2016年11月24日木曜日

【モンスト】私の運極BOXその3【追憶の書庫】11月後半

ねんがんのゴーストが完成。
こいつは確かに良いね。
軽快な進化と、重厚な神化は、どちらも特徴があって良い。
せっかく2端末でモンストやってるのだから
分岐で使い分けようと思う。
お次はバージョン8.1で追加されたばかりのクイーンバタフライ。
モンスト門外漢である牧場さんでも聞いたことがあるくらい有名なモンスターだ。

ダンジョンは難しくない。
ダメージ壁さえ対策が出来ていれば特に難所は無い。
スピードクリアの設定も丁度いいターン数なので
周回していてストレスが無い。

なによりクシナダがハマるので
その強さに初めて気付いて震えている次第((((;゚Д゚))))
超絶イザナミと超絶クシナダは早めに一体確保しておいて正解だった。
クイバタの運極達成。

降臨産の性能の相場観が、なんとなく分かるようになってくると、
確かにクイバタのステータスは高いしアビリティも実用的だ。
破格の性能と言ってもいい。
更に今回の書庫落ちのタイミングで、わくわくの実を装備できるようになったので、
至れり尽くせりだ。

もちろん、最近モンストを始めた牧場さんにとって、
クイバタは何の思い入れもないけれど
降臨産の基準キャラとして、今からでも運極を作っておく価値があると思った。
続いてジャックオーランタンを周回中。
編成はダメージ壁に対応させているだけで
全然良くない(-_-)

ヒュドラちゃんを使わざるを得ない状況が
BOXの苦しさをモノ語っている。
書庫産のアンチダメージ壁を一体追加するべきかも知れない。
いや、その前にガチャの当たりを引き当てろ、という話だが。

ただ、ジャックオーは超絶に連れて行けるモンスターなので、
事故ってもそこまで嫌な感じはしない。
それこそが書庫ゲーの本来性ですわな
微妙に苦労して完成。
ゴーストとの使い分けになるので
現時点で光属性は、やや贅沢かも知れない。

とりあえずはクシナダ降臨の運枠の妥協として頑張ってもらおう。
せっかくなので
バステト降臨を神キラーで倒したいということで
先に紀伊の方を回ることにした。
しかしダメージ壁に全く対応してないので頻繁に事故る。

さらに重力バリアも張られるので
最適性キャラは非常に絞られる模様(ヽ´ω`)
装甲も多いのでダメージが通りにくい。
ここはエナサーで削るルシファー時代のダンジョンなんだろう。

滝夜叉姫が書庫落ちするのを待っている間に運極が終わりそうなので
それでも何とか頑張って周回している。
かまいたちも並行して軽く周回している。

ダンジョンが今までの書庫より難しいので
大喬小喬の獣キラーLで、
やるかやられるかの戦いになっている(`・ω・´)
獣キラーLを持っているキャラもレアだが
獣キラーが刺さる敵もまたレアである(格言)

それにしても最近は書庫ゲーすら戦力的に厳しくなってきた・・(><;)
モンストが捗っていないと感じる。
超絶or爆絶キャラを計画的に1体拾ってくれば、どうにかなるのだろうか?
その前に、そろそろガチャで当たりを引き当てろって話なんですけどね(^q^)
くっそw

モンストのガチャは地獄やぞフゥーハハハァー
(´・ω・`)

2016年11月21日月曜日

スタミナが400になる

Blogは更新してませんでしたけど、
パズドラの方は物凄くやってましたね。
スキルアップ5倍期間中にウェルドールを量産してたら
スタミナが400になってました(`・ω・´)ゞ
300→400になるまでに一年以上かかってますね。

自分はRank勢では無いな、と、
かなり早い段階で気づいてしまったので
そんなにRank上げは、やってない方だと思います。
最近だとデビラ周回パが出来た時にキリのええとこまで上げたくらいですかね。
クジラは、
ガチャ無しの方では2体いりゃ充分なんすけど、
ガチャ有りの方ではガネーシャやジーニャを頻繁に取り替えるので
コインの消耗がバカにならんということで、
ちょっと頑張ってウェルドールを周回してました(ヽ´ω`)

