2017年11月29日

リクウ降臨を賢者の石パでクリア

11月クエストもついにフィナーレです((o(´∀`)o))
ここまで来るとダンジョンに入るのが恐ろしい。
クリアできなかったら、どうしようという不安しか無い。
リクウを取り逃すことになれば、
それこそ暴動ですよ。牧場の乱ですよ。
牧場さんが無課金軍団を率いてガンホーを打ち壊してやりますよ。
サーバーからリクウのデータを強奪して
みんなに配るんだ!!(´;ω;`)
っていう妄想が膨らんでおったのですが
怖さを感じてるのはガンホーも同じなんでしょうね。
中華ラッシュの難易度は、あっ、日和ったな、という感じがする(-_-)

バトル1でリィが貯められたら勝ったも同然です。
究極三蔵の吸収ギミックなんて

全部、解けるまで待っておれば良いのです。
いくぜ!リクウ降臨(`・ω・´)ゞ

多分、クリアできるだろう!!
おんぎゃああああああああああああああ
石が溶けるのらめええええええええええ
中止!!中止!!
やべぇ、メール開封すんじゃなかったあああああああ
どうすんだよこれええええええええええええ
なりふり構ってらんねぇ
パーティーは、まだ煮詰まってないけど
とりあえずクリアすっぞ!時間がねぇ!!
まさか、お父様をスクランブル発進することになるとは思わなかった
(;゚∀゚)=3

【継承】
お父様:ヴァース
山本:少年マガジン
山本:エノク
ゼウヘラ:なし
オデゴン:なし
お父様:ヴァース
バトル1
開幕お父様で両サイドの仮面さえ抜けば、大丈夫。
仮面の防御は100万なので
開幕お父様があれば簡単に抜ける。
またその際にソニア卵を一体残しにするためにコンボは控える。

ソニア卵の1体残しに成功すると
賢者の石パ(ただのゾンビパ)が成立するので、
99ターンの吸収が終わるまで耐久。
倒すのは自力パズルで削る。

ちなみにこのパーティーの自動回復は1万2000なので
回復ドロップは消さなくて良い。
バトル2 シャイターン
ここは、
ゼウヘラ、ヴァース、ヴァースで吹っ飛ばす。
バトル3 ホムラ
少年マガジンでクイック回復して
パズルして倒す。
お父様のダブルキラーが刺さるので
闇3個で始動すれば簡単に倒せるはず。

覚醒無効を貰ったらオデゴン。
バトル4 ワングレン
ここは休憩所。

炎帝のダメージを1万1503に抑えつつ、
自動回復は1万2000なので
ここでも安定。

削る時は普通にパズル
少年マガジンとオデゴンで回復して倍率を出す流れ。
バトル5 カノ

グラビティ3発で省略
バトル6 酒呑童子
こいつの攻撃は全て単発なので何も問題は無いのだが
次の正宗が連続攻撃してくるので
ギガグラを温存しないといけない。

HPを20%手前で止めて、てまエンハンスで倒す。
エンハ倍率は2.8倍くらい出てるのかな。

酒呑童子は盤面を荒らしてこないので
光ドロップを貯めやすい。
有利属性で計3000万くらいのダメージは出せる。
お父様パに山本は優秀だ。
ひょっとすると俺達の知ってる山本もホムンクルスなのかも知れない
(゚A゚;)ゴクリ
バトル7 正宗
ギガグラ3連発で飛ばす。

正宗は新たな害悪系。
ラグナロクパで、ここを通過した時は
キン肉マンの英雄の書で防御を0にして
グラサンエンハで無理やり抜いた。
バトル8 リクウ
BOSSまでノーコンで来れた事に
すでに満足気味な気がしないでもない(^q^)
バインドで山本兄弟の弟が持って行かれた(ヽ´ω`)
弟にはエノクの防御を継承させてたので計算が狂った。
連続攻撃がランダムで来ると詰むのだが
そうなったらコンテで仕方ない。
ラッキー!!
連続攻撃が来なかった。
まだノーコンは続いてる。
よっしゃああああああああああああああああ

ミッション・コンプリート!!
やるべきことを完璧にやり遂げた(`・ω・´)ゞ

胸を張って1コンテする。
あとは8000ダメージのループなので

勝利確定(^O^)v
999ターンの無効が明けるのが先か
お父様のドロップ生成で削るのが先か、微妙なところ。
Wお父様のスキルはドロップ生成能力が高いね。
てまエンハで削った方が圧倒的に早かった。

終わりが見えて来たぜ・・!!
よきタイミングでゼウヘラの相対ギガグラも入ったので
かなり捗ってしまった。

残り926ターンでラストパズル(`・ω・´)ゞ
納得の1コンテで勝利することができた(ヽ´ω`)

諦めないで!(CV真矢みき