2017年10月17日

パズドラの秋

そういえばレーダーに大型アップデートがあったようだけど
タイミングの悪いことに、アンインストール中で、まだ何も試してない。
端末側の容量がパンパンになっているために各種アプリを更新できなくて困っていたので
消しても大丈夫そうな(消えても問題なさそうな)レーダーを一時的に削除中なのです。
チクタクバンバンの床パネルを1枚抜かないと動かせない感じに似ています(´・ω・`)
またそのうちリアル会場での有用モンスターの配布があったタイミングで再インストールしたいと思います。
主にディアラとかディアラとか・・・。
最近のパズドラも普通に遊んでますね
10月ダンジョンも月の前半で普通に終わってました。
究極ディオスの酷いギミックだけど
様子見パで、そのまま勝ち切ってしまったので困惑(・_・;)
威圧+高HP+回復落ちコンがあればワンチャンあるようだ。
ガチャ無しBlog的にはあまり重要なことではないけど
ネイガチャでは勝利を収めていた(^O^)v

ガチャ有り2号機では
草のハズレと、水のハズレと、火のハズレが均等に出たので
覚醒がトガッているこいつらはどこか刺さると思う。
そしてなによりリィが出たのが大きい。
今や、実質的には主力となったガチャ有りのサブ機に
継承リダチェンを引いたことは
この先、ガチャなし端末の大きな助けになるだろう。

片側ガチャ無し民とは一体なんなのか?
自分でも疑問が無いわけでは無いが
あのブブソニ時代だって赤ソニアのフレンドに助けられていたわけで
自分ひとりでガチャ無しで戦って来たなどとは全く思っていませんので
ガチャ有り端末にリィが配備できた事は、
自分史てきには特に違和感のあることでは無いです。
3人マルチは3人居ないとゲームをスタートできないので
完全ガチャおみくじ、のつもりだった3号機を
最近は、少しずつ育てています。

こちらは水色のハズレが多いですが
サブ機とサブサブ機の組み合わせでマルチした時に
軽減ゴリ押しが効きそうなので、
これも結構、良かったんじゃないかな。

リィは引けなかったけど
代わりに転生ぐんま(ターディス)が引けたので
これも2号機のアヌビスと組み合わせれば
石回収が捗ることでしょう(^O^)v
ガチャ有りコンビで即興パーティーを組んでみたが
こんなんでも今月のチャレ10をクリアできてしまった。
石回収おいちいお
あと、文句を言う気力が残ってるうちが花だと思うので
一応、言っておきますが
武器進化は酷いシステムで、本当にどうしようもないと思う。
覚醒の追加欲しさに、糞スキルを継承してどうすんの?
っていう、そんな当たり前のことすら運営は分かって無いようなので
この先、心配になります。
運営の立場としては、これからもガチャを回して欲しい!という狙いで
新システムを追加するのは理解できますが、
ゲームがつまらないなら本末転倒です。

なぜこんな状態になってしまったかというと
2人マルチのスキブ合算の仕様に合わせて
スキル継承システムを作ったからではないですか?
スキルがなぜか2階建てになる仕様は、そろそろ見直す時期です。
・継承したスキルしか出ない
・2つのスキルから選択できる
・武器進化でスキルを変える
・武器継承はスキルに影響を与えない
・スキブの扱いを見直す
等々、もうなんでも良いので
手を加えてくれないと
せっかくの武器継承システムが存在しないのと同じじゃないですか。

まぁ2人マルチの導入の時も
バランスは取れてませんでしたし
ユーザー側にメリットも無かったので壮絶にコケてましたけど
スキブと耐性を共用にして、スタミナを半減して
なんとか定着させた事もあるので
武器進化については、これからに期待してます。
そいうや無限回廊のイベントもあったね
リィ継承のミツネ装備パの初陣だ。

ダンジョン自体は簡単で
BOSSだけ、ちょっと強いという構成。
アザトースさえ引かなければなんとかなる。

アザゼルエンハをガチャ有り側に渡す。
ウルドの追撃でワンパン。

ただでさえ強いミツネパが7*6盤面化したことにより
一段、上の次元に行っちゃった感。
スキル貯めが面倒だけど、
本気の本気の時は、このパーティーを使えるという安心感がある。
まぁ一応、ぐんまも育てておいたけど
こいつは特に思い入れが無い

ガチャ無しパには
スキルを使うとLS倍率が出るリーダーは
実用レベルでは、あんまり居なかったので
ケフカくらしか使ってないね。
かぐや姫、ゼウスマーキュリーは
もひとつイマイチだった(・_・)
現在、開催中の制限降臨イベントは
普通に楽しんでます。
ガチャ無しリーダーをお披露目できるので
個人的には嬉しいです(^o^)

ソロ縛りだと勘違いしてたので面倒だなと感じつつ
デスファリオンでゼウス降臨はクリアしましたが
ソロでもこれは簡単でしたね。
2人マルチなら、さらに余裕でしょう。
2日目の制限降臨はベオーク

結構、面倒なダンジョンなハズだが
モンハンのコラボ縛りリーダーって使えんのかな(?_?)
うん!常時64倍が出てるネ!!
これは一種の発明というか発見だ(^o^)

コラボ縛りリーダーなんて
パーティー組めないから糞じゃん・・という設定が裏返った!!
運営ざまぁwwの気持ちと、俺凄いの気持ちがコラボして
完全に天狗に乗ってるわ(´・ω・`)

明日もガンバロー(^O^)/