2013年8月6日

炎の神秘龍バールベック地獄級をクリア

記事タイトルはタイプミスではありません。
いきなり地獄級をクリアしました。
久々のスペダン石回収です(∩´∀`)∩
バールベックが五右衛門より強い事はねぇだろうと思って
こないだの五右衛門・地獄級のノーコン達成パーティーで行ってみた。
結果から言うと、クリアしてしまった地獄級を。
道中なんて何の問題も無かった。
むしろ雑魚が柔らか過ぎて、闇2倍の攻撃力なのに
スキル貯めの為に加減してたくらい。

で、いきなり中ボスのバトル5。
事故防止のために片方を落とす。
ギガグラ、ギガグラ、明星、威嚇と全部使った。
んで残りの一体でスキルため余裕。
羽交い締めバインドも
うまく利用してスキルを再チャージ。
ボスのバールベックさん。
初手でHP99%カットを使ってくるので、
HPを削られたついでにギガグラ二発使って、明星で殴り返す。
そして威嚇を使って態勢を立て直す。
画像はギガグラ明星を使った直後。
ここから戦闘スタートです。
ボスの攻撃力は2万を少し超える程度なんで
普通に戦えてしまう。
こちらの回復力は4倍なので、
完全に上回ってる感じ。
緊急避難に威嚇を使う必要が無いくらい余裕。
なんの問題もなく、そのままクリア!

【まとめ】
ちょっと難易度が低めに調整されてるっぽいダンジョンではあるが
あらためてデスピナス×天ルシパの強さを再確認した。
(HP2倍、攻撃2倍、回復4倍)
ぶっちゃけ俺の手持ちでは一番強いかもしれない・・(ヽ'ω`)

今までは
降臨でゲットした新キャラを使いこなそうと、
順番に試行錯誤を繰り返してきたが、
結局、デスピナスをリーダーに立て、フレンドを天ルシするのが
一番、スペダン地獄級にマッチするようです。
正直、少し悲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

もちろん天ルシ×天ルシの純・耐久パに比べれば
明らかに中途半端なんだが
攻撃に2倍が掛かっている分、道中の雑魚で事故りにくい(と思う)。
ボス戦に関してはギガグラ2機搭載と明星、
そしてリカバリのスキルマエキドナ。

ボスのタイプにもよるが
ハーデスやグリフォン型でも無い限り、
ほとんどの場合どうにかなるのでは無いか。
天ルシはフレンドも多いのも強みですし。

誤解のないように補足しておくと
俺の言ってる天ルシが強いという意味は
・スペダンの地獄をクリアして石回収
・超級まわしてドロップ狙い。
この↑2点に関してですよ
俺は一貫して、このレベルでやってますんで。

今日は久しぶりに石回収できて嬉しい半面、
何か複雑な気持ちになりました(ヽ´ω`)