前から感じて居たんですけどパズドラの継承システムは、
締め付けが、過ぎるような気がします(・_・)
・あまりにもコインが減り過ぎる
・タンがBOXを圧迫する
・ゲリラでしか手に入らない(モンポ販売やレーダーは法外すぎる値段)
当初、これを思いついた人は、良いアイデアだと思ったのか知れませんが
三重苦はヤリ過ぎだったんじゃないですかね。
解決方法はBOXを拡張するしかありませんよね。
せっかく、今日はパズドラやろうと思ったのに
タンが無いから遊ばれへんやんけ、もうええわ、ということが、
最近は、よく有ります(・_・)

継承装備で強くなるための代償だから仕方ないという文脈も分かりますが、
最近のダンジョンはスキルが一枚欠けたら詰むような難易度なので、
どうにも腑に落ちませぬ(´・ω・`)
3重苦のうち、一個くらい緩和してもらえないもんかな。
モンストさry

もちろんBOX商法自体を丸ごと否定するものでは無いです。
牧場さんかて、かつては、
BOX拡張して素材をやりくりするのが楽しかった時期は確かにありました。
さて、久しぶりのチャレダンのご報告です(^o^)/

一応、今でも日曜にはスタミナを寝かせて
日付が変わったらスタートダッシュして、
一気に降臨チャレンジとチャレダンを潰するくらいのモチベーションは続いています。
Blogで省略するようになったのは、
誰でもクリアできる難易度になったと感じるからです。

かと言って、別に難しくしろ、とは言ってないです。
いや、マジで(ノ∀`)
バトル1 サクヤ

削り過ぎると覚醒無効が飛んで来るので気をつけよう|ω・`)ノ
バトル2 シヴァ

サクヤに、しっかり覚醒無効を貰ってしまったので
解除してから倒した。
バトル3 ゼローグ∞

1ターンのガード明けにワンパンしたい。

が、見事にリザレクションを食らって属性が変わってしまう(´;ω;`)
バトル4 天狗

こいつは出来るだけワンパンしたい。
バトル5 オロチ

もちろん天狗にバインドされてるよね(´・ω・`)

ていうか、ここまでのギミックを全部食らってるじゃねぇか!
(#^ω^)
初手にオロチのガードの上からちょっと削れば、
80万以上無効は来ないので
本来なら次のターンで綺麗にワンパンできるんだろう。

もちろん失敗したが。
普通なら詰んでるパターンに入ったと思うんだが、
なぜか、ここから異様な粘りを見せる牧場パ。

モーグリとサクヤの耐性で、お邪魔陣を微妙に弾いては
ささやかな反撃を通していく。
あれっ、勝っちゃったね\(^o^)/

そのまま押し切れてしまった。ワハハ。
相手の攻撃を全て受け止めた上で勝つんだから、
わいは、まるでプロレスラーや(^q^)

あまりにも酷い攻略だったんで久しぶりに報告したくなった次第(ノ∀`)
レベル10が行けたら9も行けるでしょう。

ミルを3号まで作っているので
回復なしダンジョンは、むしろ得意なのよね。
毎度そう思う(^o^)v
レベル8はメリッサを使えて嬉しい。
ミルパがまた一段と強くなった。
今回のチャレダンは、これで終わりですφ(..)
今週は何をしようかな
スペダン龍は逃げないので
FFコラボのゼロムスでも先に量産しようかな(・∀・)

2016年11月9日水曜日

【モンスト】私の運極BOXその2【追憶の書庫】11月

だいぶBOXに厚みが出てきたね( ゚д゚)
この調子で、お手軽な書庫産の運極を増やしていこう(^o^)/

モンストに関しては公式サイトすら見てないです、
端末に表示されるニュースだけ把握して気軽に遊んでます。
イベントは基本的に全部無視してますね。
無視して書庫だけ触ってます。
そのうちハルクのような簡単なやつを取りこぼすんじゃないかと、
ちょっと心配している。

激究極の光源氏や、闘神シリーズのニルヴァーナも、
1体拾って普通に使える性能らしいですね。
もうちょっとしたら頑張ってみようと思った。
今はゴーストを周回してます。
ダンジョンはそんなに難しくない。
ナナミちゃんとハルクでガンガンにダメージが通るし
分岐させたエールX(運極)も足を引っ張ってない(^o^)v

