2018年6月11日月曜日

疑惑の無課金パで、クラジュ杯(木マキナ)の20%入賞を目指す

こないだやってた水マキナ(固定杯)は20%の入賞を逃しました(´・ω・`)
必要になったらモンポで買えばええねん、と思いました。
闇アテナがそろそろ来そうな気配を感じるので
その時に本気を出せばええのです。

最近は荒野行動にハマってまして
隙あらば、かくれんぼしてます。
この手のサバイバルゲームは、芋っても怒られないどころか、
むしろ真面目にやってる扱いされるのが嬉しいです。
曲がり角でガン待ちして、出会い頭にドンしてくるのが私です(゚∀゚)
クラジュ杯はこんな編成でやってました(バッジはスキブ)。
30万モンポの景品を貰うために
100万モンポ編成になっているので
もはや逆に難解に感じる無課金編成ですが
限られたルールの中で本気を出すのが私のパズドラです。
無課金のレギュレーションに違反してないなら何も問題は無いのです。

継承なんですが、
・ディアは3枚いれば自動回復が追いつく。
・うち1体は覚醒無効解除に使った方が自然だと思うでスキルマ。
・どうしてもスキブが1足りないのでフレンドにアメン。

潜在キラーは、
・聖夜ソニアに神キラー1個ずつ(なんとなく)
・レウス装備にドラゴンキラー3個
レウス装備はバランスタイプなので、
すべてのキラーを装備できるので便利です。

立ち回りなのですが、
ランダンには、コンボ型とスピード型があると思いますが
僕たちパズル一般人は、
今回はスピード型の方が断然スコアが出やすいと思います。
当初はミルフィーユ消しに挑戦してましたが
苦労に見合ったスコアが付いてこない印象。

バトル1
火の1個消しで削りきれるので
ある程度、他色も巻き込んで、さっと消す

バトル2~ラストまで
最初のフロアだけスキルを温存すれば、
実は2色陣が最後までループする仕様になっています。
が、必要も無いのに陣を使っても遅くなるだけなので
盤面に火が6個ある時はスキルを使いません。
ほとんど1コンボか2コンボで倒すイメージで消してます。

最大ダメージは
草ドラゴンかBOSSを相手に
列消しすれば簡単に出るので
ほとんど意識しなくて良いので楽です。

また、2色陣を使った際にミルフィーユ消しは試みません。
塊ごとボンと消して3コンボくらい出た!って感じでやってます。
たとえミルフィーユに挑戦しても、
7*6ガチ勢と差が付くだけなので
ここはスピード勝負に理があると思いました。
初日のスコアはこんな感じになりました。
初日に一桁inして、
そこから20%外に叩き落とされた記憶は、ほとんどありません。
それくらい今のランダン勢は成熟されてるので
今回もマキナGETは大丈夫なのではないだろうか。
ガチャ無し勢としては、まごうことなき糞パだと思うけれど
でもこれ実際の編成難易度は易しいよね。
片側エルザの山爺パなどで、
サブに2色陣の火ソニアや、
6号やツバキなどのキラー系でも詰めとけば成立するので
今回のランダン20%入賞はヌルいと思われる。

もうちょっとだけ頑張って
今回のランダンを終えたいと思います(^O^)/
最大ダメージを草ドラゴンで出して、
BOSSで無効解除を使わない方法が上手くいった(^o^)v

平均コンボが低すぎるわけですが
ここらへんの水準になると、
もっと下がっても、実は大した減点にならない気がしてきた。
平均2コンボを目指して、もっとスピードを追求したいが
そこまでせんでええやろ、とも思ったので
今回はここらで終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