2017年8月23日

赤タマゾー回収を早めに切り上げて羽川翼さんを集める

やぁ、ソロダンジョンが来るたびに憂鬱になる牧場さんだよ(´・ω・`)
だってパーティーに代わり映えがないんだもん。
モンポ残高は130万を超えたけど
もう闇アテナと交換するタイミングは無いのかも知れない(ヽ´ω`)
レア進化仮面は在庫が4枚を超えたので安心感が出てきた。
一枚くらい火アテナに使っても良いのかも知れないが
今はもう単色でソロ特攻するようなダンジョンが無いし
汎用性という意味ではラグナロクが先にあるわけだから
別に慌てて作らくて良いのかなっていう感覚でいます。
一応、火アテナパの数合わせ要員として
ガイノウトは3,4体スタンバイしてるので
行けと言われたらいつでも行ける準備はしているが
ここやがな!っていう感じにならないのよね。
 一度きりダンジョンの方は
今日も削り残しを出して反撃を貰っている。

一度きりは制限時間が短いので
攻略めいたことはしてません。
石に余裕のある、メインのガチャ無し機だけ参戦してます。
今回は凡ミスで2コンテ、削り残しで2コンテで
計4コンテという結果になりました。
ガイアドラゴンのところにラグナロク2号を入れれば
ノーコンもあった難易度かも知れない。
さっ、羽川さん集めよ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

化物語は、大ファンだとか信者というところまでは行ってないけど
結構、好きなんだよね。
ラノベ原作の方は読んでないけど、
深夜にアニメがやってれば、だいたい録画して全部観てた感じ。
放送形態が不規則で、毎週普通にやってる時もあれば、
一晩で数話を一気に流す時もあるので
ひょっとしたら見逃しがあるのかも知れないけど。
おっ、激獣神祭の爆死をオマケで回避した(^o^)v

ブログをやってると、
接続詞に「だけれど」っていう書き方を、ついやりそうになっちゃうんだけど
そのたびにガハラさん顔がチラついて踏みとどまってきた。
こいつガハラさんの真似してイキってんな!と
そう思われるのだけは避けねばならなかった。
キスショットの名前がまだ覚えられない。
どうしてもアセロラドリンク、鉄骨飲料、はちみつレモンに引っ張られる。

ちなみに牧場さんのお気に入りのキャラは、「おののき」ちゃんです。
ひょっとしてCV早見沙織が至高なんじゃないのかと、
たいして詳しくもないのに言ってみる。
ゲーム的にもあのデタラメな必殺技を、
例の口癖と共に、ストライクショットで観たかったね
この化物語というシリーズは基本的には痛い厨2なのですが
それでも、どうしても牧場さんは惹かれるところがありまして
それは、やっぱり全体としては、話がマトモだからなんですね。

困っている人は助けた方が良いとか、やりたい事はやった方がいいとか、
こんな主人公でも夏休みは勉強しているぞ等々。
まるで、かつて少年少女だった頃の自分に掛けてあげたいような、
そんな優しい言葉で溢れているところが健全だと感じました。
これならば毒にも薬にもなると思いました。
目線としては完全に作中の忍野メメですね。

もちろん、個人的にも、ちょっとどうかと思うところはありまして
言葉遊びが過ぎる事に辟易することは多いし
これはアニメ化の問題なのかも知れないけど
この話ここまで長くやる必要ある?みたいな回もある(主に兄妹関係のところ)

そんなわけで大ファンとか信者というところまでは行ってないのですが
新作が放映されるのを楽しみに待っているくらいには好きです。
こないだも「終物語」という最新作が放映されてるのを観たのですが
最後に戦う敵にも納得感がありました。
いい最終回だったと思います。
何年も追いかけてきて良かったです(´;ω;`)

17:終物語←←←今回のアニメ
18:続・終物語
19:愚物語
20:業物語
21:撫物語
22:結物語
23:忍物語
ここまで刊行済み-----
ここから刊行予定-----
24:宵物語
25:余物語
26:扇物語
27:死物語(上)
28:死物語(下)

(つд⊂)ゴシゴシ
と、思ったら何じゃこれ・・
原作があそこで終わってねぇし
終わってないどころか、
むしろアニメ化より早いペースで刊行され続けとるやんけ
え、マジなのこれ(困惑)
終物語はちゃんと終わったやん
続きなんか要らんで!!