2017年10月27日

【スーパーノエルチャレンジ4日目】ラグナロク最強にかっこいい(強いとは言ってない)

(ヽ´ω`)
んー、敵に神/ドラゴンタイプが無いと
ラグナロク単体の火力は、
盤面フルコンボに落ちコンが少々乗っても
250万くらいまでしか期待できません(2500万じゃないよ!)
BOSSのHPが2億超えてるのがザラな時代に
これではやっていけないよね(´・ω・`)
それでも配られたカードで勝負するしか無いと
イヌーピーも言ってたので牧場さんも頑張る(`・ω・´)

潜在覚醒については
もったいないくて、今までほとんど使ってこなかったけど
もう誰もやってないゲームでそんなこと気にしてどうすんの?と
ついに開き直りの境地に至ったので
これからはガンガンやってくぜ!

最後の連結スロットに入れる潜在は
マシンキラーで良いと思うけど
これを2個装備させるかは非常に迷った。
まぁリーダーに遅延4は有った方が安心感があるよね。
トレード機能に関してはサブ垢とはガンガンに使っており
1号端末は降臨キャラを貯めておくとか
2号端末は素材系とか
自然と住み分けが出来てきました(^o^)
この素材は使いみちは無いけど交換通貨には使えるから残しておこう的な
良く分からん小技も身につけて来た今日この頃。

しかしそれでもマシンキラーが足りなくなって
初めて公開募集に掛けたみたところ
半日くらいで無事売れた(^O^)v
闘技場の周回は一回もやってないので
これらの潜在は全て何かしらのイベントで貰ったやつです。

悪魔キラー、ドラゴンキラー、マシンキラー、神キラーが
4大キラーと呼ばれているそうですが
神キラーに関しては邪神ソティスの吸収のおかげで
少し需要が落ちるようです。

こないだの極限マシンラッシュで使いまくった事もあって
マシンキラーだけが枯れていて非常に困っていたところを
このたび無事、交換で入手することができました。
ひょっとすると、おいどんの事を助けてくれたのかも知れないし
単にBOXのキラーが隔たっていたから調整に利用してくれたのかも知れませんが
とりあえず全方位に感謝すると共に
意外に交換って面白ぇな、と思いました。
これをもっと使いやすく発展させてくれないもんかね((o(´∀`)o))
リーダーとサブのラグナロクに
遅延4+マシンキラーを振り終わったので出発です。
こんなに頑張っておいて今さら言うのもなんですが
このスーパーノエルチャレンジは
ぶっちゃけるとそんなに難しくないです。

ちょっと触ってみて
ああ、これだったら何度かやればクリアできるな、という感触が得られます。
天ルシも普通に事故るけど
そこまで条件は厳しくない。

あとHPを半分削ってみろ!的な
メタ的な台詞は嫌いです。
白けるので辞めて欲しい。

HP半分と言わずに、
HP半分と伝えることに頭を使って欲しいです。
この害悪ゾウさんはマジで害悪なんよ
(マシンタイプでない)ドロイド君を入れて
チームHPが少し下がると
可変ギミックで、反撃してくる((((;゚Д゚))))
で、仕方なくドロイド君を外した。

初手ワンパン→反撃耐える、
ロジコマに継承させたディノ装備の10%ギガグラで根性剥がす、
→ラグナロク陣で倒していたが、
スキルの溜まりやすいこのダンジョンだったら
転生ヘラや、転生ゼウスのギガグラを継承させても良かったかも

追い打ちのマシンタイプは
きっと出ないのだろうな
ここが欲しいっていうピンポイントな補強が
来た試しがない(^q^)
うーん神調整。
やっぱ潜在キラーが刺されば
少しやわらかく感じるかも。

こっから倒しきりたいので
今回はアナザージャスティスにクーフーリンを継承させてきた。
ヘパドラからの先制遅延を防ぐために
ラグナロクにアザトースでも装備させてこようかと思ったが
道中で陣を温存できるわけでもないし
あんまり意味は無かったのかも
盤面だけで勝負する趣向を受け入れた。
一撃で削りすぎた。
やっぱり9倍キラーが3体居ると
苦手属性の上からでも
ガンガンにダメージが入る。

BOSS戦は楽勝(^O^)v
ラグナロクはガチャなしではトップクラスに強いが
環境には付いていけてない。
しかしレーダー龍にはめっぽう強い。
っていう結論が既に出ているようなφ(..)