事故が起きるとすれば
地雷を踏み抜きまくっての自滅くらい。
地雷の出ないステージでストライクショットをちゃんと貯めれば
運枠2でも大丈夫な感触です。

運枠2で周れているのでゴーストは運極が早そうです。
残りの書庫産の運極候補は、

【火属性】
残りはダンジョンが難しいし、
イザナミと被るは奴は必要ないので、
特になし。

【水属性】
アヴァロンに行けるらしいリリスは亜人キラーに汎用性があるらしい。

貫通ダメージ壁のカイは沖田総司よりダンジョンが簡単らしい。
貫通ダメージ壁は初心者には嬉しい(^o^)
ハート回収という最低限の仕事はできる。
あと壁にも刺さらない(´・ω・`)

【草属性】
ポルターガイストはクシナダと被るので却下。

ギガマンティスはクシナダと比較しても、
貫通という個性はあるが
難しいので多分、無理(・_・)

あとセルケトも気になるんだけど
ニライカナイに行きたいなら
ちゃんと石を割って貂蝉を育てた方がいいのかな、と
そこの判断が一番むずかしい。
いつか周回したいのか、たった1回のクリア狙いなのか
自分でもまだよくわからない(^q^)
書庫ゲーなんてすぐにやること無くなるんだから、
迷ったら全部作れば良いんだけど、順番は後回しになっちゃうね。

【光属性】
ゴーストが終わったら紀伊。
神キラーLが強いらしい。

テュポーンのスタン性能に玄人は反応するらしいが
初心者の私は、トリプルアビリティじゃん!なんかすげぇ!と気になっている(^q^)
ダンジョン難易度はどんな感じなんだろね。

【闇属性】
かまいたちは作る。
バステトはステータスが良くて、書庫産ではレアなマインスイーパーなので
これも多分、作る。

あと、ダークドラゴンをどうしようか考え中。
獣神龍を集める時に使えるらしいが
そもそも獣神龍が落ちないので非常にイライラするので
周回自体する気が起きない。
なので獣神龍はイベントで配布される分や、覇者の塔のクリア報酬で
やりくりしようと考えている。

それにしても
モンストの獣神龍ダンジョンって日本語としておかしいと思うの(・_・)
獣神龍ダンジョンって書いてるのに獣神龍が落ちないんだから
意味がわからないよ。
パズドラの宝玉集めは宝玉ゲリラとは言ってないよね。
モンストさんも正直になろうや(´・ω・`)

2016年11月8日火曜日

【パズドラ】メモリアルガチャとモン玉ガチャを回す【モンスト】

やってきました罰当たりガチャの季節が(´・ω・`)

最近の私のパズドラは
ガチャ有り機との自演マルチで遊ぶのがプレイ比率の98割なので
もはや、何のこっちゃ分からないガチャ無しBlogですが
今でもメイン端末はガチャなしを貫いております。
今から出るやつは売ります。
このガチャ3連発は茶番です。

ガチャ無しでやってる割に図鑑が汚れる的な感覚は一ミリもありません。
貰えるもんは貰うぜ!そして売るぜ!
図鑑なんかに認めて貰わなくて結構だ!というスタンス(`・ω・´)

まぁ一回、
友情ガチャと間違えてレアガチャを回しちゃった事があるんですけどね(^q^)
性能を見ると嫌な気持ちになるので
胸トラップからのボレーで売却した。
あえて感想は持たないようにする。

それにしてもどうしてこんな事になったのか自分でも分からない。
当初は無課金ゼウスパを目標に遊んでいたが、
スペダン戦国龍に先制攻撃が実装されてしまい、
パーティーが完成する頃にはゼウスパ自体がオワコン化の流れになっていた。

せっかくゼウスパ作ったのにすざけんな!(# ゚Д゚)という怒りの気持ちが沸いてきたので、
ホルス絶頂時代にも、無課金ジークフリート・パで五右衛門を周回していた。
そして現在に至る。
ものすごく省略したけど、ここはそんなBlogです(^q^)
そしてここからが本番。
サブ機から出たガチャ限は普通に使います。
これについては疑問を持たれてる方も多いと感じるので
いい機会なので私の考えをお話したいと思います。

