2017年6月28日水曜日

異聖の天上宮殿に着手する。

特殊降臨でピィマラソンした方が良いのだろうか、
それが気になって他のことが手に付かない。
各色50個くらいで、もうSTOPしようかと思っているよ(ヽ´ω`)
そんなわけで
ぼちぼち異聖の天上宮殿に着手することにする。

どうせ最後まではたどり着けないような気がしているし、
メール受け取り期限が迫っていることもあり、
コンテ石ではなく、BOXの拡張に石を使うべき時期なんだと思う。

そう、キレなければね(^q^)
3階層に出てくる虹番がすでに結構つよいが
こいつを倒せば即クリアなので
スキルブッパなら、だいたい何でも勝てるだろう。
ファミ通エンハに、フル泥強を掛けて、ふっ飛ばしてやった。

終わってから気がついたが
ここはデスファリオンで行くのがガチャなし的に正解だった。
ここでしか使いみちが無いんだよな。
あの、コレじゃないロボット(´;ω;`)
ガチャなし最強のソロ多色パについては
常に追いかけて行きたいと思う。
今は間違いないくラグナロクが一時代を作っている。

操作時間もバッジで補強すると
9.50秒まで伸びるので充分たたかえる。

ただ、相手が神/ドラゴンでないと
とたんにポンコツロボットになってしまうのが玉にキズ。
いや、むしろ、そこが可愛いところ(*´ェ`*)
十字軍からの卒業を、牧場さんに決意させたティターニアも
ラグナロクなら問題ないのれす。
5階層目。
本来なら、ガチャなし勢はここで詰みではないだろうか
BOSSのヘパイストスが固くて削りきる手段が無いと思う。

が、分岐したばかりのヤマモトが居た。
はっきり言って、このヤマモトというキャラクターが好きではありません。
プロデューサーが自分を強キャラにして喜んでいるなんて
正気を疑うレベルの自己愛だと思うし
部下が勝手にやったことなら、一体どこを向いて仕事してるんだと思うし
こういう事は、金輪際やめてもらいたいもんです。
 キラー刺さっとるやつおるね

キン肉マンフェニックスが居なくても
たぶん勝てていたと思うけど
キン消しコレクションを披露したかったの(´・ω・`)
6階層。
最近のパズドラは敵さんのインフレも激しいのですが
HPをバカ高くすることで難易度を上げているので
こちらの火力が足りている前提なら
拍子抜けするほど簡単になってしまうのです。
ヤマモトがチームに3体居れば
覚醒での自動回復量がバカにならんくらいあります。
HPの高さもあって、結構な耐久力を感じます。
回復ステータスには倍率は掛かってないのに不思議。
7階層。
今回のゴールはここじゃないのかと見定めている(・_・)
まだアザトースとは一度も戦った事がないので
行動パターンの事は全く知らない。
ファミコンのアクションゲームで終盤に未来ステージに入ったときに
なんか怖くなるあの感じがする((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何も起きなかったねε-(´∀`*)
アザトースは4ターン行動なので
3回すこすこ→1パズルで良いので
30分くらいで999ターン消費できてしまった(^o^)v

牧場さんのてんすでも
1パズルで7000超えの回復力があるので充分にゾンビが成立してました。
8階まで登ってきたよ。
難易度てきには、もうほとんど無理なんだけど
ヤマモトなら可能性がある感触。

編成に3体居るヤマモトの継承は、
イーリア、デフォード、2ターン威嚇です。
バトル1の猪八戒の先制割合で詰みかねないんだけど
とら or ゼウヘラを入れて、スキブバッジを付けることで
エキドナ威嚇が初手から使える。
今回のダンジョン攻略のミソは、
とにかくエキドナの威嚇を回転させることにあります。
また道中では、威嚇中に光ドロップを貯めて、
変換を使わずにワンパンすることを強いられます。
2色陣、威嚇、エンハ、泥強を使って
すべてを出し尽くさないと貫通できません。
あと、少々の落ちコンも・・(´;ω;`)
この状況を作り出すために12回くらい掛かりました。

最大火力配置も久しぶりに、ねっちょり調べに行きました。
(界王拳)4倍だぁーっ!!
って、思わず叫んでしまったぜ
(;´Д`)ハァハァ
 はい9階層。
無理してこれ以上やる必要は無いと分かっているが
BOSSのサンダルルーレットという意味不明のギミックを聞き付けたので
どうしてもやってみたくなった。
スタミナ回復石を1個割って
3Fまでノーコンで来ることができた。
ここで2コンテとなったが
スキルを貯め直したと考えるようにした。
この鳥マジでやばい
牧場さんの語彙もやばい
害悪度の高さに言葉を失う。

ここで、さらに2コンテ。
コンテ大作戦になってしまったので
鍵ドロップ落下のギミックを無効化できた(^q^)
一応、Fヤマモトは貂蝉を継承してたんだけどね。

それにしても
このサンダルルーレットとは一体なんなのだろうか
運営は、どこまで分かってやっているのか
陣や変換が無くても
盤面最大の火力が出せてしまう。
(ヤマモト3体積みならエンハ倍率は3.25倍)

エンハ一枚だけ残してBOSS戦に突入すれば勝ったも同然。
9階層のラスボスはあの邪悪な鳥だったのだ。

9階層は1スタミナ回復石、4コンテという結果になりました。
やんなくていいや、とわかっては居るが
最後まで来ちゃったのでコンテ大作戦です。
10階層。
なんとなくゼウヘラでも入れてみた。
クリアできる絵は見えてないのにダンジョンに入るフワフワ感に草。
バトル1,2で
おもくそスキルを使って
バトル3で貯め直す作戦。
Fヤマモトの暴圧でちょっと粘ってみたりもした。

石を吐き出すのは辛いが
意外とクレバーに戦えてるんじゃないかな(´・ω・`)

ここで3コンテ。
BOSS戦に入った途端に、作戦ミスが発覚。
ゴッグラ一枚では、根性を剥がせず、あまり意味が無かった。
とら or ユルを外して、もう一枚のグラビティがあれば、
初手ワンパンも可能だったね。

バトル1,2をまぐれノーコンで通過して
どうせバトル3でコンテ連打でスキル溜めをするのだから
もっと腹を決めて戦えばよかった。
初撃で半分 削ると、ガードを発動され
半分削らないと、1500万吸収されるが
前者を選んでみた。

やっとこさ
2回目のゴッグラから最後の仕上げ(;´Д`)ハァハァ
駄目でした\(^o^)/
しかも、この後、3回コンテしても
光ドロップが出てこないっつう悲しみを味わった(´・ω・`)

9階層は5コンテでいけたところを
8コンテになっちゃった(ノ∀`)

というわけで異聖の天上宮殿は
トータルで魔法石16個使って終えました。
6個の赤字ですが、光アザゼルと各種キラーも貰えたので
たまには良いんじゃないかな、程度にはこの結果に満足している。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。