2017年2月8日水曜日

【モンスト】追憶の書庫が、もはや趣味の領域

ギガマンティスは、おそらく書庫で一番むずかしい。
阿修羅とロキでなんとか乗り切った(ヽ´ω`)

阿修羅かわいいよ阿修羅
毘沙門天と蓬莱に行けるすごいやつが完成。

貫通なのでクシナダとダメ壁が被っても大丈夫(^o^)v
コメント欄で勧められたエメラルドドラゴンも周回。
難易度的にはサクサクしている(^o^)v
闇染めパで駆け抜けることが可能。
アリスのところはランスロットでも良いような気がした。

エメラルドドラゴンの周回で
牧場氏、ついにロキの有用性に気付いた模様。
砲台として、すんげぇなコイツ。

これはさすがに実の厳選をやらざるを得ない。
今は、しょうもない実がついているが、
ロキに関しては遊撃以外妥協なし!かも知れない(・_・;)
ここまで来ると、
使いみちがあるとか、無いとかの話ではなく、
持ってないアビリティと属性の組み合わせを埋めていこう、という感覚( ゚д゚)
お次はダヴィンチ。
Xの降臨が中々、来なかったので後回しになっていた。

周回自体は簡単だった。
ここに来て滝夜叉の出番が増えてきたのは嬉しい限り。
あまり苦労もせずに完成。
運2で周回できると書庫ゲーが捗る。
ていうかそれが当たり前だよな
ギガマンティスが酷いんだ。
書庫ゲーも、そろそろ卒業で
寂しくなるなぁ、と思っていたら
案の定、新しい在庫が補充されてしまった\(^o^)/
嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちである。

モンスト運営に監視されてる被害妄想はしないけれど
それにしても良いタイミングで追加してくれるよな(^q^)
黄色で塗りつぶしたキャラは気になっているよ。

まずは爆絶適性のバアルから着手するつもりだが、
始皇帝の絵が好きなのでこれも作りたい。
モンストの絵はいまいちな印象があったけど
卑弥呼とか蓬莱とか始皇帝みたいに
鼻がツンツンしてる奴は良いと思います。
(ここへ来て謎の鼻ツン基準を開示)

ただ、覇者の塔とは並行して遊んでる余裕は無いので
しばらく書庫ゲーは、お休みになるかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。