2013年9月10日

地の神秘龍ナスカ地獄級クリア

2日目にしてポリンの塔に飽きたので
気分転換にナスカ地獄級に行ってみる。
巷の評判では結構難しいとの事なので心して掛かる(`・ω・´)
ここは、戦友グラビトンアースドラゴンのダブル半減で行ってみる。
サブはギガグラ、ラスゴ、ギガグラ、毒。
モルボル以外のスキルレベルは全員1。
モルボルは中途半端に何段階か上がってる。
バトル2/7は
毒とドラゴンブレス()で切り抜ける。
回復ドロップが枯渇することもなく
とくに問題なかった。

お邪魔ドロップ変換を食らっても
正直、何も感じない・・( ゚ ρ ゚ )
なぜなら俺はエジプトも四神も使った事が無いので
そのウザさが全く分からないからだ。
どっちかっていうと
雑魚相手にチンタラしてる方がヒヤッとした。
火が無いのだからコンボも繋がりやすいので
頑張っていっぱい消すことだけを考えた。
バトル5/7
ダメージも通らないし、
毒も相当時間が掛かりそうなので
思い切ってラスゴとギガグラを全部使ってしまう。
ドラゴンブレス()も貯まり次第、発射して倒す。
結構ダメージは貰ったが、HPが半分を切ることは無かった。
バトル7/7
ナスカさん。
バトル5でラスゴとギガグラを使ったのにも関わらず
開幕に再チャージが間に合う。
毒もガイアボールも全部全部、頭に使った状態からスタート。
~早送り~
そして再びギガグラが貯まったところで
俺の勝利。
ボスよりもケンタウロスの方が間違いなく強かったと思う。
タイタン?っていう単調な攻撃を最後まで繰り返してた気がする。
ダメージも3000いかないくらいで、超が付くほど余裕だった。
追記:
ナスカはHP99%カットの攻撃をしてくるらしいが
なぜか一回も無かった。
こちらは耐久でターン数を掛けてるのだから
偶然、難を逃れたってことは無いよね(?_?;)
何か発動条件などあるのだろうか
うむ。ありがとう、石。

【まとめ】
ぶっちゃけ難易度的には、いつもと変わらないというか、
正直、いつもより簡単だった気がする。
だってW半減でクリアできる地獄級ってあんまり無いと思うんだ(´・д・`)