2017年1月3日火曜日

パズドラ2017始動

あけましておめでとうございます(^O^)/
始動つっても
年が明けてから降臨チャレンジを潰してただけなんですけどね(^o^)
まぁ、いきなり通常運転ですわな。

年初なので現在のチーム編成を紹介してみます。
このパーティーがいつまで続くのか自分でも気になりますので(・∀・)

【チーム編成1】自由形。
水泳の自由形って、だいたいクロールやんけっていう、
あれのパズドラ版。
だいたいミルになります。

ガチャ無し機をサポートするサブ機のメンツも
代わり映えしませんな(´・ω・`)
【チーム編成2】通称、親友枠
「レーダーで拾えるゼウス297」用の光軽減パのミルです。
そろそろ、このパーティーも役割を終えてきた感がある。
そもそも最近レーダーを起動してない(・_・)

でも、レーダーに関しては、
やる気が無いのはユーザーの方ではなく運営の方だよね。
せっかく移動が多い時期なのに、
ヤタガラスを配って終わりっつうのも残念な感じです。
虹ドロップくらい増やせばいいのにね。

サブ機は、なんとなく分岐させた赤おでんを出しているが、
チョキカニを周回する時にバインド貰ってしまので実際、微妙。
ノマダンのスタミナ0の時は、より火力の出る分岐が正解だけど
赤おでんを2体持っているので使い分けようと思う。
【チーム編成3】5色パ
降臨チャレンジが来るたびに
編成を組み直すのが面倒になったので、
最近やっと5色パを保存するようになった。

草/水枠にはドロイド君だと思うが
ラグナロクもあんまり使ってないので、
高級感でラグナロクを起用している。
【チーム編成4】同キャラ禁止
5色パと同様。
忘れた頃に来るダンジョンのたびに、編成を組むのが面倒で、
最近やっと常設化した。

ほとんど自由形と代わり映えしないが
サブのミルが右を向いているアハ体験。
進化前ミルは本当に作ってよかった。
今から進化前ミルを作る気は起きないが。
【チーム編成5】蒼き団長パ
ガチャ無し的には団長の強さに今でも震えてるんだが、
ガチャ有りの立場を想像してみると
別に無理して使う必要は無い(・_・)
シヴァドラの方が使い勝手は良いだろうし、
火力なら山本元柳斎の方がそら強いでしょう。

ギミック対応力の無さについては
ガチャなし目線で見ても厳しいですね。
ディオス軍に比べても遥かに劣ります。
・封印とバインドに弱い
・クジラ外すとスキブが足りない

そんなわけで団長の活躍は
あまりBlogにはあまり出てこないのですが、
曜日ダンジョンとか、チャレダンのレベル1~3は、
もう全部、団長でやってる勢いです。
チーム編成を圧縮できるという意味でも非常に助かってます。

ミルパの寿命よりも、
団長パがいつまで使えるかの方が気になりますね。
団長を超えるポチ火力は、いつになったら出るのだろう(?_?)
【チーム編成6】劉備ディオス軍
現在の圧倒的な主力です(`・ω・´)ゞ

攻略のミルと、周回のディオス軍ということで
使い分けにはなっておるので、どちらが強いかは言い難いのですが、
こないだサブ機でBLEACHガチャを補強できたおかげで、
ディオス軍もギミック対応力がかなりUPしました。
これからは攻略の方まで、ディオス軍で遠征できるかも知れない。
【チーム編成7】ネプチューン=ドラゴン
大晦日の最後のモンポ配布を受け取ってから、駆け込み購入。
まさか年が変わるとモンポ龍の販売を一旦引っ込めるとは思わなかった。
なんでそんなことをするのか意味がわからない。
買い損ねるところだった。本当に危なかった((((;゚Д゚))))

まだ使用感というほど使い込んでないので
どのレベルまで行けるかは分からないが
片側ガチャ無し史上、一番強いのは間違いない。

火の団長、草のディオスに続いて、水パの誕生ということで
BOX的にはバランスが良くなったと思う。

【おしまい】
意味のある編成はチーム7までで、
あとは、バハムート艦隊や、安慈ウェルドールを相互に編成してますね。
どちら側の端末からでもダンジョンに入れるように。
正月の運試しっつうことで
サブ機で久しぶりに普通のゴッドフェスを引いてみました。
ガチャ無しのサポートに追われて
半年一年単位でガチャを引き忘れるっつう状態が続いてましたが、
定期的に補強すれば、
もっと楽をできるという当たり前のことを思い出した(^q^)

今回の正月ガチャは
カニ限が出やすい代わりに、銀卵ラッシュということで、
宝石エンハンスの人権カラットを狙ってみました。
まぁ出ませんけどね(´・ω・`)

以下、寸評。
・大喬小喬
ミルパのサブでスタメンクラス。持ってないので普通に嬉しい。

・アポロン&アルテミス
存在感の無い新西洋だが技マシンとして普通に強いだろう。
特にアルテミスは天狗継承まったなし。

・レイラン&メイメイ
現在の環境だと、覚醒させてピィラゲするよりも、
キラー持ちに分岐して技マシンとして待機するのが良さそう。
レイラン陣は団長属性だし、
メイメイは当然、草ドロップを生み出すので出番はある。

個人的に覚醒レイランの絵がパズドラで一番好き。
エフェクトが地味なのが超COOLだわ。
漫画とかの終盤で主人公がやたら強くなっていて、
地味な体術だけで全然いけちゃうぜ感ってありますやん。
まさにあの感じ。

・楊貴妃
レアな外れこと呪われた4色陣には牧場さんもさすがにお手上げだが
よく考えたら継承のできる貫通ビームを初めてゲットだ。
赤タマゾーの槍は重すぎて間に合わないことがほとんどなので
軽い全体貫通として楊貴妃は当たりだろう。

・闇龍剣士&シンデレラ
圧倒的な銀卵だが、
1体目だし、わざわざ売らなくても良いだろう。
龍剣士のスキルは継承で普通に強いし、シンデレラもダミー継承には使える。

・カメオ
欲しかったのはもちろん人権カラットだが
一点狙いなんて出るわけねぇだろうが(^q^)
同じシリーズの宝石エンハンスが出たのでまぁ良しとする。
カメオはどっかで使うと思うんだけど、
ディオス軍は言うほど列パじゃないのよね。

【今年もよろしくお願いします(^O^)/】
そんなわけで、こんな手持ちで今年のパズドラはスタートします。
ネタが無くても週1か週2くらいで更新して生存を報告したいと思います(`・ω・´)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。