2017年9月11日

カマエルとか茨木童子とか橋姫とか

今日も今日とて自演マルチ
3アカウント共、自前でございます(^O^)/

実質的な主力であるサブの2号機で
ライトニングと、ヨグ=ソトースを立て続けに引けたので
これなら3人マルチでカマエル軍団を集められると思った。
まぁ2人マルチの百花繚乱イベントで集めれば良いんだけどね。
アザトースをまだ一体しか持ってないので
ここらでアザトース狙いの周回パを確立させておきたかったのもある。

アザトースはリーダーとして使う事は基本的に無いので
ゲロ面倒くさい進化をさせる必要がないが
継承は進化前でも可能なので
拾えば拾うほど無課金カーリーになるのでマジオススメ。
闇ピィも、たった30体いれるだけでスキルマになる・・(ヽ´ω`)

・ミツネ装備(継承:アクノロギア)
・怪盗キッド(継承:ディノ装備)
・オデゴン
・デスファリオン(継承:アザトース)
・天狗(継承:アザゼル)
とにかくスキルが貯まらネ、ということで
天狗を入れざるを得ない感じ。
なんか変なパーティーになってる。

・オデゴン防御型
・ゼウヘラ
・ゼウヘラ
・天狗(継承:ディノ装備)
・ラグウェル(継承:降三世明王)
・草おでん(継承:ハーデス)
 oh-
難所を抜けてもポカが起きる\(^o^)/
ヨグ=ソトースを持ってないのに文句を言っても
嫉妬民になるので今まで自粛していたが
ハッキリ言うて、ヨグ=ソトースは強くないよね(・_・)
これ、ただのゼウス亜種ですやん。
パズドラの満タン系リーダーがどんな末路をたどって来たかは
今さら言う必要のないことですよね。

まぁ強くないってのは言いすぎかも知れないけど
面白くないとは言える。
面白くないってのも主観に過ぎないかも知れませんが
ゼウス系リーダーと、同じことの繰り返しですよね。
ソシャゲでインフレは仕方ないとは思いますが
同じことは繰り返して良いんですかね?
人間なのでパズルなんか飽きて当たり前です。

今でも、テトリスやプヨプヨを毎日やってるパズルマニアは
そんなには居ません。
パズルなんて飽きて当たり前だと思っています。
だからこそパズドラ運営がやるべきことは
多段、多色、列パ、way、十字に代わる、
新しいパズル性を提案することなんじゃないですかね。
今さらヨグ=ソトースのような古臭いリーダーを
人権キャラに設定していることが悲しいです。
潜在悪魔キラーを3個継承してるライトニングさんの負担が大きいが
ガチャ無しアザゼルエンハ(4.5倍)をパスで繋げば、
一応、すべてのBOSSをワンパンできる計算になっている。

・ヨグ=ソトース
・サリア(継承:モミジ)
・孫悟空(継承:薫殿)
・ライトニング(継承:ヒーリングカット)
・オルファリオン(継承:アナ装備)
エンハを掛けるのを忘れた(´;ω;`)
道中で、ほとんどスキルを使えないのが辛すぎて
BOSSにたどり着いた瞬間に緊張感が溶けちゃった(ノ∀`)
この詰めの甘さが牧場さんなんだよな。

ジョジョとか読んでても
ツェペリさんやシーザーが他人だと思えないもの。
悲壮感あるイケメン()って、だいたい残念なことになるよね。
完全にあの系譜。

一方でポルナレフや億泰みたいな明るいバカは
だいたい生き延びるのだから
断然そっちに憧れます(*´ェ`*)
橋姫(σ・∀・)σゲッツ!!

一応このシリーズは2体ずつ確保している・・・
が、
なんでこんなに弱いのだろう(?_?)
ガチャ無し勢ですら別にイラネって思ってる降臨キャラを
一体、誰が喜んでいるのか謎。

このご時世に列パは、ほとんど機能してないので
覚醒が無駄になってます。
列パに関してはパリンの倍率を上げれば
いつでも復活するとは思いますが
それじゃあ、つまらないよね。
どうにか活かして欲しいもんですな。