2016年12月26日月曜日

【年末パズドラ】ティターニア降臨をクリア

お久しぶりでございます(^O^)/
パズドラの方は、やっております。
(スタミナ回復石を使わずに)ネプドラを集めておりましたら
特にご報告できることもなくご無沙汰になってしまいました。

めんどくせぇ究極モンポ龍の素材集めですが
ネプドラに関してはそうでもねぇのかな、と思いました。
ヴォルスーン降臨を2,3回やればオーロラドラゴンはドロップするし
イルシックスも、ヘラも、マーキュリーも、
それぞれが所属する極限ラッシュに行けば常設で拾えますし
ノアもコインにある降臨カーニバル2に居ますからね
意外と、どうってことないな、と思いました(^q^)
どちらかと言うと
サブ機の7日番谷の進化素材集めの方が面倒に感じました。
極力、スタミナ回復石を使わずに集めると
ほんとに時間が掛かりました(ヽ´ω`)
やっと自由になれたワ。

すっからかんになった魔法石も
だいぶ戻ってきたね(゚∀゚)
久々の普通のパズドラ、ティターニア降臨(^o^)

継承は劉備に夜一さん。
ラグウェルにチャド。

ガチャなし側に猪八戒(スキブ1)が入っているのは
ドロイド君(スキブ0)のリフレッシュでは間に合わない為。
オーディン戦までは
ディオスのLSは無理に発動させなくても倒せると思う。
厳密な計算は、やってないが(・_・)

青オデンが出たらリフレッシュ。
赤オデンが出たら、最強モンポ龍オデゴンでHPを半分戻して
毒の落ちコンが来ないことを祈る。

オデゴンの自動回復があればここは事故が起きないのかも知れないが
方側ディオス・パだと不具合でまくりなので
わざと覚醒させてない(・_・)
花火にチャドを使えば盤面8コンボが確定。
そして前のフロアから夜一さんの2.5倍エンハの効果が続いている。

BLEACHは人権。BLEACHは未来。
BLEACH軍、半端ねぇな。
チャドも夜一さんも原作でも強キャラだからな。
そこが日番谷隊長とかワンコ隊長との違いよ。
ティターニア降臨を初日から
サクサク周回できることに喜びを感じているが
正直、ディオス軍には入らないのかな、と思う。

そりゃサブのガチャ有り機に、夜一さんが居れば使わなくて当然なんだが、
夜一さんが居なくても多分、評価は変わらない。
ダメージ計算アプリで確認してみたら
ディオスをガン積みの多少無理のあるパーティでも
2.5倍しか出てないので、
強化花火の2.8倍にも届かないね(・_・)
どうしてもライバルが、激戦区の泥強との比較になっちゃう。

また、強化花火+エンハで2枠を潰す必要がある環境だと、
別の問題が出てくるので、簡単にはいかないように思う。

ただ、ティターニアはラスに続いて「継承・可」に設定されているので
光パのエンハでは使えると思う。
ミルパにエンハが必要になる環境は、それはそれで嫌だけど(^q^)
最近、パズドラをやってないんじゃないかと心配されてる気がしますが
滞っていたのはBlogの更新だけであって
トーエンなんかも普通に4体作ってますからね(・∀・)
今やってる裏チャレダンのレベル11でしたっけ?
早くあそこで使ってみたいです。

その前に、
ゼウヘラ夫妻のスキルマを、1体しか持って無かった事を思い出した。
このままではトーエンが活きないので、ゼウヘラ2号を追加してみる(`・ω・´)
極限ヘララッシュにゼウヘラ夫妻が増設されてたのね。

まぁそれでもやっぱりチャド・・・なんだよなぁ・・・(´Д`)

チャドは本当は2体欲しかったけど
2体同時起用する機会は、そんなに無いように思うので
忘れよう、忘れよう、忘れよう、ハイ忘れた(゚∀゚)
と、自己暗示を掛けることで解決。
周回は、
ガチャ有り機でダンジョンに入ってウルズで一発貰ってから、
ガチャ無しの花火でスタートします。
あとは全部、花火です。

アヌビスは全く使いこなせないし、使う気も無いので倉庫番だが、
でも意外とカウンターって便利よね(・_・)
今後のパズドラの予定としましては
ノアドラゴンを倒してやろうと思いまして、
たたき台のパーティーを考えて、
ここから、アレコレ編成を入れ替えて煮詰めて行こうとしてたのですが
ケプリの攻撃力が高すぎる問題に直面している(ノ∀`)

500万の吸収ラインのギリギリを、全員で狙わないといけないのに
ケプリの攻撃力が高すぎるのよね
かといって
プラス無しのケプリ2号を作るのが面倒で面倒で(ヽ´ω`)

最後のモンポ配布が来ればネプドラパが立ち上がるので、
そうなったら、結局、ネプドラで頑張りそうな気がする(・_・)
半分ガチャ無し勢という、
なんだかよく分かんねぇキメラ化したペンギン牧場ですが
超究極ネプドラ・パは相当強いと思うのよね((((;゚Д゚))))
・ソティスOK
・封印耐性OK
・バインドはオデゴンでOK
・コンボ以下吸収も少しだけ許容

使うのがとても楽しみですわ(ΦωΦ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。