2017年12月10日

【潜在キラーチャレンジ】無課金リクウパが順調な立ち上がり

ここに来てハンター装備が再ブレイクしている。
みなドラゴンタイプを持っているので
リクウパのおかずとして立ち上がってくる(`・ω・´)
三度目の潜在キラーチャレンジは

威嚇で対応できるダンジョンのようだ。
マシンゼウスと戦うのは久しぶりだけど

ここのところ、ドラウプニってばかりな気がする(・_・)
見事2パンで勝利(^O^)v

潜在キラーを最近3つ拾ってるので
一応、潜在キラーチャレンジは全てクリアしてると思われる。
リクウ降臨とチャレ10が死闘だったので、
記憶からスッポリ抜けている(^q^)
現時点でのガチャ無しリクウパも、だいぶ見えてきたね。
今回使ったのはディノ装備を入れた威嚇パです。
水枠で封印耐性が一つ必要になるので、
クラミツハか、ミツネ装備か、ヴォルスーンか、
ゼローグ∞か、エルメか、ネプドラあたりが選択肢になります。
指マシマシでスキルの軽いクラミツハが1stチョイスになりそうです。
続いて実際のところ、これからの主力になりそうな追撃パ。
ルシャナに代わるガチャ無し追撃キャラは
多分、実装されないと思う
それがパズドラ(・_・)
それからラグナロク2枚パ(高級)。

無課金リクウパでは水枠の確保がネックになるので
ラグナロクの購入は2枚までで充分だろう。
青タマゾーは水枠としては抜群に良い。
無課金キャラにしてはHPが高いし
バインド耐性があるので信用できる。
スキルも軽いので継承ベースに向いている。

リーダーのリクウがバインドに弱いので
バインド地獄のダンジョンでは
オデドラの代わりに2枚目のバインド解除を担当する事もあるだろう。
その際には草タマゾーを継承する。
ゆで卵の上から、ゆで卵を叩きつけるイメージだ!!
それから最後に
12月チャレダンLv10を、ソロでノーコンしたパーティー。
グラサンエンハを継承したドロイド君が
いかに最強であるかを証明できて嬉しい限り(^ν^)

ただルシャナにドラゴンタイプが無いのがちょっと気になるので
レーダー方面の光ソニアさんが
モンポ販売の方に出張して来てくれないかを注視している。