2017年2月22日

最近のパズドラを報告

今週は降臨チャレンジだったので
チャレダンは先週だっけ(・_・)

これは先週のレベル10なんだけどさ
十字軍で7コンボなんて出せるわけねえじゃん(#^ω^)
一度きりチャレンジもそうなんだけど
最近は、いっつもこれだよね。
コンテしても基本的には無意味っていうところがシビアです。
まぁ、コンボ無効/吸収がやっと実装されつつあるので
販売促進イベントは理解できます(^ν^)

ただこのダンジョンに関しては
マルチの反対側のパーティーにモーグリを入れて、
お邪魔耐性を100%にしておくと
一応、無限に耐久できる仕組みにはなっているので
まだ良心的だと思った。
いつか、スーパー落ちコンが来れば勝てるからね。
あっ・・
よそ見してたらこうなる\(^o^)/

思えばサブ端末(これも無課金)のミルパも
だいぶ強くなったよね。
光明智みたいな期間限定を除けば
必須級で欠けてるのは、あとはアポカリプスくらいですかね。
グリザル娘は2号、3号、4号まで追加したよ。
一枚抜きダンジョンの方が出現率が高いという噂はあるが
確かなことは分からない。
ただ、劉備ディオス軍で自然に入れたので
今回はこれで良かった。
闇アテナねぇ・・
購入するかは未定だけど
ガチャなし編成だとあんまり強く無さそうだよね。
サブに4色陣の沙悟浄ガン積みで頑張るってのは無理があるような・・。

かといって安易に水/闇を生み出す変換をくれよってわけでもないんだけど
味わい深いキャラクターを提案という意味で
ゼローグ∞のスキルを闇/水落下にしてみてはどうだろうか
あとは問題児のガチャドラ降臨。
ソニアガチャに出会うまで17周くらい掛かった。
一応、そこで周回はストップ。

それから、ずーっと悩んでいた。
おそらくたいして石も使わずに王冠の入手は可能だろう。
でも牧場さん、本当にこんな形で初王冠なんて欲しいのかな?って。
ずーっとスマホをコネコネしながら考えたいた。

入手が簡単すぎるっつうのもアレだし、
特に副産物も得られないっつうもアレなんだけど
最終的に「スルーする」という結論に至った理由は、
別に運営からの表彰なんてイラネーヨってことです
( ゚д゚)、ペッ
5周年を迎えても
やること無いドラは変わらないので
育成でもやろうかな、と思って
サブ機のガチャで、85個というキリの良い数?をぶっ込む。

サブ機に関してはリセマラ赤おでんという一発ネタから始まってるので
基本的にはガチャはフリーダムでやっているのですが
一応、メインのガチャなしをサポートできれば・・と考えています。
しかし最近はブブソニ型のリーダーも無いので
特に欲しいキャラも無いってのが寂しい状況です。

サブ性能で言えば
草オデンや、全泥強+指上書きのツクヨミあたりが欲しいくらいですかね。
もちろん 最近、売り出し中の吸収無効なんかは
いつでもウエルカムですけどね。
結論から言うと
これは爆シですわよ(´;ω;`)

オロチは既に持っているし、ガネーシャも持っているのに関わらず、
被りまくるっている。
初ミネルヴァも被っている。
これなら安心して転生進化できるね!やったね!
って、やかましわ!(# ゚Д゚)

それから日野さんのイシスが出た。
が、神タイプ縛ラードラ絶許という状況は変わらないので
結局、あんまり使い道は無いのかな。
そういえば日野さんは最近ファイアーエンブレムにも出張してるらしいですね。
ガンホーは千眼慎之助を絶対に逃すなよ!!
パズドラの宝やぞ(^ν^)
当たりと言っていいレベルなのは貂蝉かな
ロック解除(最短2ターン)に特化してるのがよい。
これからは、鍵ドロップ落下に悩まされることは無くなるのかな、と
期待している。

もちろん、これからの人権キャラは
吸収無効キャラだとは思うが
ターンが重く設定されているので
ソティス的なキャラを2体配置されるような機会が増えると恐ろしい((((;゚Д゚))))

こちらからは以上です。