2017年1月17日火曜日

もう俺には特殊降臨ラッシュしか見えねえ

闘技場3はクリアできないので、
特殊降臨ラッシュで遅延たまカスを集めるくらしかやる事が無いのよね(・_・)
と、思って年初からコツコツとパーティーを作ってたんだけど、
今回のイベントでは遅延たまカスの乱入が無ぇでやんの
ドッチラケちまったぜ(^q^)

当初はネプドラパを模索して
水パばっか鍛えてたんだけど、
結局、ディオス軍の方が使い勝手がよい。
水パの育成に相当な労力を割いたのにボツになってしまい、
すごく元気が無くなっていたよ(´・ω・`)
継承はこんな感じ。
うわきっしょ。

ティターニアをダミー継承した方が
より安定に近づく。
ラスよりティターニアの方がステータスが高い。
バトル1 ノルディス
どちら側の端末でダンジョンに入るか
かなり組み合わせに悩んだんだけど
迷った時は、ガチャなし側が輝くように選択した( ´∀`)b

ドラゴン/バランスキラーのファフニールが入っているが
詳しい理由は後述。
というかイシュタルを入れると
スキル枠が一個潰れてしまう、っつう大前提があるね。
スキルが重いので何を装備しても間に合わない。

※バトル1は強化ドロップが無くても
ぴったりワンパンできる。
バトル2 スカーレット

2ターンのスキル溜めをしてからガチャあり側で撃破。
このダンジョンで一番攻撃が優しいのはスカーレットなので
スキルを貯めるならバトル2だろう。

 ※強化ドロップが4個必要
バトル3 ヴォルスーン

ファフニールに継承させた赤タマゾーを使うために
スカーレット戦でスキル貯めが必要だった。

ここは劉備に継承させた覚醒アルテミスで
草落下に上書きしつつ倒す。

※W変換で草ドロップを10個くらい生み出せれば
だいたい倒せる
バトル4 リンシア

ガチャあり側で夜一さんエンハンスを使ってからガチャ無しへパス。
オデゴンで覚醒無効を解除してからワンパン

※ここはファフニールのWキラーが刺さるのでオーバキル気味
バトル5 ガイノウト

ここらへんになると盤面がロックで荒れてくるので困る(・_・)
草ドロップが15~18個あって、強化ドロップが1個でもあれば
なんとかワンパンできる。

『夜一さんエンハンス(2.5倍)は2ターンなので効果は継続中』
しかし、ここで
チャレダン報酬の貴重な潜在キラーを
ディオスじゃなくて間違ってファフニールに付けてしまうという痛恨のミスが発覚。
もう取り返しがつかないと夜中に泣く(´;ω;`)

リンシアはファフニールのWキラーで倒して
苦手属性のガイノウトは
二人のリーダーに装備させた体力キラーで倒すつもりだったのに・・。

まぁなんとか勝ててるんだけど
どっかでまた体力キラーを拾い直さないといけないので
頭痛が痛い(ノ∀`)
バトル6 ゼローグ∞

こいつ、よく見りゃ
悪魔/ドラゴン/体力タイプなので
防御面がガバガバなのよね(⌒,_ゝ⌒)

それでも75%軽減の上からワンパンを仕掛けるのは厳しいかも。
体力キラーを二人のリーダーに正しく装備させた上で
草ドロップが26個くらい(うち10個くらい強化ドロップが必要)あれば、
2枚目の夜一さんエンハンスでそのまま倒せる。

通常は夜一さんで凍てつく波動を誘いつつ、
ロックドロップを解除する方が確実かもしれない。
その場合は草ドロップ23個くらいで強化ドロップが1個あれば倒せる。
今は特殊降臨ラッシュに玉カスが出ないので周回する意味はない。
チャレダンの報酬でも回収しとこ(^o^)

そんなことより、貴重な潜在キラーを間違って振ってしまった事がショックでショックで
気づいた時にはK1のニコラスペタスが試合中に脛を折った時のように狼狽してしまったよ(ヽ´ω`)
(動画はグロだから検索するなよ!!)
害悪ポケモンことナインガルダを配置するのが最近の運営の流行りのようだ。
しかし、こいつ実はドロイド君とモーグリを入れておけば普通に雑魚なのよね。
爆弾を全部弾いちゃうので、いくらでも耐久できる。

コンボ以下吸収が明けたら、
火力を出してワンパンするだけっていう(^o^)v
むしろ今回はチャレ9の方が難しかった(いつものことだけど)。

落ちコンなしダンジョンで8コンボなんか出せるわけないので
ギガグラで飛ばすしかなかった。
道中が厳しくて1コンテしてしまったが仕方ない(ノ∀`)
やること無くなってしまったので
水の丼龍でも何体か追加しとこ(´・ω・`)

マーキュリー本体はスキブが無いからな

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。