2017年1月18日水曜日

【モンスト】追憶の書庫~激闘編~

年末にやり残したリリスが完成。
アヴァロンは本当に苦手だが
もう運枠リリスで行くしかない。腹を決めた(ヽ´ω`)

ラック1の司馬懿を使うよりは
運極リリスの方が、明らかに牧場氏の気合のノリが違う。
これ結構重要(´(ェ)`)

しかも司馬懿より微妙に弱いもんだから
いっちょやったろうじゃん!という気にもなる( ・`ω・´)
結局、周回パはこの形に落ち着いた申公豹。
拡散弾を避けつつ、雑魚をゆっくり倒せばよかった。
雑魚に囲まれて反射が動けないのなら
できるだけ外へ逃げよう。
もう周回しなくていいんだな(安堵)

厳しい戦いは続く。宇宙人グレイ。
MS/アンチワープの手駒がびっくりするくらい手薄
エポカを2体入れるパーティーはさすがに無理があった。
最終的な周回パは、こうなった。
ヤタガラス(神化)がワープ/飛行で器用な割に、
SSが軽くて強くてビツクリした( ゚д゚)

もちろん、さいつよとかでは無いんだけど
弱点でもないのに100万以上が期待できる軽いSSって
すごく良いじゃないか!( ´∀`)b
宇宙人グレイが完成。

古いダンジョンの割に難しいな、と最初は思ったんだけど
周回が終わる頃には簡単になっていた。 不思議。
書庫ゲラーとして、おそらく最後の戦いなるギガマンティス戦(`・ω・´)

当初はイザナミとかクシナダより難しいまであるな、と感じていたが、
ロビンフッドが来てからは話は別。

壁ドンでゲージを飛ばせば気持ちよく勝てる。
SSを貯める為の慎重さは求められるが。
そろそろ書庫ゲラーも卒業かも知れない(´・ω・`)
沖田総司はカイを兼ねており、
天狗はスノーマンを兼ねており、
貂蝉はダビンチXを兼ねていると考えた時に、
未だ完全にノーマークになっているアビリティはあるだろうか( ゚д゚)

他にも書庫で使える奴が居ればぜひ教えてください(^O^)/
Wアビリティや超/爆絶の適性がある奴を忘れているかも知れません。

4 件のコメント:

  1. ちまちまとしたこと書きます

    羅刹:串零を運2で回るのであれば必要(運枠が串、羅刹)
    わざわざそんなことする意味あるの?と聞かれたら黙りますが…

    ダヴィX:超、爆絶を除いても非常に使いやすいので余裕があればオススメします

    上記以外にもすごく細々とあるのですがもうなんかあれですね。現状で99%完成してる感がすごいです

    返信削除
  2. いつも楽しく読ませて頂いております❗

    エメラルドドラゴンの神化は飛行、アンチワープ持ちで大黒天の運枠におすすめめです❗串でもいいんですけど小鬼処理がしににくなるので自分的にはエメラルドドラゴンの方がよいかと��

    返信削除
    返信
    1. 私も地味にエメラルドドラゴンおすすめです。ほんともう串でもいいけど小鬼処理がうんたらってところも同意です

      削除
    2. どうもありがとうございます。
      羅刹とエメラルドドラゴンのことは全く頭にありませんでした(^o^)

      現在、周回中のギガマンティスが普通に辛いので
      気分転換にちょいちょい挟んで行きたいと思います。
      超絶適性があると、やっぱりやる気が出ます(`・ω・´)ゞ

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。