2016年11月9日

【モンスト】私の運極BOXその2【追憶の書庫】11月

だいぶBOXに厚みが出てきたね( ゚д゚)
この調子で、お手軽な書庫産の運極を増やしていこう(^o^)/

モンストに関しては公式サイトすら見てないです、
端末に表示されるニュースだけ把握して気軽に遊んでます。
イベントは基本的に全部無視してますね。
無視して書庫だけ触ってます。
そのうちハルクのような簡単なやつを取りこぼすんじゃないかと、
ちょっと心配している。

激究極の光源氏や、闘神シリーズのニルヴァーナも、
1体拾って普通に使える性能らしいですね。
もうちょっとしたら頑張ってみようと思った。
今はゴーストを周回してます。
ダンジョンはそんなに難しくない。
ナナミちゃんとハルクでガンガンにダメージが通るし
分岐させたエールX(運極)も足を引っ張ってない(^o^)v

事故が起きるとすれば
地雷を踏み抜きまくっての自滅くらい。
地雷の出ないステージでストライクショットをちゃんと貯めれば
運枠2でも大丈夫な感触です。

運枠2で周れているのでゴーストは運極が早そうです。
残りの書庫産の運極候補は、

【火属性】
残りはダンジョンが難しいし、
イザナミと被るは奴は必要ないので、
特になし。

【水属性】
アヴァロンに行けるらしいリリスは亜人キラーに汎用性があるらしい。

貫通ダメージ壁のカイは沖田総司よりダンジョンが簡単らしい。
貫通ダメージ壁は初心者には嬉しい(^o^)
ハート回収という最低限の仕事はできる。
あと壁にも刺さらない(´・ω・`)

【草属性】
ポルターガイストはクシナダと被るので却下。

ギガマンティスはクシナダと比較しても、
貫通という個性はあるが
難しいので多分、無理(・_・)

あとセルケトも気になるんだけど
ニライカナイに行きたいなら
ちゃんと石を割って貂蝉を育てた方がいいのかな、と
そこの判断が一番むずかしい。
いつか周回したいのか、たった1回のクリア狙いなのか
自分でもまだよくわからない(^q^)
書庫ゲーなんてすぐにやること無くなるんだから、
迷ったら全部作れば良いんだけど、順番は後回しになっちゃうね。

【光属性】
ゴーストが終わったら紀伊。
神キラーLが強いらしい。

テュポーンのスタン性能に玄人は反応するらしいが
初心者の私は、トリプルアビリティじゃん!なんかすげぇ!と気になっている(^q^)
ダンジョン難易度はどんな感じなんだろね。

【闇属性】
かまいたちは作る。
バステトはステータスが良くて、書庫産ではレアなマインスイーパーなので
これも多分、作る。

あと、ダークドラゴンをどうしようか考え中。
獣神龍を集める時に使えるらしいが
そもそも獣神龍が落ちないので非常にイライラするので
周回自体する気が起きない。
なので獣神龍はイベントで配布される分や、覇者の塔のクリア報酬で
やりくりしようと考えている。

それにしても
モンストの獣神龍ダンジョンって日本語としておかしいと思うの(・_・)
獣神龍ダンジョンって書いてるのに獣神龍が落ちないんだから
意味がわからないよ。
パズドラの宝玉集めは宝玉ゲリラとは言ってないよね。
モンストさんも正直になろうや(´・ω・`)