2013年5月6日

ベビーマッチ育成中

次のヘラ降臨に合わせてベビーマッチプラスを育成中。
一体あたり26万経験値でマッチのレベルがMAXに上がる
正確には265165。

これを赤ペンドラ45000で割ると、5.8匹でマッチ一体が完成する。
マッチは3体必要なので17匹の赤ペンドラが必要という計算。
これぐらいだと大規模ペンギン農家としては余裕やね

プラントとペンギンは、すでに在庫があるので
ゲリラ行って「色付きの鉄屑」を集めてくればすぐに終わる
もちろん色付きキングが落ちたらもっと早くなる。
次のヘラ降臨までには余裕で間に合う感じ

いよいよペンギン農家の真骨頂が発揮されつつある
ネプチューン対策には音符の死神を連れて行こうかと思ったけど
俺って始めた時期の関係で虹のクリスタルを一個持ってるんだよな
CD(クリスタル・ディフェンダーズ)コラボの末期にパズドラ始めたからな。
音符より虹栗の方が使えると思う
ネプチューンは時間が掛かるだけで、どっちでもいいと思うけど
虹栗なら道中のブッパで雑魚を撃破できるので。

今ヘラ降臨を予習してるんだけど
欲しいのはヘラ2体だけ
なので後半のタイマンで、どれだけ時間が掛かっても構わない
道中というか1Fの突破がすべてなわけ
一戦目は多分に運の要素が含まれるが
ここを突破すれば最悪、石2個で行けるんじゃないかと思っている

だってマッチ*2と、虹栗1のスキルを持ったまま2Fに向かうわけでしょう
まだ、やってみないと確実なことは分からないけど
2F以降の開幕で、虹栗で敵を一体仕留めて、
マッチ2とタイタンのスキル開放で、ターンかぶりを何とかすれば、
敵の出現が三体までなら行けるんじゃないかという目論見。
四体で無理になっても石一個か二個でいけそうですやん

ああ早く挑戦したい