・どうせなら両端末をガチャ無しにしないのか?
一言で言うと同じ事はできなかったからです。
メイン機は五右衛門がスキルマになるまでは、
無課金のガチャ無し、かつ野良フレンドでやってました。
好き好んでガチャ無しでやっているのだから、
フレンドに頼ったら面白くないだろう、という理由です。
Blogでフレンドで募集するなど、もってのほかだと当初は考えてました。

ただ五右衛門のスキルマを完全無欠の無課金でやり切ったあたりで、
かなりの部分、気が済んじゃった、というのが大きいです。
もう一回、同じことの繰り返しでは楽しめそうにありませんでした。

・そもそもサブ端末ってなに?
サブ端末を立ち上げたのはマルチ実装以前です。
フレンドの赤オデンがゲリラで貴重だった時代に、
その確保に先行きの不安を感じてサブ機でリセマラしてみました。
ゲリラ周回頑張るぞ!っていう日に限って
フレンドに赤オデンが出てないことがあって、
ぼちぼちと具体的に困り始めている時期でした。

・片側でガチャ有りなら、やってることの意味が薄くなるのでは
パズドラがすっかりマルチ前提のゲームに変わってしまったので
マルチで他人様と遊ぶ機会も増えたわけですが、
マルチしようぜ!と誘ってくださる方に限って、
BOXが充実している人が多い印象です。

そんな凄い人とばかり遊んでいたら、
確かに、ガチャ無しでやってる意味が薄れてしまうじゃん、とは思ったのですが、
もう、そういうゲームじゃ無いので気にしないようにしてます。
ただ、他人様の世話になるよりは、
サブ機のガチャの、ささやかな引きで自演マルチしてる方が
まだ納得感があるとも思っています。

そんなわけで最近は
メイン機はガチャ無し、
サブ機はガチャ有りで遊んでいます(`・ω・´)ゞ

・結果的に良かったこと
ガチャ無し*ガチャ有りだとBlog的に戦力が丁度いいです。
レーダー龍と絶妙に戦える位置に付けています。
レーダー龍が周回できて無かったら
今は何をやっていただろうか?ちょっと分かりません( ゚д゚)
たった1回のクリアと、周回レベルの戦力には
かなりの壁がありますからね。
そういう意味で最近はいい感じであります(*´ェ`*)

運営がそこまでバランスを取っているなら大したもんですが、
私の場合は偶然そうなっているだけです。
前置きが長くなりましたが
サブ機のヒロインガチャはモミジでした。
レアリティの確率的には、びんびんにハズレだと思います。
全国的にこいつが出まくっているでしょう。

覚醒もパッとしませんし、
まごうことなきハズレなわけですが
陣の配色が良いので技マシンとしては優秀です。
ディオス属性とミル属性なので
無課金のためにあるような継承素材です。

まぁそういう意図で作られているのでしょう。
ありがたく使わせてもらいます(^o^)v
oh-
2体目の赤おでんさん・・( ゚д゚)
最近は2体目を使ってる人はあまりいないよね。

ゲリラは自演マルチでポチゲーなので
私ですら、ちょっと持て余し気味です。

たまドラのゲリラを定期的に周ってれば勝手にスキルマになるので
そうなったら継承用や、同キャラ禁止で使うかも。

いつかは超究極や転生進化も期待している。
あっ、人権キャラの劉備さんだ。
どうせならアマテラスやラファエルが欲しかったけど
劉備さんが出てしまった・・( ゚д゚)

今まではディオス*ディオスで頑張っていたんだけど
本当は劉備*ディオスの方が現実的な気がしていた。
Blog的には、これで良かったのかも知れない。

ただ意外と劉備*ディオスを活かすのは難しいんだよね。
変換スキルにクイック回復効果もあるし。
チャレダンの終盤も2、3回のトライで全部終わりました。
ミルパの現役バリバリ感が半端なかったです。

Level9でチョコボを入れて見たんですがいい感じでしたね。
毒花火を光に変える変換を入れてみても、
十字ガードを張れなくなるので意味が無かった(^q^)
だったらチョコボの陣で書き換えた方が良い。
ていうかそもそも毒は完封が私のジャスティスです(^o^)v
あとはナイトメアを周回して
グリザル娘を集めつつ、モミジのスキル上げをしてます。

