2016年10月28日金曜日

【モンスト】クシナダ降臨をウオッカ、ウオッカ、アリスで周回していいかなー?いいよねー?

追憶の書庫の中でも簡単な降臨しかやってなかったので
超絶の難易度に面を喰らうテスト・・( ゚д゚)

HPが低い「ウオッカ*2」パのステータスを補強するには
卑弥呼は向いていると思うし、
固定砲台としての火力に文句は無い。

しかし、肝心の立ち回りが上手くいかない。
クシナダの重力バリアを逆に利用して張り付けて、
かつ十字レーザーを避けつつ友情で当たりに行くだけ。
言葉にするとこれだけなんだが
なかなか思ってる通りには行きません。
まぁシンプルに下手糞でワロタwwwって話なんですけどね(´・ω・`)

2、3回に一回くらいしか勝てないのは問題だ。
あんまり十字レーザー避けを意識するのは辞めようと思った。
友情だけ発動してれば良いじゃんってことで
卑弥呼を外してアリスを入れてみた。

YouTubeにはアリス艦隊で
クシナダ降臨をクリアする動画がたくさんあるので
ワープには対応してませんけどアリスのホーミングでも充分に戦えるのでしょう。
じゃあウオッカ、ウオッカ、アリスで
別に問題ねぇじゃん、と思えたので
今回の編成になりました。

クシナダ降臨は延々と友情ゲーなので
アリスのゲージショットによる回復量はバカにならんと思いました。
むしろ問題は運枠に忍ばせているヒュドラなんじゃないか・・・
なんか、そんな気がしてきたゾ。

こいつがせめて貫通だったら
絶対友情起爆マンとして最低限の役割を果たせるのになぁ。
クリアできた時のタイムは、だいたいこんなもん。
って、落ちてねぇじゃねぇか(# ゚Д゚)
タイムは明らかに遅いですが
ここから2分縮めたところで
そこまでの影響は無いだろう。

そんなことよりもコケない方が大事だよね。
初回のクシナダ周回は7体という寂しい結果になった。
せめて15体は頑張らんと
いつまでたっても終わりが見えないよね(´・ω・`)
うーん、低ステータスのヒュドラちゃんを外して
イザナミを入れた方がええのかなぁ
コンテ不可だから負けたらドロップの可能性は0だもんなぁ。
HPが高くて、アンチワープで、貫通タイプを求めて
書庫を探してみたが、
チタン元帥の難易度が高くて草生えるわ

ダンジョンギミックがアビリティで対応できない分、
余計にタチが悪いじゃねぇか(´・ω・`)

詰んだ\(^o^)/
コメント欄で
運枠イザナミの妥協としては、
貂蝉やジャックオーランタンが良いですよ、と教えて貰ったのだが
一回戦ってみて、やっと意味が理解できた。
ホーミング艦隊の場合、
運枠に求められる最低限の役割は
友情起爆であり、アビリティでギミック対応なんだよなぁ。

しかし、書庫に居ないのが最大の問題(^_^;)
ただまぁ今日クシナダ降臨を初めて周回目的で戦ってみて分かったことは
たった2時間の降臨時間では、
そこまでスタミナ回復石は使えないってことだ。

これからまた再降臨まで、石は微増し続けると思うので
それなら貂蝉の運極作業に少し割いても良いのかも、という気もしてきている。
(爆絶ニライカナイで使えるとか、そこまでは考えちゃいないが)

年末イベントで降臨祭りみたいなのもあるかも知れないので
それまでは様子見ですな。
しばらく書庫産のヌルゲーに篭って力を蓄えたいと思います(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。