2013年6月30日

イベントキャラを集めだした途端に育成が捗らない魔法石が減る。

ウルズ全然育ってねぇわ。
俺が一番、修行僧モードでパズドラやってた頃(つい3ヶ月前だが)なら、
すべてのイベントをシカトして、
雑食カラーのチョキメタでも何でも食わせまくって、とっくにレベル99になってた思うが
現状はこんなもん。

原因はハッキリしてて
CoCのペッカやヒーラー、ECOのダンプティの周回に費やしたから。
趣味のキャラ収集を解禁したのが原因です。

石なんか残り一個でさ、
今、女神降臨が来ても、どうにもならん状態なんだが、
でも前のような清貧スタイルに戻す気は起きないな。
今はこれでいいと思ってる。

というのも無課金的には、ここまで結構頑張れたと思っていて、
降臨系の攻略にある程度、目処が立ったのも大きい。
(勇者はノーコン、女神は石5個、五右衛門サタンry等々)

まぁ単純に
戦力的にも、気持ち的にも、多少余裕が出て来て
シンプルにパズドラを楽しめるようになったんだと思う。
こっから少しくらい育成スピードを落としても、
運営の更新頻度に追いつくのは時間の問題では無いかと考えている。
手持ちの魔法石は1個しか無いが
実質()12個もっているので次は何に使おうかな。
そろそろ倉庫の拡張を600まで進めたいなーと(今は500)