簡単なダンジョンなので
ディオスパでも何でも周れますが、
最近のお気に入りは団長です。
8発のミサイルを積んでいるので、
バトル8階層で特にギミックがないなら
もう全部これで良くね?レベルで団長パです。

ボタンを押す回数は花火と同じですし
落ちコンが少ないので快適であります(`・ω・´)ゞ
HPも気にしなくて良いし、
先制の割合にも団長の回復陣で対応できる。

ただし封印とバインドに滅法弱いので
本当は、そんなに強くは無い(´・ω・`)
スキブが無いので運用もマルチ前提だしね。
それからモンストのモン玉ガチャを引きました。
パズドラしかやってない人はご存知無いと思いますが
いわゆるログインガチャですね。
ログインしてスタミナ消費を食わせると確定ガチャに育ちます。

一ヶ月くらい頑張るとMAX状態に仕上がるのですが
普通は一週間くらいで引いちゃっても大差はないです。
MAX状態でも排出キャラの当たりが2体増えるだけです。
そもそも、当たりがでねーから!っていう話です。

私は今すぐにでも手駒を増やしたいくらい初心者なので、
さっさと結果が知りたくて回してみました。
それによって書庫や降臨を狙う順番が変わるからです。
特に引きの弱いメイン端末から。

んーこれは多分、大喬小喬。
強さを調べる気が起きない・・(ヽ´ω`)
大喬小喬が強キャラのゲームってあんのかよ。

パズドラの大喬小喬はミルパのスタメンだけど(´・ω・`)
そして、まだマシな引きのサブ端末。

ジュ、ジュリエット?
知らんなぁ(´・ω・`)

相方のロミオには獣神化エネルギーが貯まりつつあるらしいので
ついでにコンビで獣神化たのむ。

それまでちょっと横になってるわ・・(ヽ´ω`)

2016年11月6日日曜日

【モンスト】私の運極BOXその1【追憶の書庫】

書庫産の運極1号はエールソレイユ。

ハルク&サンクチュアリの最凶コンビで周回した。
この2体が待ち受けるマルチ部屋は誰でも嫌だよね(´・ω・`)

自演マルチでの周回を可能にしてくれたのは
3周年ガチャのWナナミちゃんのおかげ説。
無事完成。

素直な性能とか、普通とか言われているが実際使ってみると
ほんとそんな感じ。

エールXは、直近の降臨で無事拾えたので
闇属性に切り替えて、
光属性のゴーストや紀伊を周る時に使えないかな、と考えている。
二体目の運極候補はヒュドラちゃん。
さっそくエールソレイユ運枠2で、自演マルチ周回している。

結局、ここの周回を可能にしてるのも
脳筋のナナミちゃんが居るおかげっていう(^q^)
ヒュドラちゃんも無事完成。
ステータスは低い(サンクチュアリよりマシ)が、
ワープとダメージ壁に対応してるこいつは本当に便利。

モンストに慣れてない初心者が一番うっかりやっちゃう失敗は
ダメージ壁に挟まって自滅なわけですが、
こいつはワープがゲージショットで、
ダメージ壁のアビリティは常時発動してるので
うっかりミスが起きにくいのがグッドです( ´∀`)b
運極候補3号は徳川慶喜。

メイン機の方にはハルクが居るので
草属性のアンチワープは、そこまで欲しくないけど
サブ機の方は始めた時期の関係でハルクが居ないので
なんとなくバランス取りで周回してみた(・_・)

火属性のガチャ限が充実して来たので
草から攻めるのは自然なことでした。
ウオッカが居ればサックサクです。

ここで草属性の手持ちを増やしておいて、
水属性に取り掛かるキッカケにしたいです。
いっちょ上がり(^o^)

慶喜の使い道はマジで何も考えてない。
今は、サクサク周回して勝ち癖をつけることが大切だと思ったんだ(`・ω・´)

