2018年2月16日金曜日

【モンスト】閃きの持ち物検査

モンストに詰み将棋のようなミニゲームが追加されました。
スタミナ不要なので気軽に遊べます。
5個(5属性)のダンジョンが追加されたのですが
火・水・草に関しては簡単すぎます(´・ω・`)
徐々に難易度を上げていくスタイルは有りだと思いますが
最初の3つは簡単すぎて友情ゲーになってます。(ノ∀`)
で、光属性から急に難易度がハネ上がるわけです。
平たく言うと持ち物検査に引っ掛かりました(´・ω・`)
前々から感じておったのですが
牧場BOXはカルマ適正のようなキャラクターの手駒が薄いんですね。
こういう形で弱点が露呈するとは思いませんでした。
最後の闇属性に関しては
ドキッ!カーリーだらけの運動会になりました(^q^)
趙雲も普段から玉楼・大黒天で使ってるので使いやすさは知ってました。

なんとか「閃きの遊技場」をクリア(^o^)v
で、激獣ですよ。
覇者塔+玉楼を毎月、あたり前にクリアするようになって久しいですが
まだまだ伸びしろがあることを再確認したので
戦力を補充しておく。
とくに目を引くキャラは居ないけど
注文通りのベルスターやんけ!!
充分でしょう。

続いてサブ機も同じだけ回しちゃう
ウリエル不在のサブ機にウリエルが来てくれたので、これは大勝利。
なんか来月からウリエル達が激獣のラインナップから外されてしまう、という
いわゆるフェス限落ちの再編が行われるらしいが、
ウリエルちゃんいつの間に現役感をなくしてしまったんや・・。
牧場さんは覇者塔の「5の倍数フロア」や、爆絶・黄泉で
間違いなく使うつもりなんだが(ヽ´ω`)

グネヴィアも、
ちょっと前に一世を風靡した強キャラだったと記憶しているが
こちらは現役感が残っているのだろうか(?_?)
個人的にはアヴァロン討伐の決定版として余裕のスタメン入りです。
覇者塔の攻略班は現在こんな感じになりました。
モンスト初心者のBOXも立派に成長したもんです(`・ω・´)ゞ
ちなみに今月の連覇の塔は、37階でコケました。
マナ4は、ちょっと違うのかと思いました。

引っ張り役に1枚バーソロミューあたりを入れておけば
安定度が格段に増すようです。
ていうか普通の覇者塔でテストしてから連覇に挑むべきだった。
なぜ、ぶっつけ本番にしたのかが悔やまれる。
油断があったのでしょう(ヽ´ω`)

次こそは連覇の塔を制覇したい。
今まで一回も
コラボの当たりキャラを引いたことのないモンストライフでしたが
こないだのFFコラボでユウナをゲットできました(´;ω;`)
SSに加撃が乗るらしいので、
実の厳選は、「友撃と加撃」のこの形しか無いと思って
英雄の書を与えました。

ちなみに、友撃を引くためにマジックストーンを100個割りました(^q^)
モンストをご存じない人に説明すると
リクウの超覚醒でバインド耐性を引くために
297を30個くらい突っ込んだくらいのイメージだと思います。
いや、もっと酷いかも知れない。

でも、これでやっと36階という地獄が終わったのです。
BOSSの周りに雑魚が配置されてる36階では
ユウナは砲台としてオワタニャンを超えてると思います。
今までオワタニャン1本で半べそかきながらクリアしてきた私が言うのだから
それは間違いのない事です。

世間的にはあまり能力が伸びなかったダルタニャンの獣神化ですが
牧場編成では、サブにユウナで、メインにダルタニャンなので
これからも共存して行くので平和なもんです(`ェ´)ピャー
玉楼の編成は現在こんな感じです。
お弁当箱にウインナーと卵焼きを詰めるような作業は割りと好きです。
降臨キャラを赤字で書いてますが、
かなり降臨キャラも減りましたよね。
残っているのは特攻キャラとしてデザインされたようなやつだけです。
これが外れるようになれば
いよいよ玉楼も卒業だと言えると思います。

戦力的に今でも余裕が無いと感じるのは
やはりアカシャとナギ零ですかね。
この2つは、ほぼ同じダンジョンなので
どうしても手駒が分散して戦力が薄くなります。
キスキルが居ればなぁ・・(^q^)

あとはタケ零と不動明王に、戦力を割きすぎている感がありますが
これはキャラ貧時代にいじめられた仕返しです。
マジで辛かったので今でも許せません(# ゚Д゚)

そんなわけで今月の持ち物検査を終わります(`・ω・´)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