2017年11月22日

【モンスト】わくわくの実ファッションショー【英雄の証】

それ誰が興味あんねん( ゚д゚)
っていう話なんですけど
モンストのライトユーザーにはライトユーザーなりの悩みがあるのです。
今のところのBOX資産はこんな感じになってます。

わくわくミンに関しては使う予定が無いです。
なぜなら特級Mが出ないから・・(^q^)
無課金やライトユーザーなら絶対にそうなっちゃうよね?
もうちょっと仕組みとして何とかならんのか・・と思わなくもない。

金種確定アイテムは、コラボ降臨の周回をしている時期に
ポイントが溢れそうになったら調整のために購入する程度で
基本的には使いません。使えません。
なので特級無印が出たらゴールだと思って
日々、神殿を周回してます。
メイン機でスロットを解放したのは大正義ウリエルだけ。
覇者塔での輝きは永遠に色あせないと思うし
ツクヨミ降臨が書庫落ちしたら周回だってするので
絶対に無駄にならないという確信がある(`・ω・´)

実の厳選基準は
同撃≧友撃>>>撃撃=戦撃で考えてます。
古いキャラクターが接待で復活する時は
友情ゲーよりも直殴りで調整されやすいと思うので
同族加撃に1番安定感を感じます。

あとウリエル関しては、
玉楼・黄泉が意外に直殴りクエじゃね?と思っているし
ただでさえステータスが鬼なので
長所を伸ばすのは間違いじゃないよね(?_?)
サブ機でスロットを開放したのはクーフーリン。
結果的に3撃でフィニッシュ。

牧場さんは別に、直殴りキャラが好きぃ~とか言って
モンスト玄人ぶりたいのではないです。
ただ長所が伸びるのは気持ち良いな、と思っています。
それが害悪クエのメメントモリで輝くのなら、なおさらの事です
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ただそれを言い出すと
シャンバラ降臨の龍馬も、やらないといけないのかな・・((((;゚Д゚))))
あとは牧場さんの普段の頑張りを褒めてください。
金種アイテムも使わず、スタミナも回復せずに、
なんとか、ここまで育てたの(´;ω;`)

ミロクは、同撃なら最高だったけど撃撃Mなのでフィニッシュ。
アルカディアの周回をすることがあれば
養殖Lにドーピングする覚悟がある。

信長は、ライトユーザーでこれ以上の実があるのだろうか
よく頑張ったよ我ながら(ヽ´ω`)

カムイは学びLを持っている。
いつかランクを上げたくなった時のために
これは残しておこうと思う。
学び枠には砲台性能か、アンチアビリティを2個くらい求めたいよね。
そういう意味で今のカムイには適正があると思う。
白い全身タイツみたいになっちゃったけど・・・。
砲台キャラには
ちゃんと友撃を持たせている。
我ながら涙ぐましい(´;ω;`)
サブ機も紹介したいんだけど
やりだすとキリが無いので断腸の思いで省略する。

あとは艦隊性能で遊ぶやり方も一部やってます。
3体で3撃を達成すると、なんか美しい!という、それだけの理由です。
ストライクは同撃の二面待ちまで持ってくる事ができたので
それほど時間は掛からないと思うの。

ストライクが終わったら、次は妲ry
おらっしゃああああああ!!
タイミング合えば
適正のある超爆絶は、キャラ集めのためにクリアしてます。

古いキャラがいつまでもガチャの目玉だと誰も回さなくなるし
かと言って上方修正でインフレさせたくないし・・・
っていうジレンマがある中で
mixiさんが出した答えは新・接待ダンジョン・・・( ゚д゚)
これには一本取られた感がある。
実りの秋ですな。
淡々と覇者オーブをガチャに突っ込んだ結果
行けるダンジョンが増えてきて
カナンも無事ゲットすることが出来た。

それにしてもカナン降臨のカムイは強い
エデン降臨のサタンより強いだろう。
弱点が無いので完璧な存在に感じる( ゚д゚)
トク玉で雪舟が出たので
試しに蓬莱に行ったら勝ててしまったΣ(゚Д゚)
新キャラの雪舟が強いとはいえ、
今となっては、雑魚パだと思うのだが。
どうして勝てたのか不思議。

とりあえず雪舟には同撃が必要やね(ヽ´ω`)
雪舟の実の厳選を終わってない奴が
HUNTERXHUNTERガチャを引くのは、もってのほかであると
そう自分に言い聞かせて年末ガチャまでオーブを貯めています(ΦωΦ)
年末には250個くらいにはなっていることでしょう。
サブ機と併せて計100連をお見せしますよ。。。
妲己艦隊が完成したあああああああああああああ
ンギモッヂイイ。

さっ、次の自己満を探そ( ゚д゚)