2017年12月2日

サブ2号機で、リクウ降臨をクリアするのが億劫(ヽ´ω`)

メインのガチャ無し機ではあんなに楽しい耐久なのに
サブのガチャ有り機では全然楽しくない(ヽ´ω`)
こんなことして何の意味があるんだよって気がしてきた・・。
お前、今さら何を正気に戻ってんだwって話ですわよね(^q^)
まぁそれでもガチャ無し端末で
好きな時に自演フレンドのリクウを呼び出せるように
サブ機でも拾っておかないと安心できない。
と、考えれば頑張れる(`・ω・´)

ダンジョン攻略的には、すでにクリア済みで、
ネタが割れてるので、なんの緊張感もない。
・封印耐性は不要
・スキブは開幕お父様を使うために11必要
・遅延耐性はお父様にだけ3必要
・自動回復は1万2000あると安心
・ノーコンを狙うなら結界スキルが必須。
・ノーコンを狙う必要は無い
うむ、要点が整理され、洗練されておる。

立ち回りの注意点は
酒呑童子を通過する時の仕上げに
パズルで倒す1点だけ。
それさえ出来れば0~3コンで勝利は確定。
リクウのランダム連続攻撃がまだ自分で確認できてないので
最大3コンまで想定してますけど
実際は結構な確率でノーコンいけると思ってます。

【継承】
お父様:ヴァース
草おでん:なし
草おでん:ハーデス
マシンゼウス:なし
ヤマモト:激流の結界
お父様:ヴァース
仮面は防御100万なので開幕お父様があった方が安心。
ソニア卵を残すためにコンボをしない

ギガグラを溜めてから通過
 ギガグラで省略

お父様のダブルキラーで簡単に倒せる
今回は、グングニールで覚醒無効を解除しつつ
プチ追撃でパズルレスで突破できた
炎帝のダメージから復旧するには
自動回復が1万2000あれば安心。
ここはパズルで倒す。

ギガグラを貯めてから通過
 ギガグラで省略

百鬼夜行といえば連続攻撃でおなじみですがー
という認識がありませんでした(^q^)
ここは20%手前で止めてワンパンするしか無いです。
サブにもう一枚、最大HPグラビティがあれば戦い易いですね。

このパーティーでは草オデン2号に
耐久時間短縮のためのハーデスを継承させてますが
これがヘラ・ニクスや、降三世明王だったらよかったですね。
伸びしろですね。
はい(編集点)
戻ってきました。今度は慎重に削りました。
マシンゼウスの悪魔キラーがあれば、残HPを削りやすいです。

また酒呑童子は盤面を荒らして来ないので
光ドロップを貯めて、スキルを使わずに突破できる。
 ギガグラで省略

リクウ戦は
3ターンだけランダムで飛んでくる連続攻撃に悩まされるが
ワンパンされるほどでは無かった。
回復ドロップがあれば耐えられる。
あっ、勝ちました(^O^)/

ガチャ限をちょい足しすればノーコンですよ。
このダンジョンは1ヶ月かけて作っただけあって
なかなか良い難易度になっているような気がしました。
ただ、11月クエストの形式は二度とやんじゃねぇぞ(´・ω・`)