自然回復スタミナの書庫ゲーでもコケてばっかりだと
嫌になるからね。
運極候補4号は天狗ちゃん。

このダンジョンは今までと少しが毛色が違うように感じる。
雑魚が密集してて、なかなか自由に動けないし、
ダメージ壁だらけになるので、
対応力がないと、なにも出来ずに終わっちゃいそうな感触。

と、思ったんだけど、
ヒュドラちゃんが足を引っ張らない程度に適性があるし
茶番ビームも、弱点に当たれば80万くらい出るので
「早く逃げろやBOSS!」っていう時には、どこからでも追撃できるので便利。

クシナダも、とりあえず一体を拾って置いて大正解(^o^)v
水属性の雑魚を素殴りできるし、
BOSS手前のステージで雑魚に囲まれた時には、
大号令SSを使えば時間短縮にもなる。

卑弥呼に関しては道中は固定砲台として無双するし
最終戦ではSSが決まればワンパン疑惑まで出るほど火力が出る。
そんなわけで、
牧場さんの草属性いじめは、もうしばらく続きそうです。

焼き払え~(^o^)/
なんとか完成(;´Д`)ハァハァ

書庫落ちした降臨にしても
難しい奴は難しいままなので
あんまり舐めてると事故りまくってゲッソリするぜ。

後半の周回は
運枠1でやってました。
ヒュドラちゃんを一枚削ってゴッストさんを入れると
ものすごく安定した。

運枠は1か2か、はたまた0で周回するか、
そこはちゃんと考えないといかんですな。
2回連続で負けたら運枠を1枚削るというルールを作った(´・ω・`)

天狗の使い勝手としては
水属性のクイーンバタフライなので
すでにちょこちょこ使うくらいに便利(^o^)v
ただしステータスはクイバタよりだいぶ寂しい。

【爆絶に挑戦する権利を得た】
サンクチュアリドラゴンが運極に変更されるルールに変わったらしいので、
これで爆絶に行けるようになった。

運極周回のことなど一切考えずに、
普通に1体だけ拾って、普通に使いたいと思っています(`・ω・´)ゞ
最初に行くのはおそらくニライカナイになりそうです。
お次はマリーアントワネット。
貫通の重力バリアなのでイザナミで使うつもり。
ぬらりひょんは実用レベルのロマン砲らしいが、
使いこなせる自信が無い上に、イザナミでしか適正が無いので辞めておいた。
(※ぬらりひょんX化すればイザナギにもアンチワープでいけるようだ)

周回難易度については
BOXの草属性が微妙に充実してるので今までよりは戦いやすい。
ギミックを編成で完全にクリアした時の快感ってのは
モンストならでは、ですな(*´ェ`*)

ナイチンゲールは当然に強いんだが、
マモンの使いやすさにビックリしている( ゚д゚)
貫通のストライクショットが壁にあたると反射に変わるやつなんだけど
どっからでも中ボスにカンカンを狙えるので信用できます。
マモンのおかげで、道中での「あっ・・」っていう事故が減りました( ´∀`)b

マリーも間もなく運極になります。
その次は多分、ゴーストをやります。
当初は書庫の周回についても
ちゃんと順番を考えて進めて行こうと悩んでいたわけですが、
調子が良ければ3,4日で、1体が仕上がりますし、
事故りまくっても倍の期間掛ければ一週間で終わります。
(スマホ2台でやってるので、日に10回書庫に入れます)

このペースでいけば
各属性の有用な2,3体ずつの運極が、
あっという間に終わってしまいそうです。
ちょっと考えすぎてたのかも知れません。

書庫ゲーでモンストの操作に慣れつつ、配布石を貯めて、
イザナミとクシナダ周回に全部ぶっこむ。
当面はそれで良いような気がしてきました。
アントワネット完成(๑•̀ㅂ•́)و✧
こいつで運枠1にして
残りはトリプル・ナナミちゃんシステムで
超絶イザナミを周回してやろうと思う。

今は、使えそうなやつを順番に潰してるだけの書庫ゲーですが
手駒が少ないうちは何も考えずに量産してりゃ良かったんだけど、
イザナミやクシナダのような具体的に運極にする超絶キャラが決まった以上は、
それと被るモンスターは作らない方が良いのかもね。

