2018年1月20日土曜日

【モンハン】ハンター装備ガチ勢がコラボ第2弾を語る

「ハンター装備強いよね」なんていう軽い気持ちで言ってるのではなくて、
こっちはガチでこれ1本で戦ってんだよ(´;ω;`)
その活躍については、2つ前の記事をごらんください。

そんなわけで無課金の人権であるモンハンコラボについては
常に注視していたのだが、
今回のコラボ復活で新ハンターが追加されるようです。
まずはハンター男のブラキ装備。
リーダーとしてはコラボ染め()ですね。
先月のサンタクロース降臨を、
同じコラボ染めのレウス装備で頑張ったのですが
強さとしてはネタパの域を出てないですね。
この手の用途では今はヴァースも居ますし(・_・)

ブラキ装備はレウス装備よりは柔軟さはあると思いますが
コラボ染め縛りというLSだと、
変換要員をスキル継承で入れるしか方法が無く、
実用レベルには持っていけないと思う。

サブとして見た場合ですが
ブレスのダメージが1桁足りない気がするし
ゆえにダメージ量に応じての回復量も心もとない。
継承できる軽減としては今は貴重ではない。

うーん・・・弱いと思う!!(^q^)
もちろん異論は認めます。
ご意見は募集中です。
続いて本命と思われるハンター女のベリオ装備。

まずベリオ装備で最初に注目するのは
水属性を持っているところですね。
リクウパの水枠というのは、ガチャ無し勢にとって
今、いくらでも欲しいところです。

スキルも、腐らない威嚇とクイック回復なので汎用性があります。
覚醒も無駄がありません。
中途半端にwayや列強で枠を潰されるくらいなら
現在の環境では、圧倒的に7コンボ覚醒の方が良いに決まってます。
7コンボ覚醒は、神キラーや悪魔キラーよりも優れていると思います。

リーダーとしては・・強いと思います。
ミツネ装備が最大182.25倍にマルチブーストですが
ベリオ装備は最大144倍にマルチブーストです。
パズル難易度としてはコンボ系よりも、
多色の方が(最低限の倍率を出すという意味で)簡単な実感があるので
ベリオ装備の方が、より初心者向けのリーダーと言えるのでは無いでしょうか。

もちろん、回復補正が無いのが気になりますが、
そこはスキルを回転させて対応しろ、という事だと思うので
キャラ性能として違和感は無いです。

ただ、最大の問題は
無課金の多色には、現在、リクウが君臨してることですかね((((;゚Д゚))))
ナルガクルガ装備の時も、最初はミツネより騒がれていたハズですが
結局、ほとんど誰にも使われてませんし、
わたすも使ってません(^q^)
ベリオ装備はナルガ装備の再来になるような悪寒がする(´・ω・`)
今回のコラボではハンターを2体貰えるようなので
買い増ししなくて済むので、お財布に優しくて助かります(*^_^*)
キッズのみんな!牧場さんと一狩り行こうぜ!!という気持ちです。
ブラキ装備が出てるのに、こみんぐすーん枠が残っている言うことは

まだ追加で新ハンターの発表があるということですよね(?_?)
非常に楽しみでございます(^o^)

またその時にBlogを更新したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