2016年11月3日木曜日

【イオンドラゴン】ヘパイストスドラゴンを遅延耐性0個で倒す【パズドラレーダー】

引き続きレーダードラゴンとの戦いは続いています。
やはりヘパイストスとノアが最後に残っちゃうのよね(´・ω・`)

ヘパイストスをノーコンするには
スキルが2枚くらい足らんのでは無いか?という感触で止まっておったのですが
サブ機(ガチャ有り)のBOXに
ヘパドラ絶対倒すマンが居ることを忘れてました。
これで勝つる!!
牧場氏のサブ機(ガチャ有り)は、
数こそ少ないですが、水属性が粒ぞろいです。
毛利、毛利、カリン、カリン、オロチ、ウンディーネと来て
英雄変換(便利)のアンドロメダが居るので
もう水属性は全部これで良いんじゃないか、という気がしてくる(・_・)

ラクシュミやシェアトなんかは
倉庫番として頼もしいです。
安心して掃除を任せられる(´・ω・`)
ヘパイストスの遅延15ターンに対応するにはオロチが必要なんだが
4ターンの暴圧じゃなくて、5ターンの威圧じゃないと駄目なのよね。
血の涙を流しながら覚醒進化を解除したよ。
そしてまた威圧をピィラゲしたよ・・(ヽ´ω`)

恐ろしいことをやっているので震えて来たんだが
でも、前々から覚醒オロチって使いづらいと思っていたのは事実だ。
列パじゃway覚醒は活きないし、本人はバインドに引っかかるし、
技マシンとしては、どうせ一回しか使えないのだから威圧の方が1ターン長くてよい。
というわけで
スキブ2を持っている水/火進化にしてみたよ。

結局ね、
スキブ2が正義なんですよ。
サブにスキブ2をどれだけねじ込めるかで
スタートダッシュが決まるわけです。
続いてガチャ無し側の育成。

マシンヘラ2号を何とかここまで育てた。
セルケト降臨はミルパで適当にクリアしといたんだけど、
報酬の闇ノエルを全部食っちまいやがった((((;゚Д゚))))
どーなってんだよ、このゲーム。

さらに仕上げには8段階のピィラゲが必要です(ヽ´ω`)
リダフレのマシンヘラに
15ターン以上のダミー継承を装備させれば準備OK。
赤タマゾーあたりが便利ですね(スキルマにしても15ターン)

この編成の特筆すべきポイントは
誰も、遅延耐性を装備してないことですかね。
そこだけを頑張ってみました。

ガチャ無し側には
懐かしいメンバーが集ってますけど、
別に最終回フラグではない。
バトル1 ネプチューン

アリエス(誰だよ)のW変換を使ってワンパン。
闇2列に、関係ない色を一色足して計3コンボで倒せます。

火力的には、マシンヘラ3体の神キラーだけで抜いてます。
バトル2 アポロン
ここがちょっとややこしい。

ガチャ有り:スキル溜め
ガチャ無し:パス
ガチャ有り:スキル溜め
ガチャ無し:ラファエル犬
ガチャ有り:威圧(スキル溜め&整地。闇と光を貯める)
ガチャ無し:スキル溜め&整地
ガチャ有り:スキル溜め&整地
アチャ無し:ギガグラとグリザル変換1枚で倒す
ガチャ有り:根性で残るが、もう0パズルでよい
ガチャ無し:1ダメージを与えてトドメ

必要な火力はネプチューン戦と同じ。
闇2列に、関係ない色を一色足して計3コンボ。
充分に整地できる時間はあるのでドロップの調達は容易。

アポロン戦でマシンヘラ2号のギガグラが無いと
ワンパンする火力は結構きついです。
ここでギガグラを使うためには8段階のスキル上げが必要になります。
1回だけのノーコンが目的ならスキル上げは不要だと思います。
相手は威圧中なので倒せないことは無いですし。
バトル3 ヘパイトス

先制に15ターン遅延というアレなギミックが飛んでくる。
道中で出来るだけ頑張って来たんだけど
それでもマシンヘラのギガグラが2ターン凹んじゃう。

が、毛利のヘイストで復旧できる。
毛利陣→カリン(アンドロメダ変換)→ウェルドール(泥強)で
強化・水花火が完成。
あとはカリンちゃんが
ヘパドラの脇腹にミドルキックを叩き込んで勝利。
パンタロン履いてるし
これ半分、橋本真也だろ・・・。
火力に関しては
実は全く余裕がない。
落ちコンなし計算で、ほぼジャスト。

分岐オロチが覚醒オロチだったらギリ届きません。
んー。
ヘパドラは使いづらいですな。
覚醒も少ないし、変換も単色か・・。
真田や明智のような「変換+泥強」くらいあっても良さそうなもんなのにね。

スキル上げは辞めておこう。
素材用に5体くらい拾って、このダンジョンを終える。

【クロスドラゴン】
・ドラクリスト
・ラグウェル
・ウェルドール

【イオンドラゴン】
・ヘパイストスドラゴン
・ノアドラゴン
・ガイアドラゴン
・ゼウスドラゴン
・ヘラドラゴン

イオン/クロスドラゴンとの戦いも
残すはあとひとつ(`・ω・´)
やはり最後にノアドラゴンが残ってしまうのね・・(ヽ´ω`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。