2013年6月11日

エキドナ2体目の育成を強いられる感じ

石も無いのに、
こないだの女神降臨の地獄級に試しに行ってみたら
地獄級でもまったくノーコンは無理という感触。
ヴァルキリー前のデーモン2体が噂通り極悪すぎる。

威嚇はヴァルキリーのために残して置かないといけないのに
1ターン攻撃のデーモン2体と魔法石で殴りあうのは心臓に悪い
ていうかこれは精神に来るだろう。

ゼウスを6個でクリア出来たのだから
どうしても石の消費はそれ以下に抑えたいでござる
じゃあどうしようかって考えた時に
ノマダンのプローセル凍土のフロア3で
ナーガが自然ドロップするという天啓を受けてしまった
基本的に2体目をパーティー入れることはしたくない。
無課金のくせに絵的に何か嫌だとかいうコダワリがあって
しかもよりによってエキドナ。
1体目のスキルマが終わってない上に、
これから威嚇封じのダンジョンが増えてくる気配もビンビンだし
本当に本当に乗り気がしないんだが
あの極悪ダンジョンを目の当たりすると
これはもう背に腹は変えられないという感じ。

だからせめて育成の無駄を最小限に抑えるべく
2体目をいったいどこまでレベル上げするか考えてみた。
あれ・・・?
これは意外と簡単に仕上がっちゃうのね。
スタメンのエキドナ1号はレベル70なんだけど
レベル40とか50でも、特にステータスに遜色を感じないというか
充分、実戦投入できる感じがする。
これが早熟タイプの成長曲線ってやつなのか(・∀・)
だったら別に育ててもいいかなという気がしてきた。

レベル40止めなら、
第一、第二進化に必要な経験値も含めて
ざっと84万ってとこか。
84万の経験値が石の消費に直結すると思えば
これは育てるべきなのかも知れないな。
レベル30で抑えれば63万で済むし。

追記
女帝じゃ無い方の第2段階の無印エキドナさんは
HP840の攻撃502の回復451だったので
中途半端に女帝にするくらいなら第2段階のレベルMAX(70)でもいいのかも

まぁ女神降臨は終わったばかりだし
次の周期まで20日は優にあると思うので
それまでゆっくり考えよう

あと水の戦国龍のケンシンさんが
四回目の超級でドロップしました
安定の天ルシさんで行きました
思考停止パ最高です(^q^)