2017年11月18日

【モンスト】勝てる・・メルエムに勝てるぞ・・!!→おわり

光サガ←モンスト始めてなかった
戸愚呂120%←モンスト始めた直後で、それどころではない
仙水忍←ウリエル難民に対する迫害を感じた
ブラッドレイ←1回クリアしてオーブを回収しただけ

コラボ降臨の激ムズ枠には毎度、辛酸を舐めさせられているが、
今回はどうなんざんしょ?と試しにダンジョンに入ってみたら、
意外となんとかなる事が判明(^O^)v

難しすぎると誰もやらないので
イベントが無いのと同じになるし、
それはmixiさんも本意では無いと思うので
コラボ超究極は、
回を重ねるごとに段々と調整が上手くなって行くと予想していたが
今回のメルエム降臨は
絶妙にパーティーゲーに仕上がっていると思った。

キャラ貧勢は深く考えない方が良い。
暴れ系のSSで、とにかく加速雑魚に当たっていれば
運が良ければ勝てる。駄目でも気にしない。
道中も全く同じ。とにかく加速雑魚に当たるだけ。
という味付けになっている事を牧場さんはすぐに喝破したぞ(# ゚Д゚)
毎回3個落ちるなら
ちょっと頑張ってみようかな、という気がしてきた(ヽ´ω`)

かわいいよアトスかわいいよ(*´ェ`*)
初回降臨を終えて、24体の収穫だったので
これは、かなり余裕を感じる(๑•̀ㅂ•́)و✧
立ち回りの方も、段々と洗練されてきた。
雑魚を剥がして被ダメを減らす。
あとは、よきタイミングでSSで暴れるだけなんだけど
その精度には伸びしろを感じるね。
よすよす(^ν^)
最終的に勝率5割くらいのペースにはなったけど
慣れてきてからは宝箱アイテムを投入したら
すぐに終わっちゃった(^O^)v
モンストさんも確定ドロップの方向に舵を切ればいいのにね。

そうなったら運極作業が簡単に成りすぎて
すぐに、やること無いストになっちゃうかも知らんけど
別にそれで良いと思うの( ゚д゚)
終わったんだから暇で良いじゃんていうトートロージー。
だいたい降臨時間を短くしたってさ、
そんなの味の薄いカルピスじゃん。
エクリプスは不思議なモンスター。
確かにダンジョンにはハマっているんだけど
何が強いのか未だに分からない( ゚д゚)
ここがモンストの魅力でありマジックですな。

とりあえず一撃失神の実は外そうと思う。
これが暴発すると加速雑魚のバフが
もちろん発動しなかった(^q^)