2016年10月30日

【モンスト】意外と石が減らないから単発でハロウィン獣神祭を回す(;´Д`)

当面の目標をクシナダの運極一本に絞って
とりあえずはそこまでやってみようと遊んでるモンストなわけですが、
たった2時間の降臨では
意外とスタミナ回復石が減らないことが判明。

モンストの降臨が今でも二週間おきに2時間しかやってないなんて、
本当にガチで知らなかったので、ビツクリしたよ!
超絶以上の運極って本当に気が遠くなるよね(´・ω・`)

オーブは年末の「何かしらイベント」に向けて貯め込んで居ても良かったのだけど
メイン機のガチャの引きがあまりにも残念で
わくわくの実のダンジョンすらクリアできないので、
何か一個でもマトモな奴、出てくれ!と獣神祭を思いつきで回してみた。

・シンデレラ
名前からして雑魚っぽいけど、超絶・摩利支天で使える模様( ゚д゚)
貫通タイプのダメージ壁ってのは非常に嬉しい。
モンスト初心者が一番やらかすミスは、壁に刺さっての自滅だからな。
私です。

・神威
名前が強そうだし、なんか格を感じるんだけど
そこまでじゃ無いらしい。
どうやら単なる汎用性キャラのようだ。
でも、それって、使える手駒の少ない状況では一番うれしいよね。
神威さん、当たりです。
当たりということにしておこう。
これで、やっとワクワクすることができる
((o(´∀`)o))ワクワク

シンデレラも神威も
進化の方が評価が高いので
育てるのが楽で助かります。
続いてサブ機も、メイン機に付き合って回す。
方っぽの端末だけ石があるとなんか気持ち悪いから同じだけ使っちゃう。
中途半端に財布に金が残ってるからあかんねん!つって
ギャンブルに全部使っちゃう人と同じ心理かも知れません(ノ∀`)
・ハロウィン限定クーフーリン
爆絶ニライカナイに連れて行けるらしい。
そんな先のことまで、とても考えられないが、
イベント限定キャラなのでなんか嬉しい。
ていうか貫通って好きなんだよね、ハートが拾いやすいから(小並感)

・ラプンツェル
書庫にいるアスタロト周回の目処がたったかも(^o^)v
いうて私のモンストは書庫ゲーですからね。
書庫を順番に潰していければハッピーなのであります。

・マモン
ひょっとして今回のガチャで一番の当たりはこいつなのでは無いだろか?
なぜかと言うと、
さっき超絶ヤマトタケルを一回もクリアできなかったからだ(ヽ´ω`)

【まとめ】
これから年末のイベントに向けて
今度こそ本当にリアルガチでオーブを貯めたいと思います(`・ω・´)ゞ
ガチャ駄目絶対STOP!!
今回のガチャで
トリプル・ナナミちゃんシステムになったわけだが、
ひょっとしてクシナダ降臨より先に
イザナミ降臨に行けちゃう気がして来たゾ。
※参考YouTubeより

自前で運枠ぬらりひょん/アントワネットあたりを作っても良いし
自演マルチ部屋に運極を誘い込んで手伝ってもらうのも有りだろう・・(゚A゚;)ゴクリ
牧場さんのモンストが始まって来たな