2017年9月27日

自分のTweetがまとめサイトに載った事を理由に記事を書く

これ半分永久機関だろ・・。
脱原発が捗るな。
そもそも、なんで木曜ダンジョンをレーダーで買ってんだって話なんですが
特にやることも無かったので
ドット絵進化を順番に潰していたら、赤フルーツが枯れたのが理由です。

最近、公式を読まないマンになっているので
ひょとしてどこかに書いてあるんだろうと思ったのですが
それも見当たらないし
Twitter内で検索しても誰もつぶやいてないので
ひょとしてワイが最初に気がついたのかと
ファミコンで裏技を発見した小学生のようなテンションになりました。

FF6で状態異常を全て無効にするリボンを発見した時の事を思い出しました。
「牧(場)っくん、どうやって見つけたの?」とクラスメートに散々聞かれたのですが
まさかダンジョン内をAボタン連打しながら歩く危ない奴だったと本当のことが言えず、
たまたま怪しいと思ったんだ・・とウソを付いたのを覚えています。
おかげさんでドット絵進化がコンプリート。
こいつらはドット絵進化のために拾い直したモンスターでは無く
最初から居る化石みたいな連中です(^O^)v

プラスの振りが適当なのは愛着が足りなからでは無く、
当時はそれが普通だったのです。
誰もプラスを振る余裕なんて無かった、というのがリアルな感想です。
ブブソニで使えたリリスだけは特別待遇になってますね。
それから最近の育成ではルシャナを育てました。
まだピィはたんまり残っているので降臨は一回勝てば終わりです。
このルシャナはサブとしては文句が無いくらい強いです。
追撃を貰えた無課金で初めてのキャラです。

スキルも使えないことも無いと思います。
花火周回中に副属性の落ちコンが吸収に引っかかる事は割りとあるので
そういった状況でも使えそうです。
あと指奪いを上書きできるのもいいですね。
もちろん継承ベースとして軽いのは正義です。

リーダーとしては・・無いと思います。
だって今までだって
オデゴン攻撃型や、オウマ装備といった無課金十字軍のロマン砲は居ましたが
使ってる人をあまり見掛けませんからね。
理由についてはパズルの難しさも去ることながら
とにかくコンボ以下吸収に弱い、っていうそれに尽きます。

ただ強制7*6盤面のダンジョンではワンチャンあるかも知れません。
むしろ、そのために作りました。
新ガチャでは継承できるリダチェンが出たようなので
ああいったキャラが普及するなら
十字軍にもまた可能性が出てきたのかも(^o^)
それから迷ったけれど、お坊ちゃま君は買いました。
30万モンポっつうのは確かに法外に高いのですが
最近は、ガチャ無しにも有用な継承キャラが増えて来たので
コインがどんどん減少に転じて困ってました。
今リアルガチで困ってるからなう、という理由でお坊ちゃま君を買いました。
結果的にこれは正解だったかな。
コイン稼ぎが捗って助かっている。
土日ダンジョン1回1500万なので
あまり頑張って周回しなくても
継承コストくらいなら余裕でまかなえるので
気軽に継承を試せるようになりました。
それからヴァルテンも、やっぱり居たほうがええのかな、と思った
ワングレンでも行けないことも無いと思うが
ヴァルテンの方が火力が出るのは確か。
育成はもちろん、20段階、全部ピィラゲですよ(^q^)

以上、片側ガチャ無し民の最近はこんな感じです。
最近は急かされて、することも特に無いので気楽なもんです。
インフレ期を心穏やかに過ごせるのも
ガチャなしの強みといえるかも知れません(涅槃)
マイネが弱すぎて草。
覚醒は3年前のスペックだし
スキルも継承できないのは残念ですね。
ダメージ6以上吸収で接待ダンジョンを作ることも可能だろうが
それ面白いんか問題は別に出てくる(^q^)

インフレガチャのスキル上げダンジョンで強キャラを配ることで
例えは不謹慎かも知れませんが
DV夫が時折見せる優しさ?みたいな効果があると思うんですよね(´・ω・`)