2016年11月6日日曜日

【モンスト】私の運極BOXその1【追憶の書庫】

書庫産の運極1号はエールソレイユ。

ハルク&サンクチュアリの最凶コンビで周回した。
この2体が待ち受けるマルチ部屋は誰でも嫌だよね(´・ω・`)

自演マルチでの周回を可能にしてくれたのは
3周年ガチャのWナナミちゃんのおかげ説。
無事完成。

素直な性能とか、普通とか言われているが実際使ってみると
ほんとそんな感じ。

エールXは、直近の降臨で無事拾えたので
闇属性に切り替えて、
光属性のゴーストや紀伊を周る時に使えないかな、と考えている。
二体目の運極候補はヒュドラちゃん。
さっそくエールソレイユ運枠2で、自演マルチ周回している。

結局、ここの周回を可能にしてるのも
脳筋のナナミちゃんが居るおかげっていう(^q^)
ヒュドラちゃんも無事完成。
ステータスは低い(サンクチュアリよりマシ)が、
ワープとダメージ壁に対応してるこいつは本当に便利。

モンストに慣れてない初心者が一番うっかりやっちゃう失敗は
ダメージ壁に挟まって自滅なわけですが、
こいつはワープがゲージショットで、
ダメージ壁のアビリティは常時発動してるので
うっかりミスが起きにくいのがグッドです( ´∀`)b
運極候補3号は徳川慶喜。

メイン機の方にはハルクが居るので
草属性のアンチワープは、そこまで欲しくないけど
サブ機の方は始めた時期の関係でハルクが居ないので
なんとなくバランス取りで周回してみた(・_・)

火属性のガチャ限が充実して来たので
草から攻めるのは自然なことでした。
ウオッカが居ればサックサクです。

ここで草属性の手持ちを増やしておいて、
水属性に取り掛かるキッカケにしたいです。
いっちょ上がり(^o^)

慶喜の使い道はマジで何も考えてない。
今は、サクサク周回して勝ち癖をつけることが大切だと思ったんだ(`・ω・´)

自然回復スタミナの書庫ゲーでもコケてばっかりだと
嫌になるからね。
運極候補4号は天狗ちゃん。

このダンジョンは今までと少しが毛色が違うように感じる。
雑魚が密集してて、なかなか自由に動けないし、
ダメージ壁だらけになるので、
対応力がないと、なにも出来ずに終わっちゃいそうな感触。

と、思ったんだけど、
ヒュドラちゃんが足を引っ張らない程度に適性があるし
茶番ビームも、弱点に当たれば80万くらい出るので
「早く逃げろやBOSS!」っていう時には、どこからでも追撃できるので便利。

クシナダも、とりあえず一体を拾って置いて大正解(^o^)v
水属性の雑魚を素殴りできるし、
BOSS手前のステージで雑魚に囲まれた時には、
大号令SSを使えば時間短縮にもなる。

卑弥呼に関しては道中は固定砲台として無双するし
最終戦ではSSが決まればワンパン疑惑まで出るほど火力が出る。
そんなわけで、
牧場さんの草属性いじめは、もうしばらく続きそうです。

焼き払え~(^o^)/
なんとか完成(;´Д`)ハァハァ

書庫落ちした降臨にしても
難しい奴は難しいままなので
あんまり舐めてると事故りまくってゲッソリするぜ。

後半の周回は
運枠1でやってました。
ヒュドラちゃんを一枚削ってゴッストさんを入れると
ものすごく安定した。

運枠は1か2か、はたまた0で周回するか、
そこはちゃんと考えないといかんですな。
2回連続で負けたら運枠を1枚削るというルールを作った(´・ω・`)

天狗の使い勝手としては
水属性のクイーンバタフライなので
すでにちょこちょこ使うくらいに便利(^o^)v
ただしステータスはクイバタよりだいぶ寂しい。

【爆絶に挑戦する権利を得た】
サンクチュアリドラゴンが運極に変更されるルールに変わったらしいので、
これで爆絶に行けるようになった。

運極周回のことなど一切考えずに、
普通に1体だけ拾って、普通に使いたいと思っています(`・ω・´)ゞ
最初に行くのはおそらくニライカナイになりそうです。
お次はマリーアントワネット。
貫通の重力バリアなのでイザナミで使うつもり。
ぬらりひょんは実用レベルのロマン砲らしいが、
使いこなせる自信が無い上に、イザナミでしか適正が無いので辞めておいた。
(※ぬらりひょんX化すればイザナギにもアンチワープでいけるようだ)

周回難易度については
BOXの草属性が微妙に充実してるので今までよりは戦いやすい。
ギミックを編成で完全にクリアした時の快感ってのは
モンストならでは、ですな(*´ェ`*)

ナイチンゲールは当然に強いんだが、
マモンの使いやすさにビックリしている( ゚д゚)
貫通のストライクショットが壁にあたると反射に変わるやつなんだけど
どっからでも中ボスにカンカンを狙えるので信用できます。
マモンのおかげで、道中での「あっ・・」っていう事故が減りました( ´∀`)b

マリーも間もなく運極になります。
その次は多分、ゴーストをやります。
当初は書庫の周回についても
ちゃんと順番を考えて進めて行こうと悩んでいたわけですが、
調子が良ければ3,4日で、1体が仕上がりますし、
事故りまくっても倍の期間掛ければ一週間で終わります。
(スマホ2台でやってるので、日に10回書庫に入れます)

このペースでいけば
各属性の有用な2,3体ずつの運極が、
あっという間に終わってしまいそうです。
ちょっと考えすぎてたのかも知れません。

書庫ゲーでモンストの操作に慣れつつ、配布石を貯めて、
イザナミとクシナダ周回に全部ぶっこむ。
当面はそれで良いような気がしてきました。
アントワネット完成(๑•̀ㅂ•́)و✧
こいつで運枠1にして
残りはトリプル・ナナミちゃんシステムで
超絶イザナミを周回してやろうと思う。

今は、使えそうなやつを順番に潰してるだけの書庫ゲーですが
手駒が少ないうちは何も考えずに量産してりゃ良かったんだけど、
イザナミやクシナダのような具体的に運極にする超絶キャラが決まった以上は、
それと被るモンスターは作らない方が良いのかもね。

火属性ならヴィシャスやアスタロトはイザナミと被るし
草属性ならギガマンティスやポルターガイストはクシナダと被っちゃう。
これからはそういうところまで気にして行こうと思った(小並感)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。