2017年1月31日

怪盗キッドとかいうハイパーメガランチャー

新降臨アザゼルのグラサンエンハ()には半笑いになったが、
覚醒1個に付き+0.7倍と聞いて急に真顔になった(・_・)

グラサン5個なら
(1+0.7+0.7+0.7+0.7+0.7)=4.5倍になるので
これは馬鹿にできない倍率です。
スキル上げ自体はタンラゲを利用してサクッと終えた。
周回パーティーは、少しオーバースペック気味になっておりまして
あとフロアが2つ増えても対応できそうなくらい余裕があった。
しかし、1枠潰しはかなり難しいね。
全フロアをワンパンできなれけば
途端に泥仕合になる(´・ω・`)

なんだろう、これ、
花火ポチゲー or 泥んこレスリングってのは、
難易度が極端すぎる気もする。
もうちょっと泥んこの難易度を下げても良いのでは。
この難易度には付き合いきれない、ということで
5発の花火と、1枚の変換だけを持って、
お祈りゲーに切り替えた。
ありがとうごぜいます(^ν^)

本当は怪盗キッドなんて買いたくないが
グラサン5個という個性は貴重だ。
これから他に出るとは思えないし
出たとしても属性とタイプは違うだろう。
やっと10万モンポ貯まったんだけどなぁ(´・ω・`)
まぁもうこれは仕方ないですわ。
ゆうてキッドは5万モンポだし、
闇アテナ75万モンポに比べたらお買い得な気がしてきたよ。
あと前から気になってたんだけど
モンポ購入画面では、進化後まで見せるべきだよね。
・勝手に検索して調べろ!
・アプリの外でパズドラを盛り上げる!という考え方もあるのかも知らんけど、
僕ぁ、ただの不親切だと感じます。
モンポを集めるのが無課金にとってどれだけ大変かっつう話だし、
課金にとっては命の次に大事な現ナマが化けとるわけですからね。
購入画面で間違いがあっては絶対にいかんですよ。
こういうところから、ちゃんとやって欲しいという気持ちがあります。

もしもしゲー界隈にはエアプって言葉がありますけど
ユーザーの気持ちが分からんことをエアプって言うのではないのですかね。
例えばダンジョンのギミックや、キャラ性能を社員に聞けば答えられるでしょう。
作ってる方は当然ダンジョンに詳しいからですね。
だから「○○以上、吸収&無効!!」って一瞬だけ表示させて消しよるんですよ。
平気で消しよるんですよ。
以前、某ユーチューバーも動画で怒ってましたけど、
見逃した俺が悪いのか?という気持ちになるのは全く同感です。
社員はダンジョンに詳しいから消しても平気なのかも知れませんが、
もうちょっと遊ぶ側の立場になってゲームを作って欲しいもんです。
アザゼルがタンラゲでサクッと仕上がったので
ケプリ2号でも育ててよう(^q^)

ケプリは攻撃タイプだけあって
一人だけ火力が高くて、吸収&無効に引っかかることがあるので
攻撃プラスを振らないバージョンが欲しかった。
まぁどこで使うねんって話ですけどね(^o^)
(ノアドラゴンくらい?)
身も蓋もないウェルドールパだが
ガチャなしラグウェルwith4日番谷+チャド継承で、
封印と、ささやかなコンボ以下吸収に対応してるので
一歩前進ですわな。
日頃から使い込んでないと分からないことも多い。