2013年5月2日

もしかしてペンギンって効率まずいのか・・

細かい計算はしないけど、各種メタドラと比べると
どうにも分が悪いらしい。
自分の今の状況で具体的に考えを整理してみる
現在ランク130でスタミナ81。
だいたい13時間でスタミナ全回復。

つまり13時間は放置するとスタミナが無駄になる。
13時間に一回はスタミナを消費しないと行けない
仮に朝9時にカラドラに行った場合、
夜の22時にはスタミナが満タンになってしまう
ここで何にスタミナを使うかって話だよな?

・土日だったらノマダン天海神のドロップ1.5倍で
  ランクを上げつつ、神面とキンメタが落ちたらラッキーって感じか。
・月はダブミスリットが必要ならテクダン1.5倍のイーリスか。
・木曜だったらプラントを集めればいい。

完全にやることが無いのは火・水・金と、だいたいの月曜。
ここでテクダン1階でペンギン集めることに何か無駄があるだろうか?
うーん・・考えてもわからん。
とくに問題があるとは思えない。

と、とりあえずの結論しては
平日のゲリラに行けなかった時などにスタミナが溢れそうになったら
ペンギンを捕まえに出掛ける
これで問題ないハズ

仮にこの先スタミナが144を超えてくると
回復に24時間以上掛かるので
要らない曜日をすっ飛ばすことが出来るようになるけど
そこに到達するのはランク255なので、先の話過ぎて関係ないや