2016年12月31日

【モンスト】私の運極BOXその5【追憶の書庫】

リボンMVをボックスにお迎えしたので
沖田総司の仕上げが楽になった。
相変わらずダメージ壁には全く対応してないが
私のモンストは100%自演マルチなので
壁に刺さって身動きが取れなくなるなら
時間切れでターンを流せば良いのです(^o^)v
神化にスライドさせて
阿修羅を拾ってこようと思うが
相変わらず水属性のガチャ限がBOXに居ないので
阿修羅の1体ゲットも苦労しそうだ(ヽ´ω`)

次は貂蝉を運極にしたいところだが
やはりあのダンジョンは面倒くさい。
イザナミが運極になってからで良いと思った。
ついに書庫落ちしてくれた滝夜叉姫。
そこそこなパーティーが組めているので
周回自体は結構楽しい。
友情レーザーで地雷を丁寧に壊してからBOSSに攻撃すれば、
問題なく周回できる。

が、たまになぜか一方的にボコられるのが謎(-_-)
そこそこに苦労して滝夜叉姫が完成。
いかにも強そうで満足感は高いが
滝夜叉姫との比較で、
やっぱり、かまいたちって凄いんじゃないのかと気付き始めた(-_-;)
貂蝉のダンジョンは面倒くさいので
イザナミが運極になるまで後回しにしようと思っていたのだが
ニライカナイの周回が見えて来たので
俄然やる気が出てきた。

かまいたちで天使を真っ先に倒して加速靴をゲットしつつ、
中尊寺金色堂でワープビットンを破壊して
坂本龍馬が自由に動けるようにするという作戦。

こんな糞パ、ゲームウィズさんにも載ってへんぞ(自画自賛)
貫通アンチワープのビットンブレイカーに惚れた(*´ェ`*)

(飽きるので)申公豹も並行して周回しているが
ここは本当に嫌なダンジョンだ
拡散弾で一網打尽にされてしまう・・・。
ひょっとしてニライカナイより嫌まである。
BOXに亜人キラーMの太公望おるやんけ!って一瞬喜んだが、
そこまで楽にはならないね(・_・)
今年、最後の運極が完成。
こいつでニライカナイの周回をする予定。
これで運極は計16体になりましたが
最近は書庫ゲーのペースが急激に落ちています。
難しい所は後回し、
苦手な所は後回し、
周回適性が無い所も後回しになっているので、

残ったのは難易度がアレな降臨ばかりになってしまった(・_・)
最終的には、ガチャで良いのを引いたら、
ちょっと周回してみよう、の流れに落ち着くと思われます(´・ω・`)

あとは、
光源氏や司馬懿のような有能な激究極に
スタミナ回復石を使うことを、どこらへんから解禁するかですね。
今までは石も無いし、スタミナ枠が少ないということで
手を付けてませんでしたが、
まだ少し勿体無いかなという感覚であります。
書庫ゲラーの旅は続く(・_・)