火属性ならヴィシャスやアスタロトはイザナミと被るし
草属性ならギガマンティスやポルターガイストはクシナダと被っちゃう。
これからはそういうところまで気にして行こうと思った(小並感)

2016年11月4日金曜日

【ログイン1350日あたり】牧場さんとフレンドになる権利をやろう→終了しました

マルチのおかげで
フレンドシステムが完全に形骸化して久しいパズドラですが
それを改修する気も特に無いのが
オワドラ運営のオワドラたるゆえんですよね(・_・)
メイン機
ただ一点、心配事がありまして、
それは2つのミルをリーダーに出していることです(・_・)
遅延5と光軽減5のミルを
チョイチョイ使い分けているのです。
使い道は、もちろんゼウス297降臨です。
レーダー産の、このダンジョンを、
光無効のミルパでクリアするためには
光の潜在軽減が25必要になります。

つまりフレンド以外の自軍すべてに5個ずつ付ける必要があります。
サブ機
これにサブ機の継承ミルで
ゼウス297降臨をクリアしてるわけですが、
メイン機のミルの使い分けがトラップになってないだろうか?
と、前々から心配に思っていたわけです。

よい機会なのでフレンドの募集がてら
このことを告知しておこうと思いました。
メイン機
最近のソロ用リーダーというと
遅延ミル、軽減ミル、アナクル、ドギラゴンくらしか出してませんね。

マシン夫妻やディオスやアテナは、
ほとんどマルチ用のリーダーなので
フレンド枠としては無意味なものになっています。

オワドラ運営さんは
いい加減に直す気は無いのかな、と(´・ω・`)
サブ機
サブ機はガチャ有りで遊んでるんだけど
赤おでんと継承ミルが常に出ているくらいで
あとはメインに合わせる形のリーダーになってます。

こちらは稀にガチャ限リーダーが追加されるので
フレンド枠としてはオススメとなっております(´・ω・`)

【フレンド募集条件】
・なし

【フレンド解除のルール】
・ログイン30日をこちらの端末で確認したら解除。
・親友はログイン150日をこちらの端末で確認したら解除。
確認したら解除ってのがポイントでして
つまり、めった消さないわけです。

【選考方法】
・先着順
パズドラの仕様が変わってなければ、
フレンド申請は30件でパンクすると思いますので
申請が通った方は後日、全員を承認します。
逆に言うとエラーが返って来なければ大丈夫だと思います。

【募集期間】
・なう~パンクするまで


フレンドの申請は
片方でも両方でもOKです。
それすら確認しません(^q^)
ここまで来るとフレンドには何も求めません。

・パズドラを続けてくれてありがとう!
・同じ趣味で居てくれてありがとう!
この2つの気持ち以外にないですよ、ええ(・_・)

フレンドの募集を締め切りました。
両端末とも申請メールが50件溜まったところでSTOPが入ったようです。
前は30件でパンクしてたハズなのですが
いつの間にか枠が拡大していたようです(^_^;)

今回は、空きを40件くらい作っておいたのですが
40人の方は今晩にでも承認ボタンを押します。
オーバーしてしまった方は、
これから時間を掛けて承認ボタンを押して行くので
もうしばらくお待ち下さい。
ご迷惑をおかけします(ノ∀`)
私はフレンド枠の解除を本当に機械的にやってますので
徐々には空きが出るはずなんですが、
一ヶ月二ヶ月経っちゃって
その頃にはなんかどうでも良くなっちゃたって方は
スルーでお願いします。それでなんの問題もありません。
私は最後のお一人まで承認ボタンを押します(`・ω・´)ゞ

あと、フレンドになれた方は、よろしくやで(^o^)/
メイン機
メインのガチャ無し機の方は
9名の方が残ってしまいました。サーセンです。
空きができ次第、随時、承認したいと思います。
サブ機
サブ機の方は
今までフレンド枠をデフォルトの50でやってましたので
拡張に石を4個使えば全員の方を承認できました・・・(ヽ´ω`)

ただ、キン肉マンの方は、枠が満タンで承認ができません。
これからもチョイチョイ承認ボタンを押していきますが、
お急ぎでしたら、コメント欄かTwitterか、
常にBlogに表示してるpgbj2015@gmail.comまでお知らせください。