2017年11月30日

Don't forget 先月の超獣神祭

年末のガチャに向けて貯めていた石が200個を超えた。
このペースで行けば300個に届きそう。

にも関わらず、牧場さんノストラダムスが欲しくなっちゃった(^q^)
ノストラが居たら、いよいよ聖域攻略も現実味を帯びてくるが
あと一ヶ月我慢するのだ(`・ω・´)
ここらで、先月のガチャ結果を見て、冷静になろう。
アヴァロンは、もう間に合ってます。
運枠の司馬懿とヤマタケが強いし、
ミロク、カーリー、ランスロが渋滞してます。

グネヴィアは居ないけど。
弁慶。。。
最近、玉楼の大黒天でもスタメン落ちしました。
数合わせ枠には遅延の趙雲の方がいい感じ。
マーメイドは、よく分からない
水のウオッカなのか(?_?)

クシナダ降臨のウオッカも今となっては厳しい気がするの
物凄くお世話になったけど
時代遅れ感が半端ない。
おおお
完璧なスカ。
如意棒は駄目だった。
玉楼の不動明王の数合わせになるかな?と思ったが
レーザーが豆鉄砲でニラカナの方がマシに感じた。

ツクヨミ零の貫通枠としてワンチャンだけど・・
普段は柳生十兵衛と紀伊でやってるしなぁ。
加速ノアも、そんなに使い道があるように思えない。
カイン降臨では数合わせにはなるけど
カインに必要なのは火力友情なんだよなぁ。
どちらかと言うと五輪エナサーの方に可能性を感じる。
神殿周回にも向いてるし。

アトスは、メルエム降臨で大活躍したので
嬉しい誤算。
星玉は、できたらパンドラでお願いしたかったが
メイン端末には神威2号だった。
神威は強くなったから文句はない。
サブ機は、ガブリエル2号
最近は出番も減ってきた気がする。
電撃友情がインフレの並に飲まれてくると
ちょっと厳しい感じがするの。
でも、ドゥーム降臨のたびに貫通に切り替えるのが手間だったので
ふつうに嬉しい。

余談ですが、絵は進化前の方が好きです。
進化後のガブって、
ドカベンの岩鬼が葉っぱ咥えてるように見えません?
あの笑顔も何か不安になるの(´・ω・`)

ハズレの無い星玉では
パンドラかノストラダムスが出ない限り喜べないね(ヽ´ω`)
つーわけで、10月の超獣神祭は微妙に敗北しました。
年末への期待を自分でクールダウンしてみました。
あとは単発でオーブあるだけ回しちゃう悪癖。

雪舟ってもう出るのね。
牧場さん、2ポポ民に進化(^ν^)
あれ・・微妙に勝利してたかもしれない・・・。

それはそれとして、
次回のモンストの記事の更新は
今度こそ年末年始ガチャになるはず。
それでは良いお年を(^O^)/