特殊降臨で今一緒にピィを集めると楽しいんだろうね

あけましておめでとうございます(^O^)/
Blogの初更新です。今年もよろしくお願いします。
年末年末の過ごし方なんですけど、
ここ最近はバラエティ番組を観る元気が年々無くなってきているので
今回は、なんとなくテレビを付けないのではなく、
割りと強気でテレビを付けない、という方針を取ることにしました。
じゃあ代わりに、
編集作業をしてたらどう?なんて思いついてしまったので
このタイミングで底辺YouTuberデビューになってしまったわけです。
おかげさまで心穏やかに年末年始を過ごす事ができました。

Blogとの住み分けなんですけど
動画はソロ活動、Blogは自演マルチで育成って感じになりそうです。
ソロで一番伝えたいことはダンジョンの難易度であって
これは文章では中々うまく行ってなかったと感じてました。

マルチで育成に関しては慎重で確実な備忘録なので
これまで通りBlogでやるのが自然かなと思います。
話は代わるのですが漫画原作のアニメ「宝石の国」に大ハマリしておりまして
編集作業中も、ほぼエンドレスで録画を流してました。
最初はキャラが多すぎてよく分からなかったのですが
だんだん覚えてくると、僕はシンシャちゃん!アンタークちゃん!カンゴームちゃん!
やっぱり王道のボルツちゃん!と
登場鉱物に順番にうっとりしています(^q^)
ヤンキー漫画とコラボするくらいなら宝石の国コラボはよ、はよ。
特殊降臨でピィ確定イベントがまたやって来ましたΣ(゚Д゚)
他のイベントなんか全部無視しても、ピィと遅延集めのイベントだけ本気を出しておけば
割りとついて行けるのが最近のパズドラだと思いますが
ガチャ限無し縛りでもそこは同じです。
わたしくしも
ジルレガートやアザトースのピィラゲを今回でやっておきたいと思います。
(ルガールについてはタンラゲで終わってますけど)

周回パなんですけど
これは前回のイベントの時にBlogに自分なりにまとめておきました。
びっくりするくらい何も覚えてないので(^q^)
備忘録としてBlogをやってることを改めて再認識しました。
ゼローグ降臨
初日のゼローグ降臨(闇ピィ)を、より過激に誰特に微調整。
ピィの出現ポイントが変わってなれけば多分これで行けるはず。
ついに完全にガチャ無しを達成かな☆(ゝω・)v
ただし、水海賊アルビダ→火戦国シンゲンのルートを引いてしまったら
先制で事故る模様。
非常に気持ち悪いと感じては居るが
まぁ1/5の1/5なんで、気にしなくても良い確率なのかも知れない。
ルシャナのところにクイック回復や防御を入れておけば
先制での事故は無くなるが今度はバトル3の闇吸収に引っかかる可能性が出てくる。
なにか良い方法ないかな~(?_?)
ノルディス降臨
ノルディス降臨もディノ装備。
闇バインドをわざわざ貰いに行かなくても・・とは思うが
五右衛門のブレス→花火でスキル圧縮が使えるのは火パの良いところなので
そこは何とも言えない感じ(・_・;)

無課金編成だとリーダーのディノ装備が
基本的に攻撃スキルを持たないのですが
ノルディス降臨では、凍てつく波動を誘う要員として無駄がないので
そこは、しっくり来ます。
ねんがんの聖夜ソニアも配備されましたし(^o^)v
あとは超極限究極進化したアンジの引きに賭けるだけです
このアンジでもたまにチョキを削り残すのなら
それはもうダンジョンを作った方が悪いと思います(ΦωΦ)
【朗報】安慈に伸びしろが発見される。

「戦国ゼローグの刀を装備させると良いですよ」とYouTubeのコメント欄で教えて貰ったのだが、
んなわけねーじゃん!こちとら継承できる闇属性で一番攻撃力の高いグリザルを装備させとんねんぞ!と一瞬、思ってしまったが、
実際に試してみると戦国ゼローグの刀の方が攻撃力が75も伸びたΣ(゚Д゚)
ありがとうございます(^q^)
完全に、思い込みでしたね。頭が硬くなってました(・_・)
ヴォルスーン降臨
またしてもヴォルスーン降臨はガチャ無し化を果たせなかった。
こいつ、もはや永遠のライバルだろ・・(ヽ´ω`)
でも前回まではパス有り周回だったから
そこだけは改善しようと頑張った(^o^)v

バトル2でサンバースト・ナックルを打つなら
水着五右衛門を入れないとスキブが1足りません。
わたすはサブ機ではラーを持ってない代わりにグリムジョーが居るので代替してます。
その場合は水着五右衛門は不要で、ノーマル五右衛門だけで大丈夫です。
水着五右衛門(スキブ2)+ラーか、
ノーマル五右衛門(スキブ1)+グリムジョーは、
どちらが編成難易度が高いのか良くわからなかった(^q^)
ミル降臨
ミル降臨はサンタソニアのありがたみを感じている。
やっと気持ちよく、片側・無課金で周回できるようになった。
いつか薫殿のような2列変換もガチャ限無しに来てくれると助かる(^o^)
銀卵産なんだからありえない話では無いと思うの。

編成に関してはガチャ無し側には特に工夫なし。
ケロベロスライダーでスキルを圧縮して
クーリアとかいう今一番イジられやすいネタキャラで指を奪い返しつつ、
スコールの貫通無効をぶつけるだけ。

あと動画解説では「正方形で消すパズル」のことを
スクエア消しと勝手に呼んでますが
スコールだけに・・というダジャレになっていたので
今度からもう言うのを止めようと思う(・_・)
リンシア降臨
ガイノウトちゃんが来なかったような気がするが
今回のピィ確定イベントもリンシア降臨で終わり(^o^)
リンシア降臨はスカーレットと並んで最も簡単な特殊降臨。
端からポチポチと花火ボタンを押すだけです(^o^)v

今のパズドラはピィマラと、
あとはマシンラッシュで「遅延たまぁ」集めの時だけ本気出せば充分ですよね。
なので普段は脱力してます(^q^)

それから動画勢になった理由の一つなんですけど
特殊降臨の攻略シリーズとして「コンテンツ感あふれる感じ」にしたかった、というのがあります。
Blogを長らくやってると情報がとっ散らかって来るもんですが
YouTubeの「再生リスト」で、おまとめしておくと、
なんかいい感じに「ゲーム雑誌の付録動画」っぽい感じになると思って
ただそれがやりたかっただけなのです(^q^)

動画左上のメニュー画面に漢数字の「三」みたいなボタンがあるんですけど
それを押すと、すべての特殊降臨の周回が見られるようになってます(ΦωΦ)
(ただしガイノウトちゃんは除く)



コメント