが大きいですね。
ゼローグ∞のガードが明けてれば
普通に火力でもワンパン余裕です。
安定はしないけれど
ガイノウトまで結構な割合で辿りつけるので
遅延耐性を集める分には何の問題もない。
むしろヴォルスーン戦で遅延が出てくれるとクリアが楽になるので助かる(´・ω・`)
このイベントが定番化するのなら歓迎すべきことです。
必要な分だけ、ちょこちょこ集めて行きたい。

結局、遅延耐性については
ほとんどの場合、ダミー継承で解決できるわけですが
天狗やウェルドールみたいな継承ベースのキャラに関しては
遅延たまぁを装備するしかないわけです。

順番的にはそこから配備していきたいですね。
ナルガ猫ゲー化している、最近の団長パであった。

ホルスの泥強のところは、火力を少し増し増しできるなら
変換でも何でも良いのかなって感じです。
竜剣士でも充分です。

ここにクリスマスソニア(30万モンポ)が入れば、
まだ伸びしろは感じる・・(ΦωΦ)