2017年10月9日

4周年爆絶感謝ガチャ【モンスト】

( ゚д゚)ハッ!
ウッキウキで朝4時に爆絶ガチャを回したのだが
今まで気絶してたわ・・
闇属性を狙った牧場さんが悪いのだろうか(´・ω・`)
もちろん、光属性と闇属性で猛烈に悩んだ。
キスキル、ウリエル2号、モーツアルト2号、神威2号あたりは
二体目から本領発揮するタイプだし、いくらでもWelcomeだ。
クレオパトラやヒカリ、宮本武蔵あたりも
牧場BOX的には非常に手薄になっているアビリティなので、
光属性ガチャを選んでおけばアタリ確率的に受けの形も広かったと思う。

にも関わらず、どうして闇属性ガチャに急ハンドルを切ったのか?
それは私の現在のモンストの遊び方によるところ大きいのです。
私のモンストは覇者塔+玉楼をクリアして毎月12連を回すゲームです。
誤解なきように言っときますとガチャ中毒では無いです。
毎月、少しずつ覇者塔を攻略する手駒が揃ってくる事に
今は、やり甲斐を感じているのです。
(カインやエデンやアヴァロンも拾ってるよ!
アルカディアはまだだけど・・)

そういう意味で
私の覇者塔編成には、まだまだ伸びしろがあると感じますし
もっと楽にクリアしたい!と思っているのです。
さしあたって1番の課題は圧倒的にカルマ降臨ですね(^q^)
まだナナミ、ナナミ、ナナミ、妲己で戦わざるをえない戦力配分なのですが
ラスゲの糞さには毎度ガチ切れしてます。
完全に豊田議員が部屋に降臨しますからね。
あれ?俺このモノマネ結構いけるんじゃねぇの?っていう
良くわからん手応えを感じてるくらいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
(カルマ適正と)ちーがーうだーろ!ちがうだろ!!と、叫びつつも、
少しでも前向きに行こうと思って
エデンを得意な降臨にしよう思って
ゴッホとコロンブスをチョイスしました。

メイン:ゴッホ、コロンブス
サブ:茶々、ダンテ、コロンブス
エデン攻略班は多面子、気味になるくらい充実してきました。
これでサタンを引いたら逆に困っちゃうね。

闇属性で本当に欲しかったのは、
西郷や、ベルスター、ハーレーXでした。
いかにもパンドラを狙っていると見せかけて
本当の狙いをmixiに悟らせない作戦だったですが
上手くいきませんでした(´・ω・`)

アンソニーはガチャで出てますが
欲しいのはメテオじゃなくて、ラスゲを吹っ飛ばせる火力なのです。
ナナミちゃんのSSは暴発が過ぎるので、
雑魚を巻き込んで色々と台無しになるから非常に困っています。
思えば去年の爆絶ガチャもひどかった。
たまたま、ナナミが獣神化したタイミングだったから選んだけど
ちったぁ後悔させてくれよ
選ばなかったキャラ達の伸びしろが一ミリも無い!!
失意の牧場さん
毎月のトク玉をLv2で回す(ヽ´ω`)
アーサーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うおおおおおおおおおおおおおおお
アーサーつええええええええええええ
ウリエルの弾としても相性が最高!
控えめに言って、このコンビは覇者塔の飛車角やぞ!!

今までの覇者塔の5の倍数フロアでは
柳生十兵衛で壁に焼かれながら
コンコン、コンコン削るという、
辛いインファイトを強いられて来ましたが
その苦しみからやっと解放されるのですね(´;ω;`)