2016年12月8日

【モンスト】私の運極BOXその4【追憶の書庫】12月


こつこつやっております、書庫ゲー周回。
これがあるうちはモンストを気軽に楽しめると思っている。
石を使わずに遊べるからね。
私のモンストは書庫でお暇を潰しつつ石を貯めて、
イザナミとクシナダと獣神祭にブッパする流れになっております。

紀伊ダンジョンは装甲が多くて、それなりに面倒だったけど
まずまずのパーティーが組めて居たので楽しく周回できた(^o^)v

ナナミちゃんが脳筋すぎてマジ最高なんだが?(・_・)
運枠にキラーLを入れるのが楽しいと気づいた( ゚д゚)

道中で足を引っ張りつつボス戦で竹槍で突く戦い方は、
百姓一揆イズムを感じる。
お次はバステト。
ゲームが違っても、バステトはバスニャンなんだな(ΦωΦ)

最終ステージまで重力バリアを張られているので
どこまでも紀伊に不利だが
コツンとやれば8割は飛ばせるので
無空波みたいで楽しいです。
牧場さんも昔、干した布団で練習したことがあります。

ヘラの毒拡散も、このステージにおいては
サソリ狩りで機能していた。
あと神キラー持ってるし。
書庫産では貴著なマインスイーパーの出来上がり。
貴重つってもあくまで書庫さんという縛りにおいてなので
バステトの価値は高ステータスの方にあるだろう。

貴重といえば
意外と(今さら)作るのが面倒くさいという意味において
ダメージ壁の方が貴重な感じがする。
書庫ゲーって基本的には昔のダンジョンなので
ダメージ壁が多い気がするの
そして、かまいたちの周回を再開。

ストライクさんの高ステータスと、カウンターキラーという汎用性が、
戦力を底上げしてくれているから、
なんとか周回するモチベーションを保っていられる。

大喬小喬の獣キラーLも
ここでしか使い道がないので頑張ってもらった。
かまいたち完成。
こいつをやり切れたのは大きい。
これからの書庫周回はかまいたち基準で
行けるか、行けないか、を決めていこう(๑•̀ㅂ•́)و✧
お次は沖田総司。
書庫ゲー周回ばっかりやってると
それなりに飽きてくるので
超絶適性という使い道が無いとやる気が出てこない。
阿修羅に連れて行ける沖田をチョイスしてみた。

沖田は難易度が高いと、ネットの昔の書き込みが散見されるが
実際はそうでも無いような気がする。
・ダメージ壁を回避しやすいBOSS配置と雑魚配置だと思うし
・草で固めておけば被ダメージも易しい
当初は百地三太夫でワンパンしようと企んでいたのだが、
全く成功しないので断念。

普通にマモンを入れて周回してるが、
ダメージ壁に刺さって動けないなら、普通にステイ作戦しつつ、
ナイチンを砲台として使う戦い方が最初から出来ていたので
これが正解だったのだろう。
普通に周回できる難易度だと思う。

ダメージ壁に対応してるのはクシナダだけだし
肝心の大号令も、重力バリアに引っ掛かって使いものにならないが
それでも別に普通に勝てるので、
沖田総司は、そんなに難しくないと思った次第。

それよりも沖田と性能が被ってるカイ降臨の方が嫌かも。
道中から雑魚がHPをゴリゴリ削ってくるし、
「アイテムを拾わないと減速ギミック」が牧場さんは何より苦手というか
大変イラつくわけであります(´・ω・`)
そろそろ終わりが見えて来た書庫周回。
めぼしいところは、あとは宇宙人グレイや申公豹、
ダビンチ、ティーガーくらいでしょうか。

BOXのガチャ限に、水属性がほとんど居ないので
火属性が苦手で後回しになっています。