2017年10月9日月曜日

超極限マシンラッシュ(壊滅級)を、もちろん片側無課金編成で高速周回(`・ω・´)ゞ

遅延耐性が確実に乱入するイベントということで
マシン五右衛門を量産してた勢が報われてしまった(^O^)v
細かいダメージ計算の前に
ディノ装備は仕上げておいても良いのでは無いか
マシンキラーは貴重だけど
3垢でやってると、融通が効くという狂気のプレイ(^q^)
遅延耐性もお安くなったし
潜在拡張もBOXで邪魔になるくらい使ってないので
この際、エキドナをハイパーを超える何かに鍛え上げる。
バトル1マキナ
実は、このダンジョンで、こいつが1番硬いので
開幕ドロ強を打って倒して良いだろう
ここが抜けないから諦めてしまうのはもったいない(´・ω・`)
バトル2コスモクルセイダー
ここから火力計算をメモっておこうφ(..)

強化ドロップが1個以上あればワンパンできます。
強化ドロップが無くても
進化後の五右衛門がマシンキラーを装備できるので
マシンキラーを2個装備してれば倒せます。
バトル3ハダル
火属性を軽減されてしまうので
実はマキナの次に硬いモンスター。
強化ドロップが3個以上あればワンパンできます。

こちらはガチャ無し側のチームですが
強化ドロップなしで抜こうとするのは多分ムリです。
妥協ラインは強化ドロップ1にマシンキラー2だと思います。
バトル4リバティガイスト
ここから先は柔らかいので
強化ドロップが無くてもワンパンできます。
バトル5スタージャスティス

草属性なので柔らかい
バトル6セラフィス

ガチャ無し側のカマエルエンハを使えば
強化ドロップが無くてもワンパンラインを超えてます
バトル7デモニアス

カマエルエンハは2ターン継続なので
強化ドロップが無くても引き続きワンパンラインを超えてます。
結論としては
マシンキラーは各チームのサブ五右衛門1体に、
2個振るのが1番効率が良いんじゃないでしょうか。

これでガチャ有りチームは全て確定ワンパンできます。
ガチャ無しチームは、
バトル1のマキナを、強化ドロップが3個以上、
バトル3のハダルを、強化ドロップが1個以上がワンパンラインになります。
ホルスの泥強は使うタイミングを選べますので
周回事故はほとんど無いと言っても良いレベルです。

最低限のメモは済んだので
それじゃあ周回に戻ります($・・)/~~~
ああ忙しい忙しい

※追記
サブ五右衛門のマシンキラーは、やっぱ各チーム1個で良いのかも。
マシンキラーが1個だと
ガチャ有りチームはバトル3で強化ドロップ1個以上、

ガチャ無しチームは、
バトル1のマキナを、強化ドロップが5個以上、
バトル3のハダルを、強化ドロップが2個以上がワンパンラインになります

あんまり差が無かったね(・_・)
マシンキラーはサブに1個でも周回には問題なさそうです。
もっと言うと別に無くても良かったかも(^q^)
ああもう振っちゃったよ/(^o^)\

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。