2018年1月23日

【モンハン】汚い方法でレア素材を集めている(ΦωΦ)

パズドラの3人マルチって
3人揃わないと出発できない仕様なの(・_・)
わたすは、そこまで自力のパズドラに、こだわってるわけではないのですが
自分のタイミングにはこだわってます。
アザトース集めを思い立った時に、わざわざ誰かを誘うのが億劫なので
(※3人マルチで二人部屋を立てる設定がありました)
おみくじガチャマシーンの3号機の育成をコツコツ始めましたところ
なんか知らぬ間にヨグソトースが配備されて
結構、戦えるようになってました。

登場人物、全部俺σ(゚∀゚ )
ヒーリングカットも持ってます(^o^)v
バトル4階層でヨグソトース4連発できるのなら負けようが無いじゃないか・・。

【悲報】俺のメイン機のミツネが何もしてない。
せっかくバキバキに育成してきたのに(´;ω;`)
いや、バトル1の先制を受けるための文字通り弾除けにはなっているか・・。
お荷物を一人連れて行っても戦えるのは
なんかモンハンっぽいと思った(^o^)
コレなら簡単にレア素材を収集できますね。

私とモンハンの思い出なんですけど
PSPで一番流行ったバージョンだけやりました。
だからモンスターもその頃、居たやつしか分かりません。
正式名称は失念したのですが
モンスタハンターポータブル3みたいな名前でしたっけ(?_?)
あれで一応、全武器を製造するところまでは、やりました。
モンハンガチ勢からすると、やっとスタートラインに立ったくらいですかね。

好きな武器はスラッシュアックスでした。
(武器製造の)やることがなくなってからは、
高枝切りバサミモードで、
低空ホバリングしてるリオレウスをツンツンして堕とす
→大剣モードで尻尾を切るという独特の遊びを考案して、
しばらくそればかりやってました(^q^)
それってよく考えたらウシジマくんに出てくる、人の耳をちぎって集める危ないやつと大差ないよね((((;゚Д゚))))
汚いマルチで集めたレア素材で、やっと新ハンターを作れたので
さっそくブレスの性能を試す。
60万を軽く超えるのは、思ったより火力が高いですな。
でもスキルマ20ターンって長すぎだし
これじゃあ2人マルチでブレス撃つ以外に使い道がないよね。
ぶっちゃけ、オーグ装備ってゴryなんじゃ・・(ヽ´ω`)

いやまてよ
マルチならマルブが乗って
さらに火力が出るのか
オーグ装備の人権時代がすぐそこまで来ているような気もする。
男ハンター4体で足りるかな・・((((;゚Д゚))))